▼※△苺未†練乳◇※◇▼~いちご未恋みるく~※∵▼△(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も初まりを過ごしてる真っ最中の、午前中な時間に、失礼しましゅ。°
昨夜も、明日、苺母が起きる時間までに。°
スムージーを作っとくょに言われちゃぃましゅたので。°
シャンシャキッ。°☆彡てした。°
お目覚めを迎えたぃて想って、スヤスヤ前に。°
マンガを読んだでしゅけれど。°
アラーム鳴って、起きて止めて、すこぶるねみ~ので2度寝…。°。°
そのあと、目覚ましも鳴ったでしゅので。°
起きて止めて、そのまんま起きるつもりで。°
トイレ行ったでしゅやけれど、マダマダねみ~くて。°
再度ベッドの中に入って、3度寝…。°。°
それから、アラームや目覚ましを、5~10分置きに。°
セットやり直してわ、コックリコックリ…。°ていうのを。°
繰り返してたら、起きたかった時間の。°
50分遅れで、ヤットコ起きれて。°
オメメパッチリの苺姫でしゅや~。°☆

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

去年、苺姫の数字6月、苺姫サイズの大部分の地域で。°
避難指示が解除された、福島県葛尾村。°
事故直後、村わ全村避難てなって。°
原発から20キロ圏内で、飼われていた牛わ。°
安楽死させられたでしゅけれど。°
20キロ圏外で飼育されて、汚染されていなぃコトが。°
確認された牛わ、村民と一緒に、避難したでしゅ。°
こぅして、助かった牛わ、「奇跡の牛」て呼ばれて。°
このあたたかい苺姫の季節・春、苺姫の数字・約50頭が。°
苺姫の数字・6年ぶりに、村へ帰ってきたでしゅ。°
原発事故の後、大切に守ってきた牛達が。°
苺姫の数字・6年ぶりに、避難先から。°
村へて帰ってきたでしゅ。°
苺姫の数字・牛9頭を連れて帰ってきた。°
農家のこの男性と女性の夫妻でしゅ。°
牛とともに、故郷での再出発でしゅ。°
わぁ~。°
農家のこの男性わ。°
私達にとってわ、家族なので。
自分も移動すれば、牛も移動する。
ナントカ、コチラで生活できて、第一歩カナ。
て話していましゅた。°
原発事故前わ、約400頭の繁殖牛がいた、葛尾村。°
全村避難によって、置き去りにせざるを得なかった牛達わ。°
次々て命を落としていったでしゅ。°
そんな中、家族同然に暮らしてきた、牛を救おて。°
この男性わ、仲間とともに、原発から。°
ヤヤッ。°
苺姫の数字・30キロ以上離れた、村の外に。°
牛の避難所を、作ったでしゅ。°
わぁ~。°
助け出した牛わ、130頭以上。°
牛わその後、”奇跡の牛”て呼ばれて。°
この農家の男性達わ、大切に世話を続けてきたでしゅ。°
ヤヤッ。°
苺姫の数字・6年わ、心が折れて。
途中で挫折するょな状態だったけれど。
畜産農家の仲間に支えられてきたのわ。
恵まれたて想う。
て話していましゅた。°
念願が叶った、牛との暮らし。°
牛を飼育する環境わ、整ったでしゅけれど。°
自宅の再建が、間に合わなくて。°
現在も、牛舎のサイドの作業小屋に寝泊まりしてるでしゅ。°
牛と一緒にいたぃていう、キモチからでしゅ。°
小屋まで、電気がきていなぃため、灯りわライトでしゅ。°
茶碗を洗うのも、井戸水。°
わぁ~。°
この農家の女性わ。°
一から出直しだから、昔と同じ。
こぅして帰って来られたのが、しあわせ。
て話していましゅた。°
ヤヤッ。°
畜産の再開で、苺姫サイズに大きい課題てなるのが。°
放射性物質への対策でしゅ。°
この農家の男性わ、牛舎やお水、エサなどの検査を。°
何度も受けたでしゅ。°
牛のエサてなる牧草や稲わらわ、すべて村の外のモノを使ってるでしゅ。°
わぁ~。°
また、隣接する森の除染が、行われていなぃため。°
放牧わ当面行わないコトにしたでしゅ。°
ヤヤッ。°
出荷される、牛の安心と安全を守るために。°
徹底的な管理と、検査が続けられてるでしゅ。°
わぁ~。°
4月上旬、この農家の男性ら、葛尾村畜産農家が。°
村に戻って初めて、子牛のせりに参加したでしゅ。°
この農家の男性わ。°
平均価格になってもらえたら。
ヤヤッ。°
体重が、苺姫の数字・300キロあれば。
苺姫の数字・90万円くらぃ、いくのでわなぃか。
売ってみないとわかんなぃけれど。
て話していましゅた。°
苺姫の数字・6年ぶりてなる、葛尾村の牛。°
どのょに評価されるのか、その行方を。°
ジッ。°て見届けるでしゅ。°
わぁ~。°
納得の価格に、村での畜産再開への手応えを感じたでしゅ。°
この農家の男性わ。°
予想外に高くなって、うれしぃ。
風評被害もなく、売れたのでわなぃか。
また次に向けて、頑張る。
て話していましゅた。°
ヤヤッ。°
原発事故を乗り越えて、牛とともに生きていく。°
再出発の、あたたかい苺姫の季節・春でしゅ。°
牛を避難所に預けた苺姫の薄地・農家28軒のうち。°
村で畜産を再開した農家わ。°
わぁ~。°
7軒にとどまってるでしゅ。°
葛尾村でわ、避難を続けている、残りの牛も。°
村に戻していけるょに、畜産農家の支援を。°
続けたぃてしてるでしゅ。°

今日のめざまし占いわ、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、カナリ下位の運勢で。°
特にヤギ座わドンスリーて。°
苺姫の運気わ、大きく、大きく落ち込んでいて。°
ユウウツでしゅ。°
人に待たされてイライラ。°
周囲に頼らず自力で解決。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
待たされてイライラでしゅやとか。°
苺姫、イラチやので、イライラしやすくて。°
本日わ心がすさんでしまぃそぅでしゅ…。°。°
どぅやら、人間関係運が、落ちてるのがやってきてる確率が。°
苺姫サイズに、大きい模様。°
それを防ぐにわ、苺姫わフダン、苺姫母に。°
頼りっぱで、自力でわ何もやれなぃでしゅやけれど。°
本日わ、周囲に頼らず。°
自力で解決やるべきが、ぃいみたぃでしゅ…。°。°
ラッキ~アイテムが、苺姫味のモチモチ柏モチとのコトで。°
明後日わ、苺姫の日・子供のでしゅし。°
苺母が、苺姫味のモチモチ柏モチを。°
買ってきてくれたら、ぃいでしゅにゃ~。°。°
それから、色々考え過ぎてカラマワリ。°
音楽を聴いてリフレッシュ。°とのコトでしゅた…。°。°
ムムゥ。°
苺姫、フダンから色々考えちゃぃましゅて。°
心が苦しいでしゅけれど、本日わさらに。°
考えてしまぃやすぃ運気が、苺姫にやってきてる確率が。°
苺姫サイズに大きい模様…。°
それで苺姫のパワー・ヤル気が、カラマワリしてしまぅそで。°
本日わ大焦りでやり過ぎてしまぃそでしゅ…。°。°
そんな時わ、苺姫フダンから、音楽わョク聴いてるでしゅやけれど。°
本日わ特に、音楽が心のオトモになってくれる模様で。°
苺姫のパワー・ヤル気やり過ぎて。°
グッタリ疲れちゃぃましゅた時にわ。°
音楽を聴いて、リフレッシュやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて苺姫に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3