明日わ遠足、苺わオヤツに入りましゅ~。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
苺姫、2度寝・3度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
コテン。°☆彡てコト絶えちゃぃましゅて。°
コクコク・コックリ。°☆彡てやっちゃぃそに。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、お出掛けに時間掛かっちゃぃたやので。°
ゴハンわ買い食いで、しかも苺姫のオフロ出入ゆのわ。°
食後の後で、上がってきたら時間がフダンの。°
苺姫の数字・3時間35分遅れくらぃで。°
ココから、スキンケアしてたら、すこぶるすこぶるねみ~くなって。°
苺部屋の中、ちょぅ肌さみ~やのに寝落ちっちゃぃて。°
フトパチン。°☆彡て目が覚めたら。°
カラダがスッカリちめた~くなって。°
もっかい再度、2度寝苺姫に入ゆ苺姫、…だめ。°???☆
苺姫なゴハン食べながら、寝落ちすゆ苺姫な子供だねってゆ。°
苺姫なゴハンが、スキンケアになっただけってゆ…。°
上がってきたら、夜中の苺姫の数字・12時くらぃでってゆ。°
かりそめ時間スペシャルも、U字工事のじゃない方ツアーの。°
苺姫味の苺ロールケーキが、トッテモ食べたぃ苺姫でしゅ~。°☆
途中までしか、みれてにゃぃでしゅやし。°
さぁ、苺姫、明日どぅなっちゃぃの…???
フトパチン。°☆彡て目が覚めたら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
苺姫の数字・30分後で、ヤバッ。°!!!てなって。°
ハラハラナイトルーティン。°☆
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
ニュースパソパチャコパチャコやってたら。°
さらに苺姫の数字・3時間過ぎちゃぃてて。°
さらに、ニュースブログの下書きパソパチャコパチャコやってたら。°
苺姫の数字・単時間くらぃ過ぎちゃぃてて。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのわ、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
苺姫の数字・4時間半後くらぃやったでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
最初のアラーム、鳴ったみたぃなんでしゅやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった苺姫、…だめ。°???☆
次のアラームも、鳴ったみたぃなんでしゅやけれど。°
カナリカナリねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった苺姫、…だめ。°???☆
最後のアラーム鳴って、目が覚めたでしゅやけれど。°
やぱりやぱりねみ~くて、起きれにゃくて止めて。°
もっかい再度、3度寝に突入の苺姫、…だめ。°???☆
最後の目覚ましも鳴って、目が覚めたでしゅやけれど。°
ぽやんぽやんねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、コテン。°☆彡てコト絶えた苺姫…、だめ。°???☆
フトパチン。°☆彡て目が覚めて。°
みゅぅみゅぅねみ~くて、マダマダ。°
コクコク・コックリ。°☆彡てやってたかったやけれど。°
ココらで起きな、ヤバッ。°!!!てなって。°
にゃんにゃんねみ~やけれど。°
シャン。°☆彡て気合い入れて。°
ェィャッ。°☆彡てガバ起きの、オメメパッチリの。°
朝に弱くて甘えゆ苺姫、…だめ。°???

 


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 


東日本大震災は3月11日で発生から丸と円12年になゆでしゅ。°
長男を亡くした宮城県名取市のザ・女の子は、あのこの時や日の一と単言を唯今や現在やいまも悔やむでしゅ。°
津波なんて来ないから。息子にそう言ってしまったんです」。°
繰り返す災害に自身の過ちを生かしてほしいと願い祈り、語り部を続けゆでしゅ。°
街並みは変わっても、一緒に生きた場所で。そして兵庫でも。°
仙台湾に面し、平野が広がる名取市閖上地区。°
津波で住民の1割に当たる苺姫の数字・約750人が犠牲になり、震災で最も被害が集中した地区の一つと1個でしゅ。°
沿岸にある津波復興祈念資料館「閖上の記憶」代表のザ・女の子は。°
閖上中学校1年だった長男を亡くしたでしゅ。°
2011年3月11日は同じ苺姫の中学で苺姫の数字・3年生だった長女の卒業式やったでしゅ。°
ザ・女の子は式を終えて長女と公民館で謝恩会のさなか、午後2時46分の揺れに襲われたでしゅ。°
すぐ近くの自宅を見に行くとテレビはつかず、冷蔵庫からは食品が散乱。°
水も出入れにゃい。°
「『晩ご飯、どうしよう』。それがまず頭に浮かんだことでした」。°
余震の中で公民館に戻ると、建物前のグラウンドに約100人、101人が避難していた。°
その中に長男もいたでしゅ。°
卒業式を終えて友だちの家で楽しんで遊んでいたでしゅ。°
携帯電話の画面には津波警報が表示されていたでしゅやけれど。°
公民館はシーと海から1と1,2キロ以上離れていゆでしゅ。°
ザ・女の子もまわりの人たちも、あまり気にしていなかったでしゅ。°
長男と会ったとき、ザ・女の子は一と単言、「津波なんて来ないから」。°
そう声をかけたでしゅ。°
大勢の方や人と一緒にいゆ安心・安心感があったでしゅ。°
だが、地震から1時間6分後、事態は急変すゆでしゅ。°
誰かの叫び叫ぶ声を聞いたでしゅ。°
津波だ! 逃げろ!」。°
見上げると、苺姫の寺の本堂の上に砂煙が上がっていたでしゅ。°
とっさにサイドや隣にいた長女と公民館の2階へ。°
階段を上り終えたとき、黒い波が足元に足先に迫っていたでしゅ。°
長男の遺体が見つかったのは苺姫の数字・2週間後やったでしゅ。°
その年の初売りで買った黒い真っ暗闇色のダウンジャケットは脱げてしまって。°
がれきの中から発見されたでしゅ。°
公民館のグラウンドから走って逃げる途中で津波に巻き込まれたっぽらし。°
「見つかっただけでホッ。°とした。よくぞ出入れてきてくれたって。
わが子の遺体が見つかってルンルンうれしぃや喜んだ。
そんな喜びとルンルンうれし方がこの世にあるのかって思いますよね。
でも、行方不明者が多い大い中では、そんな状況でした」。°
ザ・女の子はその後、生徒14、15人が犠牲になった閖上中の遺族会代表となり。°
支援者とともに慰霊碑の建立に力とパワーを注いだでしゅ。°
「名前は親があげた最初のプレゼント。だから余し残したかった」。°
閖上中の閉校後は、新しくできやれた閖上小中学校のサイドや横に場所を移して記憶を繋ぐでしゅ。°
「速やかな速度に逃げろ。そう言ってやれなかったから息子が亡くなった。そう思ったら黙っていられなかった」。°
語り部として、阪神・淡路大震災を経験した兵庫県でも講演を重ねてきたでしゅ。°
神戸・東遊園地にあるガス灯「1・17希望の灯り」も訪れたでしゅ。°
阪神・淡路で家族を亡くしたザ・男の子とも知り合い、教訓を伝える大切さや大事さを話し併ったでしゅ。°
「兵庫の方達や人たちが、語ゆことのお背中を押してくれた」と話すでしゅ。°
7、8年間の仮設住宅暮らしを経て、かさ上げされた閖上の居住区域に自宅を再建したでしゅ。°
2階に設けた長男の部屋には震災後、毎週欠かさず買い続ける週刊少年ジャンプの本棚があるでしゅ。°
「勉強のできない息子だったけど、小学4、5年くらいからジャンプを読むのを楽しみにしていた。
最初にページをめくるのは息子であってほしいから、私は読んだことないんです。
もうヤメたいと思うんだけど、続きが気になるだろうと思うとヤメられなくて」。°
並べたジャンプは苺姫の部屋の壁面や壁一面全面を埋めたでしゅ。°
新型コロナウイルス禍で、年間苺姫の数字・1万人以上いた「閖上の記憶」の。°
来館者総数は4、5千人程度に落ち込んだでしゅ。°
それでも、ココ最近は兵庫をはじめ各地から修学旅行生の姿も目立つ浮き立つでしゅ。°
「思い出したくないときもあります。でも、忘れられることのほうが怖い。
町がきれいやキレイになって、息子がココに生きていたことを。
誰も覚えていなくなるんじゃないかって」とザ・女の子。°
「唯今や現在やいまは言葉を重ねないと、ココにかつての町並みがあったことさえ分からない。°
あの日を語るマストや必要は、これからにココこそあるんです」。°
11日には「閖上の記憶」前で追悼の集いを開くでしゅ。°
参加者らが思いを記したバルーンや風船に願いを託すでしゅ。°
「たまには帰っておいで」。°
ザ・女の子は今年も、長男にいつもいつでもいつだっての。°
メッセージを書いて苺姫の空・大空に放つ。でしゅって。°

 


めざど見てたら。°
苺姫の丘全面や一面に、苺姫の青の絶景が。°
広がって駆け抜けてゆ、苺姫の数字・530万本の。°
苺姫のネモフィラくりおねこ先輩のねもふぃらが見頃を迎えて。°
苺姫の水族館でわ、゛コラボ水槽゛をご展示やってたり。°
めざど食堂でわ。°
苺姫味の春キャべツ、使って使用して作った。°
苺姫のぶた・豚キャベツ焼きを食べてて。°
ルンルンうれしぃや喜びやったでしゅ~。°☆

 


今日のめざまし占いわ、カナリぃい感じやったでしゅ~。°☆
ヤギ座わ、最も最大トップで絶好調で。°
乙女座わ、最も最大トップツーでコレまた絶好調で。°
本日の苺姫の運勢わ、ツートップで。°
苺姫の運気わ、大きく、大きく盛り上がってて。°
ルンルンでしゅ~。°
ご縁を感じゆすてきや~ん。°☆彡や素敵な出会いがありそ。°
シッカと。°☆彡しっかり目を見て話すと。°
好感度アップップ~。°☆彡とのコトでしゅた。°
や~ん。°☆彡
ココ数十年、ご縁を感じゆょな特別な出会いのなかった。°
寂しい苺姫やけれど、そんな苺姫に本日わ。°
ご縁を感じゆょな、すてきや~ん。°☆彡や素敵な出会いの。°
運命になりやすい運気が、やってきてゆ確率が。°
苺姫サイズ感に最大で大きい模様。°
それにわ、シッカと。°☆彡しっかり目を見て話すと。°
好感度アップップ~。°☆彡やとのコトで。°
苺姫、トゥーシャイシャイガールなトコや。°
怖がりなトコが、カナリあるありでしゅやので。°
あんまり目を見て話せなくて、フダンから。°
伏し目気味のオメメなんでしゅやけれど。°
本日わ、そんな苺姫わ返上で、すてきや~ん。°☆彡や素敵な。°
出会いに遭遇して、ご縁を感じた瞬間や一瞬に。°
苺姫のパワー・ヤル気と希望をたずさえて。°
シッカと。°☆彡しっかり目を見て話して。°
好感度アップップ~。°☆彡やるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
それから、才能あふれこぼれ落ちゆ方や人と大接近。°
コラボすゆと大成功の予感。°とのコトでしゅた。°
OH~,YEAH~。°☆彡
苺姫、どんなに才能あふれこぼれ落ちゆ方や人と。°
接近しても、うまくぴったりフィットできやれなくて。°
スレ違って、にゃかにゃかご縁に繋がらなくて。°
寂しい想いをしてたんでしゅやけれど。°
そんな苺姫に、才能あふれこぼれ落ちゆ方や人と。°
大接近しやすい運気が、やってきてゆ確率が。°
苺姫サイズ感に最大で大きい模様。°
それにわ、コラボすゆと大成功の予感。やとのコトで。°
才能あふれこぼれ落ちゆ方や人と、大接近したら。°
そのチャンスを逃さないょに、ェィッ。°☆彡て鷲掴みして。°
苺姫のパワー・ヤル気と希望でもって。°
コラボすゆと大成功の予感やるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
ラッキ~。°☆彡アイテムが、苺姫の異国情緒があるあり場所。°
やとのコトで、苺姫の異国情緒があるあり場所に。°
行けたらぃいや良いんでしゅやけれど。°
お出掛け怖くて、行けないでしゅやので。°
せめて、苺姫の異国情緒のあるありを感じゆ。°
苺姫のオヤツでも、食べれたら。°
ラッキ~。°☆彡招き入れれて、上昇気流に乗って。°
ジャンプアップップ~。°☆彡で、追いラッキ~。°☆彡で。°
この絶好調の運気の、さらに底上げ格上げやれたらぃいにゃ~。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて苺姫に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)
 
赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3