明日わ遠足、苺わオヤツに入りましゅ~。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
苺姫、2度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトやって。°
スゴレッチやって、ミュージックステーション見ながら。°
パソパチャコパチャコやってたら。°
オフロから上がった、苺母が。°
別の番組、見初めちゃぃたやので。°
中断させられて、ダイエット記録パソパチャコパチャコやって。°
メルマガとブログの更新やって。°
メールチェックやって、苺部屋のテレビで。°
ミュージックステーション見ながら。°
パソパチャコパチャコやって。°
かりそめ天国も、パソパチャコパチャコやりたかったやけれど。°
機能が劣ゆ苺姫部屋のテレビでわ、字幕が見えなくなって。°
打ちにくいやので、本日打つコトにして。°
したら、ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎゆ。°
苺姫の数字・25分前やったやので。°
スムーズにナイトルーティン。°☆
速やかな速度で、苺部屋にエアコンスイッチONやって。°
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
苺姫の数字・20分後やったでしゅ~。°☆
本日わ、苺姫母が起きてくゆ頃までに。°
苺姫味のスムージー、作っとくょに。°
いわれちゃぃたやので、時間前倒しで。°
目覚ましとアラーム、セットやっといたら。°
最初のアラーム鳴ってから、しばらく気付けなくて。°
ヤットコ気付いたやのが、次のアラームの鳴ゆ。°
苺姫の数字・2分前やったやけれど。°
すこぶるすこぶるねみ~くて、起きれにゃくて。°
止めて、もっかい再度、2度寝に入ゆ苺姫、…だめ。°???☆
そのあと、次の目覚まし鳴ったみたぃやったやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった苺姫、…だめ。°???☆
それから、最後のアラームも、鳴ったみたぃやけれど。°
カナリカナリねみ~くて、気付けなかったみたぃで。°
爆睡やったみたぃな苺姫、…だめ。°???☆
そしたら、昨夜、時間わセットやっといた目覚ましが。°
鳴らにゃくて、どうやらスイッチONやり損ねてたみたぃで。°
そのまんま、やぱりやぱりねみ~くて。°
爆睡続行中やった苺姫…、だめ。°???☆
っぃにわ、苺姫母に叩き起こされて。°
ヤットコ目が覚めたやけれど。°
やたらやたらねみ~かったやけれど。°
ココで起きな、ヤバッ。°!!!てなって。°
やけにやけにねみ~やので。°
もっかい再度、3度寝やりたかったやけれど。°
シャン。°☆彡て気合い入れて。°
ェィャッ。°☆彡てガバ起きの、オメメパッチリの。°
朝に弱い苺姫、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

被災者の孤立を防ごて、苺姫な神戸から。°
東北に通う、男性がいゆでしゅ。°
男性わ、阪神淡路大震災での、経験を生かそて。°
被災者との対話を、続けてゆでしゅ。°
福島きたり、石巻行ったり、気仙沼行ったり。
わぁ~。°
くりおねこ先輩の70回わ。
ヤヤッ。°
超えてゆて想う。
この男性、東日本大震災直後から。°
毎月毎月、東北に通って、被災者の見守り活動を。°
行ったでしゅ。°
どんなキモチで、いゆのカナて想って。
アレから9年。
地モト、自分の土地に帰ゆキモチが。
ほとんど無くなっちゃぃたモン。
帰れにゃぃてゆのが、ホンマカナ。
帰りたくても、帰れにゃぃ???。
震災から9年。°
苺姫な神戸での経験から、取り残されゆ被災者が。°
イッソウ増えてくゆ時期やて、感じてゆでしゅ。°
地モトに遺ってゆ方わ、高齢者ばかり。
”この街並みわ、どなゆんや”て、想うトコロが。
イッパイある。
大切やのわ、やぱり苺姫な人間やからね。
もぅもぅ、会いに行くしかなぃて想う。
時々会いに行く。
やぱり、覚えてゆて、苺姫な独りポッチじゃなぃてゆふに。
想ってくれゆ。
苺姫な神戸に住む、この男性わ。°
苺姫の数字・25年前の、阪神淡路大震災の被災者でしゅ。°
高校の教師をしながら、被害者の話を聞いて。°
見守ゆ活動を、続けてきたでしゅ。°
ソコで見たやのわ、住み慣れた土地を。°
離れて暮らす被災者が、孤立して。°
時にわ孤独死してゆ様でしゅ。°
東北を、苺姫な神戸のょにしてわならなぃ。°
この男性わ、東北で。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の100人の。°
ヤヤッ。°
被災者を、訊ねてきたでしゅ。°
私が育ったやのわ、ココなんです。
その苺姫な独りポッチ、いわき市の災害公営住宅に。°
暮らす、浪江町のコチラの男性でしゅ。°
帰ろて想ったの、浪江に。
津波で自宅を失った、コチラの男性。°
コレまで、故郷へ戻りたぃていうキモチを。°
まわりに打ち明けゆコトわ、ほとんどなかったでしゅ。°
しかし、この男性と話をすゆウチに。°
唯今や現在の暮らしを、大切にしよて。°
心境が、変わってったていいましゅ。°
唯今や現在でわ、団地のお祭りの実行委員を。°
買って入ゆなど、前向きに地域づくりに。°
関わってゆでしゅ。°
この男性に言われた、単言。
”ココの団地、交流なぃんじゃなぁい???”が。
カナリ気になったていうか、コレでわ。
おかしいんやナて。
この男性わ、苺姫な神戸で色んな支援してきた。
経験を聞いて、”やらなくちゃならなぃ”てゆょりも。
”纏めなくちゃならなぃ”のカナて。
震災から9年が経っても、故郷に帰れにゃぃ被災者達。°
何にも変わってなぃ。
亡くなったまんまやっていう。
この男性わ、キモチに寄って添って。°
変わらなぃで、話を聞き続けゆコトが大切やて、感じてゆでしゅ。°
ココに生活してたんやて。
昔の港町っていうか。
生活してた証しを、余したぃナァていう気わしてゆ。
自分がソコに住んでたていうね、証しか。
この時訪れたやのわ、福島で見守り活動を。°
行ってきた、地モトのNPO団体でしゅ。°
阪神淡路大震災でわ、時間が経つにつれて。°
被災者の高齢化などで、孤立化が深刻化したでしゅ。°
高齢者の大い、福島の被災地でわ。°
おんなじ問題が、さらに急速に進みかねなぃて、懸念してゆでしゅ。°
阪神の場合わ、高齢化率が、半分超えたやのが。
苺姫の数字・20年目。
コチラ、もぅもぅ超えてゆでしょ???スデに。
それと、若い方が復興住宅にいなぃ。
働くトコロがなぃから。
見守りだけでわなくて、NPOや行政が。°
情報を共有して、支援を続けゆ仕組みを。°
作ゆコトが、大切やて訴えゆでしゅ。°
ドンドコ疲れてって、ドンドコ人口が。
やや少なくなってく、現実ある。
ソコを、どぅ支援してくやのかていうコトわ。
トテモ難しぃやけれど、やぱり苺姫な人間が。
戻れゆょナ、仕組みていうモノを考えていかなぃと。
それ、被災者の孤立を防ぐわ、やれなぃでしょ。
それしかなぃて想うナァ。
阪神淡路大震災での、苦い経験を。°
繰り返さなぃためにも、この男性わ。°
今後も、折るに触れて東北の被災地に。°
足を運んで続けたぃて、考えてゆていうコトでしゅ。°

 

今日のめざまし占いわ、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、カナリ下位の運勢で。°
特にヤギ座わ、最も最下位ドントップツーて。°
苺姫の運気わ、大きく、大きく落ち込んでて。°
ユウウツでしゅ。°。°
面倒見のぃいが大評価。°
愛情を持って接しよ。°やとのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
苺姫、にゃんだかフダンから消極的なタイプで。°
自分から、面倒見ぃいのを、発揮すゆタイプじゃなくて。°
そもそも、苺姫って面倒見ぃいのやろか???ていう。°
?マークが浮かんじゃぃやけれど。°
そんな苺姫も、本日わ面倒見のぃい苺姫になれそで。°
苺姫の新しい魅力的てして、面倒見ぃいのが。°
開花すゆのやもでしゅや~。°
それが大評価に繋がりやすぃ運気が。°
やってきてゆ確率が、苺姫サイズ感に最大で大きい模様。°
それにわ、愛情を持って接しょ。やとのコトで。°
苺姫、フダンから、優しさを大切に。°
他人と接してゆでしゅやけれど。°
愛情ていえゆ程の、大きなモノでわなかったやので。°
苺姫のパワー・ヤル気と希望を、たずさえて。°
その点、心掛けながら、本日わ、優しさのその先の。°
愛情までもって、接してやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
ラッキ~。°☆彡アイテムが、マッサージやそで。°
苺姫、オフロ入った時に、毎日毎日マッサージしてゆタイプ。°
でしゅやので、本日も、フダンどおりに。°
オフロに入った時にマッサージすゆと。°
ラッキ~。°☆彡招き入れれて。°
上昇気流に乗って、ジャンプアップップ~。°☆彡で。°
この絶不調の運気の、底上げやれたらぃいにゃ~。°
それから、甘えが原因で対立に発展。°
世話になったら感謝して。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
苺姫、末っ子の妹てゆコトも、あるのやからか。°
モトモト甘えん坊ちゃんなタイプで。°
なんやったら、いつでもいつだって。°
色々甘えてたぃタイプやのでしゅやけれど。°
そんなやったら、自分のためにならにゃぃていう。°
自意識も持ってて、甘えたぃキモチを。°
ググッ。°☆彡てガマンして、自力で頑張りたぃて。°
過ごしてゆタイプでしゅやけれど。°
本日わ、そんな苺姫の甘えが原因で。°
対立に発展しやすぃ運気が、やってきてゆ確率が。°
苺姫サイズ感に最大で大きい模様。°
それにわ、世話になったら感謝して。やとのコトで。°
苺姫、お世話になったら、ルンルンうれしくて。°
そのルンルンうれしさを、シミジミ噛み締めゆトコがあって。°
そのルンルンうれしさに、ドップリ浸かっちゃぃて。°
感謝すゆのが、後ろ倒しになっちゃぃタイプなんでしゅ…。°。°
ルンルンうれしくて、あたたかくて優しいキモチになって。°
ハィテンション上がって、お礼をいい損ねて。°
あとになって、ハッ!!!お礼いってにゃぃ!!!って。°
想い当たって、遅ればせのお礼になゆていう…。°。°
やので、本日わ、スグにお礼をいえゆょに。°
苺姫のパワー・ヤル気と希望でもって。°
お世話になったら、感謝してやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて苺姫に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 

赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3