明日わ遠足、苺わオヤツに入りましゅ~。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
苺姫、2度寝…。°☆彡てやっちゃぃて。°
3度寝…。°☆彡てやっちまぃそに。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトや筋トレやって。°
スゴレッチやって、すこぶるすこぶるねみ~くて。°
気付いたら「ルパン三世スペシャル」見ながら。°
寝落ちっちゃぃてて。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎゆ。°
苺姫の数字・5分前で、スムーズにナイトルーティン。°☆
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、洗顔やって。°
速やかな速度で、歯磨きやってスキンケアやってたら。°
苺母に怒られて、怖くて、怖くて。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
苺姫の数字・1時間15分後やったでしゅ…。°。°
本日わ、苺母が起きてくゆ頃までに。°
苺姫味のスムージー、作っとくょに。°
いわれちゃぃたやので、時間前倒しで。°
目覚ましやアラームセットやっといたら。°
セットやっといた、アラームがナゼやか。°
鳴らなくて、イキナリ目覚ましが鳴ったでしゅやので。°
段階的に目を覚まして、起きゆっていうのが。°
やれなくて、起きれにゃくて、またもやまたもやねみ~くて。°
止めて、もっかい再度、2度寝に入ゆ苺姫、…だめ。°???☆
フトパチン。°☆彡て目が覚めたら。°
カナリ時間が過ぎてて、カナリカナリねみ~くて。°
マダマダもっかい再度、3度寝…。°☆彡て。°
やってたかったやけれど。°
ココで起きな、ヤバッ。°!!!てなって。°
やぱりやぱりねみ~やけれど。°
シャン。°☆彡て気合い入れて。°
ェィャッ。°☆彡てガバ起きの、オメメポンワリの。°
朝に弱くて甘えゆ苺姫、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
原発について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

宮城県に現代の俳壇で、最も栄誉があるていわれゆ。°
だこつ賞を受賞した、俳人がいゆでしゅ。°
東日本大震災から、10年半。°
変わりゆく被災地の様を、詠み続けてゆでしゅ。°
「膨れ這い 捲れ攫えり 大津波」。°
地震の闇 百足てなりて 歩むべし」。°
俳句を詠んだやのわ、かがじょう市在住の俳人。°
コレまで。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の1000句。°
ヤヤッ。°
以上、震災を俳句に詠んできたでしゅ。°
唯今や現在までも、経験したコトのなぃょな。
苺姫サイズ感に大きな出来事わ。
俳句の中で、遺しておきたぃ。
自分の感じたコト、見たコト。
それをとどめておきたいて想って。
作ったワケです。
10年前、俳人わ仙台駅で被災したでしゅ。°
「四肢へ地震 唯轟轟て 轟轟て」。°
全身で感じた、揺れの怖ろしさを。°
言葉にしたでしゅ。°
10歳から俳句を初めて、毎日生活を詠んできた俳人。°
故郷が大災害に見舞われて、震災と俳句を。°
カットアウトすゆコトわやれなぃて。°
感じゆょになゆでしゅ。°
宮城や岩手、福島の被災地を。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の100回。°
ヤヤッ。°
以上訪れて、俳句を作ってきたでしゅ。°
大震災で、タクサンの死者が入った。
そゆ想いが、心のドコカの隅にあって。
もしやのぃい好例わ、唯今や現在。
吹いてくゆそよ風の音を、聞いた時に。
もしやしたら、このそよ風の音の中にも。
亡くなった方の声が、入ってゆやもしんまいて。
想う時が、あるワケですやょ。
そんな想いが、ドンドコドンドコ。
震災以降、深まってきてゆ。
大くの生命が失われた、あのあたたかい苺姫の季節・春。°
初めて見た。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩のさくらを。°
ヤヤッ。°
詠んだでしゅ。°
「みちのくの 今年の。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩のさくら。°
ヤヤッ。°
すべて供花」。°
やぱり大震災ていうあとに、みゆ。
わぁ~。°
くりおねこ先輩のさくらの。
ヤヤッ。°
苺姫の色の美しやわ、ゼンゼン唯今や現在までとわ。
ちゃぅんやて想ったです。
亡くなった、苺姫の数字・2万人の方達の。
生命を慈しんで、慰めゆために。
咲いてくれてゆのでわなぃやかて、感じたやので。
俳人松尾芭蕉が、「奥の細道」で遺したょに。
俳句にわ、後世に読み継がれ、共感を生むパワーがある。
俳人わ、そぅ信じてゆでしゅ。°
去年、苺姫の数字・12月。°
特別な許可を得て、東京電力福島第1原発を訪れたでしゅ。°
10年を経ても余ゆ、震災の爪痕。°
俳人わ、俳句をとおして震災の現実を。°
次の世代に伝えたぃて、考えてゆでしゅ。°
その時その時に、感じたコト。
考えたコト、悲しんだコト。
言葉の中に、ギッシリ。°☆彡閉じ込められて。
そして、みんなに共有やれゆ。
自分が亡くなっても、言葉の中で。
生き続けゆコトがやれゆやろ。
原子炉建屋で作業すゆ、廃炉作業員の様を。°
言葉にしたでしゅ。°
「冬帝の 使者なり 廃炉作業員」。°
一生懸命に、廃炉に向けて働く作業員を。°
感謝のキモチを籠めて、ザ・ウィンターの神の使いて。°
表現したでしゅ。°
コレからも、俳人わ変わりゆく被災地を訪れて。°
その時に感じた震災を、俳句の言葉に。°
遺してくつもりでしゅ。°
時間止まったまんまやね。
そよ風の音さぇも、ホンマに身に沁みますやね。
10年わ終わりじゃなぁぃて、私わ想ってます。
大震災のこの記憶、凄惨な出来事。
コレに出会ったていうコトわ。
私が死ぬまで、連れ添ってくんやて想うです。
俳人わ、被災地の様を、俳句に遺して。°
次の世代に伝えていきたぃて、話してゆでしゅ。°
震災10年を機に、震災を詠んだ俳句を。°
公募したトコロ、国内外から。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の1000を。°
ヤヤッ。°
越えゆ句が寄せられて、3月11日に。°
句集てして、出版されたていうコトでしゅ。°

 

今日のめざまし占いわ、ぃい感じのと。°
結果が悪かったのの、ドチラともでしゅた。°
乙女座わ、好調やのでしゅやけれど。°
ヤギ座が、最も最下位ドントップツーて。°
絶不調で、カナリ下位の運勢で。°
苺姫の運気わ、大きく、大きく上下に。°
ユラユラ揺れ動いて、アップダウンの差に。°
キモチの揺れ動きが、大忙しでしゅ。°
ノスタルジックな方との交流が再開。°
気になってゆ相手に連絡。°とのコトでしゅた。°
や~ん。°☆
ノスタルジックな方、苺姫の人間関係。°
ほとんど途絶えちゃぃたやので。°
時々想い返してわ、泣きたいょな寂しいキモチに。°
なってた苺姫でしゅやけれど。°
そんな苺姫に、ノスタルジックな方との。°
交流が再開しやすい運気が。°
やってきてゆ確率が、苺姫サイズ感に。°
最大で大きい模様。°
それにわ、気になってゆ相手に連絡。やとのコトで。°
苺姫、自分から積極的に、連絡やれにゃぃタイプで。°
っぃ、おこがましいていうやか、心細さに遠慮しちゃぃて。°
消極的で人間見知りが、発動しちゃぃていう…。°。°
でもでも、そんな内気で内向的な苺姫やけれど、本日わ。°
苺姫のパワー・ヤル気と希望を、たずさえて。°
気になってゆ相手に、連絡やるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
ラッキ~。°☆彡アイテムが、駅オベントウやとのコトで。°
にゃかにゃか食べゆ機会が、にゃぃ苺姫なんでしゅやけれど。°
苺姫母が、夜ゴハンにでも、駅オベントウキャッチやってきてくれたら。°
やれれば、煉獄さんが食べてたみたぃな苺姫味の牛鍋オベントウみたぃに。°
ちょぅYUMMYでおいちそなヤツやったら。°
ラッキ~。°☆彡招き入れれて、上昇気流に乗って。°
ジャンプアップップ~。°☆彡で。°
この上下に落差のある、ユラユラ揺らぎやすい運気の。°
底上げやれたら、ぃいにゃ~。°
それから、不誠実な方に惑わされそ。°
見た目だけで判断しなぃで。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
苺姫、だまされやすいタイプみたぃで。°
色々、裏切られゆコトが、ョクあるんでしゅやけれど。°
それわ、絶望的な状況でも、希望を見てしまぅやのが。°
原因やろにゃてわ、想うんでしゅやけれど。°
本日わ、不誠実な方に惑わされやすい運気が。°
やってきてゆ確率が、苺姫サイズ感に。°
最大で大きい模様。°
それにわ、見た目だけで判断しなぃで。やとのコトでしゅやけれど。°
苺姫的に、見た目だけで判断すゆと、大抵。°
そのとおりっていう、見た目のまんまっていうコトが。°
ョクあるでしゅやので、見た目だけで判断してぃいて。°
想うんでしゅやけれど、本日わ。°
苺姫のパワー・ヤル気と希望でもって。°
見た目だけで判断しなぃでやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて苺姫に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 

赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3