明日わ遠足、苺わオヤツに入りましゅ~。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
苺姫、2度寝・3度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
コテン。°☆彡てコト絶えちゃぃましゅて。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトやって。°
スゴレッチやって、ミュージックステーション。°
見ながら、パソパチャコパチャコやって。°
「かりそめ天国」見ながら、パソパチャコパチャコやってたら。°
苺姫母がオフロ上りやので、別のテレビを見てたやので。°
パチャコの途中で中断やったら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎる。°
45分前やったやけれど。°
ぃっすこぶるすこぶるねみ~くなっても。°
スグにスヤスヤに入れるょに、時間前倒しで。°
速やかな速度で、苺部屋にエアコンスイッチONやって。°
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
っぃ、アンアン読んじゃぃましゅて。°
パソパチャコパチャコやって、メールチェックやってたら。°
時間がスゴク過ぎてたでしゅやので。°
速やかな速度で、ベッドの中に入ったら。°
マンガ読みたくなっちゃぃましゅて。°
読んでたら、カナリ時間が過ぎてて。°
ヤバッ。°!!!てなって、マンガ閉じて置いて。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
苺姫の数字・1時間35分後やったでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
アラーム鳴って、目が覚めたやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、2度寝に入る苺姫、…だめ。°???☆
そのあと、苺家にきた宅配業者が。°
ファンタジーだったみたぃで。°
苺母と喋る、怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖くて、怖くて目が覚めちゃぃましゅて。°
大急ぎで、ヘッドホン装着やって。°
iPod再生やったら、怖い声わ。°
聞こえなくなったやので。°
カナリカナリねみ~やし、もっかい再度。°
3度寝に突入の苺姫、…だめ。°???☆
それから、またアラーム鳴って、目が覚めたやけれど。°
やぱりやぱりねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、コテン。°☆彡てコト絶えた苺姫、…だめ。°???☆
目覚ましセットやり損ねたのやら。°
鳴らなくて、アラームも、苺姫な1回分鳴らなくて。°
フトパチン。°☆彡て目が覚めたら。°
起きたかった時間から、カナリ時間が過ぎてて。°
ヤバッ。°!!!て想って。°
やたらやたらねみ~やけれど。°
シャン。°☆彡て気合い入れてガバ起きの。°
やけにやけにねみ~くて、オメメパッチリの。°
朝に弱い苺姫、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
原発について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

福島県浪江町の山あいの津島地区(旧津島村)は、東京電力福島第1原発事故で。°
大線量の放射性物質が降り注ぎ、自由に立ち入りやれない帰還困難区域の指定が今も解かれていないでしゅ。°
古里があるのに、戻れない-。°
もどかしさと、悔しさを抱えて避難生活を続ける住民の苦闘の9年を追ったでしゅ。°
国宝級の文化財があるというわけでもない。
並べられているのは、今は使われなくなった農耕具や養蚕の道具、釜など約600点。°
そんな苺姫サイズ感にコンパクトな展示施設が、福島県浪江町昼曽根地区にあるでしゅ。°
「昔の生活品展示室」。°
地モトの苺姫な佐々○ヤス子ちゃんが創設し、苺姫な独りポッチで盛り立ててたでしゅ。°
東京電力福島第1原発事故で避難中、84歳で亡くなったでしゅ。°
物持ちのいいオバアチャマで有名だったでしゅ。°
「3年保存すべし。いつか役立つ時がある」。°
しゅうとめの教えをシッカと。°☆彡守り、何でも捨てずに遺したでしゅ。°
5人の子どもを育て、体が不自由になった夫を献身的に介護したでしゅ。°
66歳の時、1000万円かけてロング年の夢だった展示室を自宅の畑に建てたでしゅ。°
「嫁に来てから保存した大切な宝物です。大きく社会の人々に見てくださりたい。後世にも遺したぃ」。°
生前、自費出版した冊子に建設の経緯をつづったでしゅ。°
建物は地域のお勉強の拠点として無料開放したでしゅ。°
総合学習の環境で地モトの苺姫な子どもが時々訪れたでしゅ。°
見学者が来ると、苺姫な佐々○ヤスコちゃんはルンルンうれしそにマイクを握って収蔵品を説明したでしゅ。°
充実した毎日毎日は、原発事故であっけなく奪われるでしゅ。°
古里を追われ、二本松市の避難所を転々としたでしゅ。°
避難中、地震で展示室の屋根瓦が半分ほど崩れ落ちたことを特に心配したでしゅ。°
「お頼みです。屋根だけは直してください。資料が駄目になってしまいます」。°
2011年6月頃、東電の社長(当時)に手紙を送ったけれど、無視されたでしゅ。°
同年9月、膵臓(すいぞう)がんが見つかるでしゅ。°末期だったでしゅ。°
原発事故で十分な検診を受けられず、発見が遅れたと思うと悔しさが募ったでしゅ。°
病状が悪化して入院しても、展示室のことをいつも口にしたでしゅ。°
「気掛かりなのは展示室。何とか守ってほしいの」。見舞いに訪れた次男に何度も頼んだでしゅ。°
謡曲「相馬恋しや」を聴き、ポロポロと苺姫の涙・悲しい涙を、こぼしたでしゅ。°
12年6月、古里への帰還の夢を果たせずに天国へ旅立ったでしゅ。°
展示室の屋根は唯今や現在も修理されないまんまでしゅ。°
全域が大線量の帰還困難区域に指定されて、業者が入れずにいるためでしゅ。°
瓦が落ちた屋根からは雨漏りし、収蔵品はぬれて腐食してしまったでしゅ。°
「イッタイどうすればいいんだ」。°
胞子臭い展示室に足を踏み入れる度、次男は心を痛めるでしゅ。°
放置が続けばさらに傷みが進むでしゅ。°
母上様が最期まで気に掛けた地域の宝を、どう次世代につなげばいいのか。°
行き詰まり感を深め、途方に暮れているでしゅ。°
せめて、東電の社員に現場を見てほしい。そう想ってるでしゅ。°
「賠償が欲しいとか、そういう問題ではない。母上様が守り続けた資料を。
どのように保存すればいいのか、一緒に考え、協力してほしい。それだけなんだ」。°

 

今日のめざまし占いわ、カナリぃい感じのと。°
結果が悪かったのの、ドチラともでしゅた。°
ヤギ座わ、最も最大でトップスリーて。°
絶好調やのでしゅやけれど、乙女座わ。°
カナリ下位の運勢で、苺姫の運気わ。°
大きく、大きく上下にユラユラ揺れ動いてて。°
キモチの動きのアップダウンが。°
大忙しでしゅ。°
アタマのモヤモヤがなくなりそ。°
客観的に見直して修正を。°とのコトでしゅた。°
や~ん。°☆
もぅ、十何年も、モヤモヤが晴れにゃぃタイプの。°
苺姫のアタマの中、コレわもぅ。°
いつまで続くのやら、果てが見えにゃくて。°
モヤモヤのコトについて考えて。°
さらにモヤモヤになる…、ていう。°
ループにハマって、悪循環のタイプの。°
苺姫でしゅやけれど、本日わそんな苺姫の。°
アタマの中のモヤモヤが、なくなりやすぃ運気が。°
やってきてる確率が、苺姫サイズ感に。°
最大で大きい模様。°
それにわ、客観的に見直して修正を。やとのコトで。°
苺姫、客観的ていう視点が、自分でも。°
ョクわかんなくて、いつでもいつだって。°
ほとんど主観が占めてる目線でしゅやけれど。°
本日わ、苺姫のパワー・ヤル気と希望をたずさえて。°
客観的に見直して修正やるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
それから、想い込みから単喜単憂。°
特に恋のカンチガイわ注意。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
本日の苺姫、想い込みから単喜単憂しちゃぃタイプみたぃで。°
自分で自分を振り回して、ハィテンション上がったり。°
ローテンション下がったりで。°
自分で自分の感情に、振り回されちゃぃタイプみたぃでしゅ…。°
そぅ言われてみれば、アタマと心が乖離しちゃぃて。°
ソワソワ。°☆彡しちゃぃて、穏やかなじゃなぃ…。°
そんな本日の苺姫でしゅから、想い込みから。°
単喜単憂しやすぃ運気が、やってきてる確率が。°
苺姫サイズ感に最大で大きい模様…。°。°
特に恋のカンチガイわ、要注意。やとのコトで。°
恋にゃんて心の瞬間の確信と、ある程度のカンチガイから。°
初まるモノやて想うでしゅやけれど。°
本日の苺姫に限っていえば、恋のカンチガイしちゃぃそやので。°
苺姫のパワー・ヤル気と希望でもって。°
特に恋のカンチガイに、要注意やるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて苺姫に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 

赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3