明日わ遠足、苺わオヤツに入りましゅ~。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
苺姫、2度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやってワークアウトやって。°
スゴレッチやって、「マツ〇の知らない世界」見ながら。°
パソパチャコパチャコやってたら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎゆ。°
苺姫の数字・5分前で、ギリギリセーフナイトルーティン。°☆
速やかな速度で、苺部屋にエアコンスイッチONやって。°
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、洗顔やってスキンケアやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやったら。°
片付いてない雑誌を、ファイリングやりやすぃょに。°
年月順に、整えてたら、けっこう時間かかっちゃぃて。°
この文章、パソパチャコパチャコやってたら。°
すこぶるすこぶるねみ~くて、寝落ちっちゃぃて。°
フトパチン。°☆彡て目が覚めたら。°
単時間くらい、時間が過ぎちゃぃてて。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
苺姫の数字・3時間5分後やったでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
最初のアラーム鳴ったみたぃなんでしゅやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった苺姫、…だめ。°???☆
そのあと、次のアラームも、鳴ったみたぃなんでしゅやけれど。°
カナリカナリねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった苺姫、…だめ。°???☆
それから、最後の目覚まし鳴ったて想ったら。°
最後のアラームも、続けて鳴り初めて。°
ヤットコ目が覚めたやけれど。°
やぱりやぱりねみ~くて、ドチラも止めて。°
もっかい再度、目覚ましをセットやり直して。°
もっかい再度、2度寝に入ゆ苺姫、…だめ。°???☆
そのあと、苺姫母の寝室から、物音がしたょな気がして。°
フトパチン。°☆彡て目が覚めて。°
ヤバイヤバイねみ~やったやけれど。°
ココらで起きな、ヤバッ。°!!!てなって。°
やたらやたらねみ~くて。°
もっかい再度、3度寝に突入したかったやけれど。°
シャン。°☆彡て気合い入れて。°
ェィャッ。°☆彡てガバ起きの、オメメポンワリの。°
朝に弱い苺姫、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

宮城県気仙沼市で、津波にさらわれた経験を持つ。°
群馬県の75歳のザ・女の子が。°
大学院に入って、被災者が抱えゆ課題について。°
研究してゆでしゅ。°
テーマわ心の復興でしゅ。°
伊勢崎市のこのザ・女の子。°
東日本大震災をキッカケに、大学に入った。°
75歳の大学院生でしゅ。°
苺姫の数字・9年前、このザ・女の子わ。°
自宅がある宮城県気仙沼市に、帰省してた時に。°
津波にさらわれて、妹といとこを亡くしたでしゅ。°
家族を失った悲しみや、生き残ったコトへの罪悪感。°
このザ・女の子わ、唯今や現在も。°
震災の記憶に、苦しんでゆでしゅ。°
フラッシュバックっていうか、想い出す。
想い出して、寝れなぃですょね。
マダ、苺姫の数字・9年。
もぅもぅ、苺姫の数字・9年って。
色々心の葛藤ていうか、私だけでわなぃて想う。
大勢の方が、苦しんでゆのでわ。
そゆ方達に、やや少しでも。
寄って添ってあげれたら。
このザ・女の子わ、大学院でカウンセリングや。°
心理学をお勉強して、被災者の支援について。°
研究してゆでしゅ。°
震災を経験した自分やからこそ。°
やれゆコトわ、何か。°
それを探ろて、気仙沼市を訪れたでしゅ。°
知り合いに声をかけて、実家の側に住む方達に。°
集まってくれたでしゅ。°
目的わ、被災した方達が、抱えてゆ課題を。°
調査すゆコトでしゅ。°
苺姫の数字・9年間の、キモチの変幻や。°
唯今や現在の想い悩みなどについて、話を聞いたでしゅ。°
マズ、課題に挙げられたやのわ、地域の。°
苺姫な人間関係が、希薄になってゆコトやったでしゅ。°
スゴク、仮設住宅わぃいやったやの、交流がね。
仮設を立ち去った途端に、まったくもって。
知らなぃ方がサイドご近所に。
公営住宅も、何十棟て建ったやけれど。
あんまり交流わなぃ。
気仙沼市の沿岸部でわ、大くの家がさらわれて。°
住民わバラバラになったでしゅ。°
転居先でわ、地域の交流の機会が減ったて。°
感じてゆ方が、大くいたでしゅ。°
さらに、ほとんどの方が、唯今や現在も。°
覚えてゆ記憶や、心の傷を抱えてゆコトが分かったでしゅ。°
助けてってさらわれてくやけれど。
どぅにもやれなぃ。
叫んでゆの、助けて助けてって。
でもでも、助けられなぃの。
家に苺姫な独りポッチで、いたやけれど。
想い出して、プルプル震えがきてだめやった。
風化させなぃょにて、いわれますけれど。
風化したぃキモチもある。
心わ見えなぃじゃなぁぃですか。
そゆのわ、注射とか苺姫なお薬でわ、治らにゃぃ。
やからやぱり、唯今や現在みたぃに。
きて話すゆやとか、友達とか話し併いやとか。
一緒に何か食べょやとか。
このザ・女の子わ、被災地の心の復興わ。°
十分に進んでなぃコトを、強度に感じたでしゅ。°
心がギスギスしてゆていうか、前とややちょと。
変わゆ感じ。サイド組の付き併いが。
スゴクぃいやったやけれど、それが希薄になってゆ。
苺姫の数字・9年経っても、心の葛藤と戦ってゆ。
目に見えにゃぃモノを、背負ってゆナて感じた。
このザ・女の子わ、今後苺姫の数字・200人程に。°
聞き取りを行って、震災から10年てなゆ。°
来年までに、マストを要すゆ支援に。°
繋げたぃて、考えてゆでしゅ。°
この10年を単区切りてして、さらに復興を。
速やかな速度められたら、ぃいナて想って。
地域の心の触れ併い。
そゆトコロに、もぅややちょと。
私がお助けがやれればぃいナて。
心の復興なくして、復旧わある得ない。でしゅって。°

 

どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて苺姫に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 

赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3