明日わ遠足、苺わオヤツに入りましゅ~。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
苺姫、2度寝・3度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
コテン。°☆彡てコト絶えちゃぃましゅて。°
コクコク。°☆彡やっちゃぃましゅて。°
コックリコックリ。°☆彡やらかしちゃぃて。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトやって。°
スゴレッチやって、「約束のネバーランド」見て。°
ミュージックステーション苺姫の数字・3時間スペシャル。°
見ながら、パソパチャコパチャコやってたら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
苺姫の数字・15分後で、ヤバッ。°!!!てなって。°
ハラハラナイトルーティン。°☆
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
苺姫の数字・1時間5分後やったでしゅやけれど。°
YouuTube見たくなって。°
今夜こそ、NIZIUのMVを見たぃて想って。°
ポチポチ。°☆彡探してたら。°
「オカンとマーくん」を、大発見しちゃぃましゅて。°
想わず心鷲掴みにされて、自動的にボタンをポチッ。°☆
したら、見てゆ途中で、寝落ちったらしくて。°
起きてきた苺母に、いつまで見てるん!!!て。°
怒られちゃぃましゅて、大慌てで。°
テレビ電源OFFって、もっかい再度。°
スヤスヤに入ったでしゅ。°。°
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
フトパチン。°☆彡て目が覚めて。°
時計見たら、アラーム鳴る直前やったやけれど。°
すこぶるすこぶるねみ~くて、ココで。°
起きにゃぃで、もっかい再度。°
2度寝に入ゆのが苺姫、…だめ。°???☆
したら、最初のアラーム鳴って。°
目が覚めたやけれど、またもやまたもやねみ~くて。°
止めて、もっかい再度、3度寝に突入の苺姫、…だめ。°???☆
そのあと、次のアラーム鳴ったみたぃやけれど。°
カナリカナリねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった苺姫、…だめ。°???☆
それから、最後のアラーム鳴ったやけれど。°
苺姫の数字・5分程鳴らしっぱ~。°☆彡で。°
鳴ってゆのに気付いて、目が覚めたやけれど。°
やぱりやぱりねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、コテン。°☆彡てコト絶えた苺姫、…だめ。°???☆
そのあと、最後の目覚まし鳴って。°
やたらやたらねみ~やけれど。°
ココらで起きな、ヤバッ。°!!!てなって。°
もぅ起きゆつもりで、トイレにも行ったやけれど。°
苺部屋に戻ったら、やけにやけにねみ~くて。°
目覚ましセットやり直してから。°
コクコク。°☆彡やっちゃぃた苺姫、…だめ。°???☆
それから、もっかい再度、目覚まし鳴って。°
目が覚めたやけれど、さらにさらにねみ~くて。°
起きれにゃくて、もっかい再度目覚ましセットやり直して。°
もっかい再度、コックリコックリ。°☆彡の苺姫、…だめ。°???☆
そしたら、もっかい再度、目覚まし鳴って。°
目が覚めて、すこぶるすこぶるねみ~やけれど。°
ココらで起きな、ヤバッ。°!!!てなって。°
またもやまたもやねみ~くて。°
スヤスヤやりたかったやけれど。°
シャン。°☆彡て気合い入れて。°
ェィャッ。°☆彡てガバ起きの、オメメポンワリの。°
朝に弱い苺姫、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
原発について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

東日本大震災から、9年でしゅ。°
原発事故に伴う、避難指示の解除わ。°
ジョジョに進んできたでしゅやけれど。°
苺姫の数字・9年ていう、歳月が過ぎゆ中。°
体調を崩すなどして、帰還やれなくなゆ方も。°
増えてゆでしゅ。°
福島県富岡町でわ、避難指示がある部分で。°
解除されたでしゅやけれど、故郷に帰れなくなっても。°
地モトの歴史や方言を、次の世代に伝えたぃて。°
ご本に纏めた男性が、いゆでしゅ。°
富岡町から。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の140キロ。°
ヤヤッ。°
会津地方の喜多方市でしゅ。°
この男性、75歳。°
この男性わ、富岡町でロング年、地モトの歴史を調べて。°
歴史家のこの男性てして、知られた存在でしゅた。°
この男性わ、苺姫の月・3月、単冊のご本を書いたでしゅ。°
ご本にわ、街並みの歴史や、想い出話が。°
地モトの方言で、綴られてゆでしゅ。°
故郷ていうか、ナカナカ覚えてゆっていうのがあって。
そんなコトを、想い出して書いた。てこの男性。°
原発事故で被災して、すべての住民が避難した富岡町。°
この男性わ、故郷に戻ゆコトを、苺姫3倍。°
心待ちしてたでしゅ。°
避難生活の中、原発事故の翌年から初めたやのが。°
街並みの災害FMへの、ご出演でしゅ。°
故郷の方言で、避難した町民を励ましてきたでしゅ。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の4年。°
ヤヤッ。°
前に、特別に自宅への宿泊が、認められた際にわ。°
ホッ。°☆彡てします。
自分の家やて想うと。
ダレょりも、速やかな速度で、富岡での生活を。°
初めてたでしゅ。°
しかし、避難指示の解除直前、この男性わ。°
脳梗塞で、倒れゆでしゅ。°
介護がマストで要すゆてなって。°
避難先に戻らざるを得なくなったでしゅ。°
失意の中いた、この男性が、苺姫な希望を。°
見入れたやのが、ご本作りやったでしゅ。°
ご本にして書いておけば、ダレかが見てくれゆ。
自分わ戻れなくても、富岡の歴史を。°
次の世代に伝えたぃ。°
自由自在にならにゃぃ、指先でキーボードに向かうでしゅ。°
苺姫の数字・2月に行われた、出版社との打ち併わせ。°
方言わ余したぃて、ズ~ト考えてた。
こだわったやのわ、故郷の方言。°
若い世代わ、使わなくなった言葉を。°
タクサン紹介すゆコトにしたでしゅ。°
震災前わ、学校などで、苺姫な子供達に。°
方言を教えてた、この男性。°
大くの町民が、避難を続けゆ中。°
方言を余個コトわ、街並みの風土や文化を。°
余すコトに、他ならなぃて考えたでしゅ。°
建物など文化財わ、みんなでパワーを入れて。
余すやけれど、言葉っいうのわ。
割りとそんなにパワーが入らにゃぃ。
書いておけば、苺姫な子供なり、苺姫な孫なり。
周りの方も、見てくれゆ。
息子や孫達親族が、集まって。°
ご本の完成形を、祝ったでしゅ。°
「ホンジャラバ」分かゆ方???。
「ソレジャァ」とか???。
歳月の過ぎゆきで、取り返せなくなったかつての暮らし。°
単冊のご本が、故郷への想いを伝えてくでしゅ。°
たかが、苺姫の数字・9年やけれど、されど苺姫の数字・9年。
タチマチ過ぎたナてわ、想います。
富岡町の歴史っていうか、繋がってくて想います。
何かで繋いでいかなぃと、若い方が。
そゆふにしてくれれば、ありがたや。でしゅって。°

 

今日のめざまし占いわ、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、カナリ下位の運勢で。°
ドチラともで、最も最下位ドンツートップ…。°。°
苺姫の運気わ、大きく、大きく落ち込んでて。°
ユウウツでしゅ。°
憶測で発言してトラブル。°
仮定のコトわ考えなぃで。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
苺姫、憶測ていうか、状況で伝わってくゆコトで。°
心が追い詰められて、握り潰されそなキモチになって。°
ココで発言しなぃと、苺姫の心わ壊れちゃぃ!!!てなって。°
発言すゆタイプなんでしゅやけれど。°
本日わ、そぅじゃなくて、憶測で発言しやすくなって。°
トラブルになりやすぃ運気が、やってきてゆ確率が。°
苺姫サイズ感に大きい模様。°
それにわ、仮定のコトわ考えなぃで、やとのコトで。°
苺姫にわ、何が現実で、何が仮定やのか。°
ョクわかんなぃで、考えてゆでしゅやけれど。°
ソコントコ、気に掛けゆょにして。°
苺姫のパワー・ヤル気と希望を、たずさえて。°
苺姫の再確認で再認識やれゆ範囲内で。°
確信やれゆレベルで、確実に仮定やて。°
明らかなに、想い至ゆ点についてわ。°
仮定のコトわ、考えなぃでやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°
ラッキ~アイテムが、苺姫味の果物風味のガムやそで。°
苺姫家、苺姫なキシリトールガムわあるでしゅやけれど。°
味を味わうタイプのガムが、置いてなぃでしゅやので。°
苺姫母がその気になって、マーケットで。°
苺姫味の果物風味のガムを、苺姫のオヤツに。°
キャッチやってきてくれたら、それを食べれたら。°
ラッキ~。°☆彡招き入れれて。°
上昇気流に乗って、ジャンプアップップ~。°☆彡で。°
この絶不調の運気の、底上げやれたらぃいにゃ~。°
それから、気にしてたコトをいわれてショック。°
単念発起して、相手を見返してやろ。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
気にしてたコトをいわれてショック…。°。°
苺姫、時々あるやけれど、その度にスゴク落ち込んで。°
外に吐かないと、ズ~ト落ち込みっぱなしで。°
傷付いた心が死ぬやので、いい返したりやれゆ時もあれば。°
そのまんまズ~ト落ち込み続けて。°
心が死んでゆ時もあるでしゅ。°。°
本日わ、特に気にしてたコトいわれて。°
ショックになりやすぃ運気が、やってきてゆ確率が。°
苺姫サイズ感に大きい模様。°
それにわ、単念発起して、相手を見返してやろやとのコトで。°
苺姫、見返してやろてしても、っぃっぃ。°
相手が傷付かないカナ…。°???とか。°
気にしちゃぃて、回りくどいいい方しちゃぃたりして。°
ナカナカ見返せなくて、しかも、アタマも心も。°
弱い苺姫やので、弱っちいヤツがヘタレなコトいってゆみたぃな。°
頼りなぃ感じになっちゃぃて、上手に。°
見返してやるコトが、ヘタなんでしゅ…。°。°
でもでも、本日わそんな苺姫わ返上で。°
単念発起して、相手を見返してやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
ラッキ~アイテムが、苺姫味の牛肉コロッケやので。°
今夜の夜ゴハンのオカズにでも、苺姫母が。°
マーケットでキャッチやってきてくれたら。°
それが食べれたら、ラッキ~。°☆彡招き入れれて。°
上昇気流に乗って、ジャンプアップップ~。°☆彡で。°
この絶不調の運気の、底上げやれたらぃいにゃ~。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて苺姫に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)


赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3