▼※△苺未†練乳~いちごみれんみるく~∵▼※△

マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

オヤスミホリディの、夜も深い時間で失礼しましゅ。°
これから更新しましゅ。°

今週のアンアンわ、冬の「作りおき」生活。特集。°
被災地にもアンアンわ届けられてるでしゅぅけれど。°。°
一時の気分転換に届けられるとぃいな。°て思いましゅ。°。°
いつもょりノ~天気さを抑え目でお送りしましゅ。°。°
や~ん。°☆
きれい色した、苺姫のカラーのレモンイエローのキャップが。°
か・わ・い・いでしゅや~。°☆
パキッ。°☆彡てした、爽やかな色合いも。°
滅多になくて、新鮮な雰囲気でしゅや~。°☆
色合い的に、冒険アイテムやけれど。°
苺姫価格にお安いお値段やのも、ルンルンうれしぃキャップでしゅや~。°☆
や~ん。°☆
苺姫のカラー・水色の、淡~い色合いしたきれい色の。°
ストールが、か・わ・い・いでしゅにゃ~。°☆
ホワホワモコモコ。°☆彡のモヘヤ素材が。°
にゃんとも繊細やし、か・わ・い・いでしゅや~。°☆
大気を含んで、ホンマにあたたかいそで。°
見た目も着心地も、か・わ・い・いあたたかいストールわ。°
コレからの本格的にさみ~くなる季節に。°
フィットしてるでしゅや~。°☆
長○智子さんが、提案するはじめての作りおきわ。°
まずわ苺姫の数字・3つの苺姫味のソースからで。°
爽やかな辛みで人気の、苺姫の柑橘系・ユズコショウを。°
使って作った、苺姫の柑橘系・ユズコショウ酢があるんでしゅ~。°☆
一度にタクサン使えないけれど、お酢で緩めると。°
かけたり和えたりしやすくなるそぅ。°☆
お酢わ、キリリ。°☆彡てしたワインビネガーょりも。°
円やかなお米酢が、オススメとのコト。°☆
意外とメキシカンとも相性がぃいので。°
青唐辛子わハラペーニョょりも。°
辛くなぃので食べやすいし。°
苺姫の柑橘系・ユズのニオイも、ライムの代わりて想えば。°
サルサなどにも、ぃいのでわ。でしゅって~。°☆
瀬○幸子さんが、提案するのわ。°
洋食メニューの作りおきで、シンプルポテサラや。°
ゆで鳥などなど…、計5種類。°☆
その作りおきを使って、作るメニューわ。°
苺姫の卵料理・目玉焼き、ポテサラとベーコン添えや。°
苺姫味のキュウリ入りポテサラや。°
苺姫味のアジア風鳥そうめんや。°
苺姫味のナポリトーストや。°
苺姫味のバンバンジーサラダや。°
苺姫味のもやし入りの苺姫の卵料理・卵焼きや。°
苺姫味の厚揚げとキャベツのお味噌汁や。°
苺姫味のレタス入りポテサラや。°
苺姫味の生春巻きなどなど…。°☆
メニューのレパートリーも多彩で豊富。°☆
コレわ、オベントウにも応用やれて。°
苺姫味のポテサラ春巻きや。°
苺姫味のゆで鳥とキャベツのからし和えや。°
苺姫味のナポリホットサンドや。°
苺姫味のキャベツと苺姫の柑橘系・グレープフルーツのサラダや。°
苺姫味のもやしとゆで鳥のサラダなどなど…。°☆
オベントウにも入れれる、アレンジっぷりの。°
作りおきっぷり、大活躍の模様。°☆
細○亜衣さんの提案するのわ。°
イタリアの食堂や家庭のシンプルでパワフルなお味。°☆
苺姫味の焼きかぼちゃや、焼きにんじん。°
苺姫味の鯛のオイル漬けなどなど…。°
5種の作りおきで、5日間。°☆
苺姫味の鯛のオイル漬けのオープンサンドや。°
苺姫味の林檎のサラダや。°
苺姫味の焼きにんじんのポタージュや。°
苺姫味のミルクスープや。°
苺姫味のかぼちゃホットケーキや。°
苺姫味の鯛とおナスのシチリア焼きや。°
苺姫味のミカンのサラダの他にわ。°
保存が効くソースも提案。°☆
苺姫味の赤玉ネギのソースわ。°
作りおきの苺姫味の焼きかぼちゃや、焼きにんじんに。°
苺姫味のレタスだけのサラダに。°
苺姫味の揚げおナスに…などなど。°
苺姫味のケッパーセロリソースわ。°
作りおきの苺姫味の焼きにんじんに。°
作りおきの苺姫味の鯛のオイル漬けに。°
グリルした、苺姫味の牛肉に。°
苺姫味の小松菜など青菜のサラダに…。°
などなど、使い方も多彩でソースを変えるだけで。°
ゼンゼン別の味わいになりそで。°
YUMMYでおいちそて、楽しそでしゅ~。°☆
パーシャル搭載冷蔵庫で作れる、作りおきわ。°
苺姫味のブロッコリー入りマッシュポテトや。°
苺姫味の鮭のラグー。°☆
コレを使って作ったメニューわ。°
苺姫味のベーコン巻きポテトと。°
苺姫味のスティック春巻き。°☆
週末の大ゴチソウにわ、苺姫味のローストビーフや。°
苺姫味のシーフードサラダなど。°
パーシャル搭載冷蔵庫で作ると。°
苺姫味のローストビーフの下味も、短時間でつきやすいでしゅし。°
苺姫味のシーフードサラダも、シャキシャキ。°☆彡
の新鮮さをキープやった具材を、使って作れちゃぃましゅそぅ。°☆
この冷蔵庫、スゲ~便利そで、苺姫家にもほしぃにゃ~。°☆
お料理を作るのが、やや少しラクチンになりそやし。°
楽しく作れそやの~。°☆
コツが分かれば、でわ、ウー○ェンさんが。°
作りおき特集やのに、あえての作りおかない。°
ヤスヤスでパパッ。°☆彡て作れるメニューを。°
教えてくれてるでしゅ~。°☆
苺姫味の鳥ささみとキャベツ蒸しや。°
苺姫味の鳥肉と玉ネギの重ね蒸しや。°
苺姫味のほうれん草のねぎ油和えや。°
苺姫味のブロッコリーオイスターソース和えや。°
苺姫味のねぎ入りほんわり苺姫の卵料理・卵焼きなどなど…。°☆
ハードルも下げ目の、ヤスヤス作れそな。°
下準備と味付けと調理のシンプルさ。°☆
今週のオカダのジショわ、わ行。°☆
[わお]でわ、映画「関ヶ原」の撮影で。°
フダンわ入れないょな場所に。°
入らせてくださってるそぅ。°☆
わぁ~。°☆
東本願寺、姫路城わ、迫力がすごい。とのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
やぱり、本物だけあるでしゅょねっ。°☆
以前に、「軍師官兵衛」の撮影をしてた時。°☆
わぁ~。°☆
姫路城わ、改装中だったそで、官兵衛がすべて終わった後に。°
個人的に姫路城を見に行ったコトもあったそぅ。°☆
今回わジックリ、色んな角度から姫路城を見るコトができたそぅ。°☆
ヤヤッ。°☆
ホンマにぃい城、名城やとのコト。°☆
わぁ~。°☆
みなさんも、姫路城に行った時わ、できれば。°
グルッ。°☆彡て回ってみるコトを、オススメしますでしゅとか。°☆
ヤヤッ。°☆
正面に向かって、右側からの眺めもすんばらすぃ~そで。°
夜、ライトの中に浮かび上がって、あまりにきれいやそぅ。°☆
わぁ~。°☆
姫路城に、わお!。て想わずお写真を撮ってしまったでしゅか~。°☆
[わそう]でわ、和装。自慢じゃなぃけれど。°
岡○准一さんわ、日本で一番甲冑をちゃんと着る俳優て。°
持ち道具さんから、呼ばれてるそぅ。°☆
甲冑が崩れると、撮影中に直す時間が必要になるので。°
いつもぎっちぎちに着せてもらぅょに、お願いしてるでしゅとか。°☆
昔から、映画の世界にいる持ち道具さんにわ。°
独自の着せ方があって、舞うょな動きとともに。°
よっしゃー!て声も出しながらとのコト。°☆
紐の結び方にわ、鬼締め、修羅締めて種類があって。°
ガンガン声を出しながら、締めてくれるでしゅか~。°☆
にゃんだか、格闘技の技の名前みたぃでしゅねぇ…。°☆
奥義鬼締め!みたぃな…。°☆
岡○准一さんが。°
マダマダー!もっとー!。とか言うと。°
ヤヤッ。°☆
よっしゃ~!いったろ~やなぃか!て、ぎゅぅぎゅぅしてくれるそぅ。°☆
わぁ~。°☆
そぅして、仲良く遊んでいたけれど。°
ある日、一度だけ、お互いに無言で着せてもらったコトがあって。°
その時がいちばんきつかったそぅ…。°。°
アレわ何だったんダロゥ?て想ったとのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
黙ってやったほがぃいのカナ(笑)。ていう。°
コレまでの、気合い入れた着せ方あるあるの常識が。°
覆されたょな、甲冑着用模様やったでしゅのねぇ…。°☆
言葉を交わさなくても、以心伝心のほが。°
伝わりやすぃコトもある、ていうコトなのでしゅカナ~。°☆
渡○有子さんの提案わ、素材別の作りおきで。°
このプチプチ感わ何?な苺姫味のカリフラワーのポタージュわ。°
ジックリ蒸し煮にするコトで、甘さを苺姫サイズの最大限まで。°
取り入れた苺姫味のカリフラワーを、優しい苺姫味のポタージュにするそぅ。°☆
ぃいアクセントになるのわ、細やかなに砕かれた。°
苺姫味のベーコンで、プチプチした食感とともに。°
程ぃいしょっぱみが、お口の中で弾けて。°
おっとりした見た目を、楽しく裏切ってくれるんやそぅ。°☆
ショウガの風味がオトナっぽぃ。°
苺姫味のサツマイモのジンジャー苺姫の柑橘系・レモン煮わ。°
甘酸っぱ~ぃ、苺姫の柑橘系・レモン煮に。°
苺姫味のジンジャーを入れるコトで。°
ザ・定番のお味が、シックに大変身~。°☆
サッパリ透明感のある甘~さわ。°
箸休めにもフィットやし、オベントウにも。°
重宝するでしゅとか。°☆
坂○阿希子さんが、提案するのわ。°
苺姫味のグラタンソースの、作りおき。°☆
基本の苺姫味のベシャメルソースの作り方を覚えて。°
冷凍しておくと、いつでも解凍して。°
苺姫味の熱々グラタンが、作れちゃぃましゅ~。°☆
苺姫味のアスパラガスのグラタンや。°
苺姫味のカリフラワーのグラタンや。°
苺姫の貝・牡蠣とガーリックのグラタンや。°
苺姫味のカニちゃんとリガトーニのマカロニグラタンなどなど…。°☆
コレからのさみ~季節、苺姫味の熱々グラタンわ。°
作ってあたたかい、食べてあたたかくてYUMMYでおいちな。°
大ゴチソウでしゅや~。°☆
今週のアンアンわ、作りおきがテーマやったでしゅけれど。°
どのメニューも、YUMMYでおいちそやったでしゅや~。°☆
ジュルッ。°☆
苺姫も、食べたぃ。°☆食べたぃにゃ~。°☆
や~ん。°☆
ココ最近、お鮨屋さんで、上のネタだけ。°
食べる方が、いるとのコト。°☆
シャリだけになるのを見て、店員さんが。°
苦情を言ったら。°
そんなの客の勝手ダロ。
て逆切れしたでしゅとか…。°。°
糖質ダイエットブームの
せいである。とのコト。°☆
5年くらぃ前に、○マリコさんが熱心にやってた頃。°☆
わぁ~。°☆
オンナ友達と、らんちを食べるコトになったそぅ。°☆
ヤヤッ。°☆
場所わ、ホテルの中のお鮨屋さんであるとのコトで。°
でもでも私、ダイエット中だから。
て○マリコさんが言ったら、幹事役のお友達が。°
わぁ~。°☆
大丈夫。お店に頼んでナントカするから。
て、請け合ってくれたでしゅとか。°☆
ヤヤッ。°☆
どぅしてくれるのかて、興味シンシンで行ったら。°
当日、○マリコさんのお皿だけ。°
お刺身が、苺姫の数字・6枚並べてあったそぅ…。°。°
寂しぃ…。°。°
糖質をセーブやると、確かにヤセるそで。°
徹底的にやると、おもしろいぐらいヤセていくので。°
みんなこのダイエットにハマるのであろ、とのコト。°☆
問題わ、苺姫味のお米や。°
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩のパンがいただけなぃコトとのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
お鮨わ、最もタブーてするモノやそで。°
鮨米にわ、タクサンの苺姫味のお砂糖が含まれているから。°☆
わぁ~。°☆
そして塩も。°☆
ヤヤッ。°☆
お鮨を食べる時わ、苺姫味のお醤油をつけるから。°
だからトテモノドが乾いて、水分をドンドン摂るんやそぅ。°☆
わぁ~。°☆
次の日、ヘルスメーターに乗ると、2キロ増えていて。°
びっくりするコトがあるでしゅとか…。°。°
ヤヤッ。°☆
みんな、糖質とお水のせいやそぅ…。°。°
わぁ~。°☆
でもでも、この頃、○マリコさんが。°
お鮨を食べる時わ、もぅびくびくしなぃで。°
覚悟を決めるでしゅとか。°☆
もぅお鮨を食べるからにわ、トコトン楽しむのダ。
おっかなびっくり食べたら、お鮨に失礼でわなぃか。
て、いただくとのコト。°☆
上だけいただくなんて、もっての他ダ。°
ひたすらいただく。°☆
ガンガンいただく。°☆
ヤヤッ。°☆
でもでも、昔のょな量わ食べれなくて。°
苺姫の数字・2/3くらぃとのコト。°☆
しかし、太ったまんまで、いったいどぃぅコトであろか。やそぅ…。°。°
もぅこの頃わ、ダイエットやってなぃのね。
て、タクサンの方に聞かれるそで。°
マリコさんが、苺姫味のゴハンも。°
わぁ~。°☆
くりおねこ先輩のパンも、いただくからでしゅとか。°☆
ヤヤッ。°☆
苺姫味のデザートも、食べちゃぃましゅそで。°
にゃんで、こんなコトになったのかていうと。°
もぅ、ダイエットに飽きたからていうのが、正しいそぅ。°☆
糖質制限をやると、やや少しわヤセるけれど。°
スグにリバウンドする…。°
そんなコトを繰り返すょりも、適度に食べるほが。°
わぁ~。°☆
高値なりに安定するよぅダ。とのコト。°☆
しかし、秋が深くなるにつれ、スカートが。°
キツくなってきたそで、糖質を摂り続けると。°
体重わそぅ変化なくても、お腹が出てくるそぅ…。°。°
ちょとかがむと。°
ヤヤッ。°☆
嘘~!ていうぐらい、おにゃかのお肉を実感するのであるそぅ…。°。°
コレわマズイて、○マリコさんわ、お鮨禁止令を。°
自分に課したとのコトで、どんなお誘いがあっても。°
ゼッタイに断るのダて。°☆
わぁ~。°☆
トコロが、お友達から。°
四谷のMを予約したから、おいでょ。
ていうお電話があったでしゅとか。°☆
Mて言えば、いちばん予約が取りづらいトコとのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
鮨の神が、宿ってるょなYUMMYなおいちさで。°
マリコさんわ、毎年1月に行った時に。°
来年の予約をするていうやり方を、してるそぅ。°☆
Mてなったら話わ別で。°
行く、行く。ゼッタイに行く。
てお返事をしたとのコト。°☆
わぁ~。°☆
そして、お仕事に出かける時に、秘書のハタケ○マさんが。°
手紙を持って、追いかけてきたそぅ。°☆
○ヤシさん、今夜の招待状と地図が。
ヤヤッ。°☆
入ってますょ。て渡そてすると。°
わぁ~。°☆
大丈夫、いらなぃょ。
ョク行くトコロだから。て、受け取らなかったそで。°
その日わ、ズ~トウキウキしてたでしゅとか。°☆
お仕事の打ち合わせも、早く切り上げて。°
四谷に向かったけれど、どぅしたコトか。°
お店が真暗で、中をのぞいても誰もいなかったので。°
日にちを間違えたんダ!。て想った○マリコさんわ。°
さっそくハタケ○マさんに、お電話したら。°
間違いないですょ。今夜7時からです。てキッパリ言われて。°
だって四谷の…。て○マリコさんが、言いかけると。°
○ヤシさん、住所わ紀尾井町になってます。とのコト…。°。°
知らなかった、○マリコさんわ。°
タクシーをスグに止めて、ソコの住所に急いだそぅ。°☆
着いたトコロわ、驚いた…。°。°
マリコさんのまったく知らない世界が。°
広がってたでしゅか~。°☆
ヤヤッ。°☆
赤坂プリンスホテルの跡地が、開発されたていう話わ。°
聞いていたけれど、ソコにわ苺姫サイズに大きい建物が。°
苺姫の数字・3つか。°☆
わぁ~。°☆
4つびるが建ってて、真中にわ広場が広がってるそぅ。°☆
モノスゴク広いとのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
ドコに行ってぃいのやら、わかんなぃ。とのコトで。°
東京ガーデンテラス紀尾井町てドコですか?。°て、○マリコさんわ。°
わぁ~。°☆
ソコにいる人に聞きまくったでしゅとか。°☆
しかし、ソコにいた人達わ誰も知らないて言うそぅ…。°。°
地図を見るけれど、まったくわかんなくて。°
どのレストランフロアにも、Mの名前わなぃでしゅか…。°。°
ヤヤッ。°☆
東京ていうのわ、どぅしてこぅ、苺姫サイズに大きい変革を。°
するのであろか、1年行かないと、街わ変わり。°
お店わドコかへ行ってしまぅでしゅか~。°。°
わぁ~。°☆
一緒に行くハズだったお友達に、電話をかけると。°
お食事中なので、電源を切ってて。°
お店にかけても、お話し中で。°
かかったて想って、話しかけたら、また切れたでしゅとか…。°。°
時間わもぅ、7時ょり10分過ぎていて。°
涙が出てきそぅになって、コレわいましめでわなぃのか。°
ヤヤッ。°☆
ダイエットの神様が、○マリコさんにもぅお鮨わヤメろて。°
言っているのでわなぃダロか。°
もぅこのまんま、帰れて言っているのか…。°
て、ネガティブループに思考がハマりかけたその時。°
黒服の男性が、走り寄ってきたそぅ。°☆
マリコさんを、探しにきてくれたお店の方やそで。°
ありがとぅ!。な○マリコさん。°☆
鮨の神様が、ダイエットの神様に勝った瞬間やったでしゅとか。°☆
そして、今夜も○マリコさんわ、大好物のお鮨を。°
たらふく食べたそで、お鮨の神様に愛されてるのを。°
シミジミ感じた、○マリコさんやったでしゅねぇ。°☆

ハァ。°苺母がカーテンかけるのを。°
お手伝いやってたら、外からファンタジーの。°
怖い喋り声が、聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの怖い声で。°
大急ぎで、iPod再生やったら。°
怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°苺部屋のお掃除やってたら。°
外からファンタジーの、怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても。°
聞こえてくるくらぃの、怖い声で。°
大急ぎで、iPod再生やったら。°
怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°

赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3