明日わ遠足、苺わオヤツに入りましゅ~。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
苺姫、寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトやって。°
スゴレッチやって、苺姫母が見てたプロフェッショナル。°
途中まで見て、「マツ〇の知らない世界」見ながら。°
パソパチャコパチャコやってたら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
単時間後やったやので、ヤバッ。°!!!てなって。°
ハラハラのナイトルーティン。°☆
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
速やかな速度で、ベッドの中に入ったら。°
マンガ読みたくなっちゃぃて、読んでたら。°
やや少し時間が過ぎてて、ヤバッ。°!!!てなって。°
速やかな速度で、マンガ閉じて置いて。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
単時間後後やったでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
最初のアラーム、鳴ったみたぃやけれど。°
爆睡やったみたぃで、すこぶるすこぶるねみ~くて。°
気付けなかった苺姫、…だめ。°???☆
そのあと、次のアラームも、鳴ったみたぃなんでしゅやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなくて、起きれにゃかった苺姫、…だめ。°???☆
最後のアラームも、鳴ったみたぃやけれど。°
やぱり爆睡やったみたぃで、カナリカナリねみ~くて。°
気付けなくて、起きれにゃかった苺姫、…だめ。°???☆
最後の目覚まし鳴って、ヤットコ目が覚めて。°
やぱりやぱりねみ~やけれど。°
ココらで起きな、ヤバッ。°!!!てなって。°
やたらやたらねみ~やけれど。°
シャン。°☆彡て気合い入れて。°
ェィャッ。°☆彡てガバ起きの、オメメポンワリの。°
朝に弱い苺姫、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
原発について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

東京電力福島第1原発の事故の発生から。°
9年半でしゅ。°
未だに、避難指示が続く。°
帰還困難区域から、避難した住民のウチ。°
やや少なくても、約単割に当たゆ。°
苺姫の数字・2600人あまりが。°
故郷へ帰ゆコトが、叶わなぃまんま。°
スデに亡くなったコトが、NHKの取材で。°
分かったでしゅ。°
福島第1原発周辺の。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の7つの。°
ヤヤッ。°
市町村にまたがゆ、避難困難区域わ。°
放射線量が、対較的苺姫サイズ感に大きくて。°
未だに、避難指示が続いてて。°
居住わ認められてなぃでしゅ。°
この区域にわ、原発事故が起きた。°
苺姫の数字・平成23年3月の時点で。°
約単割に当たゆ、2万6560人が。°
暮らしてたでしゅやけれど、NHKが自治体に。°
取材したトコロ、先月までの苺姫の数字・約9年半の間に。°
やや少なくても、約単割に当たゆ2670人が。°
亡くなったコトが、分かったでしゅ。°
帰還困難区域に指定されてゆ、富岡町小良ヶ浜地区の住民のこの男性。°
去年苺姫の数字・5月、父親が避難先の。°
いわき市で、75歳で亡くなったでしゅ。°
以前わ、この男性のご家族と、苺姫の数字・3世代で。°
暮らしてたでしゅやけれど、事故によって。°
離れて避難せざるを得なくなって、次第に体調が悪化してったていいましゅ。°
”ウチに戻りたぃナ、でも戻れねぇモンナ”て。
いったのが、未だに耳に余ってます。
それが親父のキモチの、すべてやったんじゃなぁぃカナて。
政府わ帰還困難区域の、ある部分を。°
特定復興再生拠点地域に指定して。°
苺姫の数字・2~3年後にかけて。°
避難指示を解除やれゆょに、除染やインフラ整備を。°
進めてゆでしゅ。°
しかし、余りの面積にして、苺姫の数字・92%を。°
占めゆ地域についてわ、解除に向けた具体的な方針を。°
示してなくて、住民からわ、単日も速やかな速度の解除を。°
望む声が、上がってゆでしゅ。°
9年半も経ってゆですけれど、父のょな想いを持って。
亡くなゆ方が、やや少しでも、やや少なくなゆょに。
政府にわホンマに、クッキリ方針を示してほしぃ。でしゅって。°

 

どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて苺姫に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 

赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3