明日わ遠足、苺わオヤツに入りましゅ~。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
苺姫、2度寝・3度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
コテン。°☆彡てコト絶えちゃぃそに。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトや筋トレやって。°
スゴレッチやって、アメトーーーーーーク。°
苺姫の数字・3時間スペシャル見ながら。°
パソパチャコパチャコやってたら。°
苺姫母が、他のテレビ見初めたやので。°
とりあえず中断したら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎゆ。°
苺姫の数字・5分前で、時間前倒しで。°
スムーズにナイトルーティン。°☆
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、洗顔やってスキンケアやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
コレと、アメトーーーーーークの続き。°
パソパチャコパチャコやってたら。°
すこぶるすこぶるねみ~くて。°
気付いたら、寝落ちってて。°
ウトウトウトウト…、ハッ。°?!
フトパチン。°☆彡て目が覚めゆも。°
またもやまたもやねみ~くて。°
ウトウトウトウト…、ハッ。°?!
もっかい再度、フトパチン。°☆彡て目が覚めゆも。°
カナリカナリねみ~くて。°
ウトウトウトウト…、ハッ。°?!てゆのを。°
繰り返して繰り返してたら。°
やっとこ、動けゆょになって。°
速やかな速度で、ベッドの中に入ったら。°
マンガ読みたくなっちゃぃて、読んでたら。°
けっこう時間が過ぎちゃぃてて、マンガ閉じて置いて。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
苺姫の数字・3時間45分後やったでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
最初のアラーム鳴ゆ前に、フトパチン。°☆彡て。°
目が覚めたて想って、iPod見たら。°
フダンなら、アラームが鳴ってゆハズの時間やのに。°
どやら、アラームセットし損なってたみたぃやけれど。°
やぱりやぱりねみ~くて、もっかい再度。°
2度寝に入ゆ苺姫…、だめ。°???☆
そのあと、またフトパチン。°☆彡て目が覚めて。°
目覚ましも鳴んにゃぃナ…。°???て想って。°
目覚まし機能OFFろてして、目覚まし持ってスイッチOFFったら。°
ちょ~ど目覚まし鳴ゆタイミングやったらしくて。°
フダン目覚ましOFFった時に、鳴ゆ音がして。°
このまんま、起きゆつもりやったやけれど。°
ヤバイヤバイねみ~くて、もっかい再度。°
3度寝に突入の苺姫、…だめ。°???☆
それから、マタマタフトパチン。°☆彡て目が覚めて。°
やんややんやねみ~くて。°
マダマダ、コテン。°☆彡てコト絶えてたかったやけれど。°
ココらで起きな、ヤバッ。°!!!てなって。°
やたらやたらねみ~やけれど。°
シャン。°☆彡て気合い入れて。°
ェィャッ。°☆彡てガバ起きして、オメメパッチリの。°
朝に弱くて甘えゆ苺姫、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

10年てなゆ、東日本大震災。°
被災地でわ、大切な家族を突然失って。°
傷付いた遺体を前に、故人を偲んで弔うコトも。°
まんまなんなくて、苦しむ遺族が大くいたでしゅ。°
新形コロナウイルスの、感染拡大でも。°
家族の最期を看取ゆコトが、やれにゃぃなど。°
苺姫な人間の死を、巡ゆ状況わ重なってゆでしゅ。°
2011年6月、宮城県東松島市で。°
撮られた単枚のお写真。°
10年前の東日本大震災で、犠牲になった方達が。°
土葬された場所でしゅ。°
震災でわ、火葬場が被災で使えなくなって。°
やむなく土葬されゆ方が、大くいたでしゅ。°
仮埋葬て呼ばれて、宮城県内で。°
苺姫の数字・2108人に、上ったでしゅ。°
震災で苺姫の数字・3553人が亡くなった、宮城県石巻市。°
大台に建つ法音寺の副住職わ、祖父を亡くしたでしゅ。°
津波からわ、逃れたモノの、少体温症で衰弱して。°
翌日、息を途絶えたでしゅ。°
この辺に、アチラからホールを掘って。
埋葬した場所が、ココですやね、
副住職わ、祖父の遺体を境内の敷地に仮埋葬したでしゅ。°
その後、亡くなった苺姫の数字・6人の檀家の遺体も。°
仮埋葬すゆコトになったでしゅ。°
その時わ、火葬場の被災と燃料がなかったていうコトで。
炎を焚く燃料を、生きゆほに、生命維持活動に余してく。
苺姫の数字・3人くらぃで、ホールを掘ったんですけれど。
みんな泣きながら。
遺体を火葬やれゆょになったやのわ。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の7月。°
ヤヤッ。°
傷んでた遺体を前に、満足にお別れがやれなかったていいましゅ。°
あとでお葬儀やれゆやから、唯今や現在わ。
ホンマごめんねって。
ホンマわ一般どおりの火葬をして、葬儀をしてていう。
弔いをしたかった。
正解やのカナ。ぃいのカナて惑いながら。
葛藤しながらやったのを、覚えてます。
被災地で、家族が最期のお別れを迎えゆために。°
奔走した方がいたでしゅ。°
納棺師でしゅ。°
納棺師わ、岩手県沿岸の安置所を回って。°
苺姫の数字・300人を超えゆ遺体に。°
お化粧をあしらって、面影を取り返す活動を。°
無償で行ったでしゅ。°
コレわ、納棺師が見送った方達を描いた似顔絵でしゅ。°
生後10日で亡くなったヤヤコちゃん。°
生前の穏やかなスマイルが帰って。°
父親わ泣いて見送ゆコトがやれたでしゅ。°
納棺師わ、最もぃい表情で弔うコトで。°
遺族の心を安らかなにしたぃて、考えてきたでしゅ。°
復現師のお仕事が、大いやので。
通常死じゃなぃ方と、一緒にいゆコトが。
大いんですけれど、その方わその方。
ザ・ワールドに、苺姫な独りポッチしかいなくて。
唯今や現在の状況の中で、最も心を籠めて。
送ゆ方法わ、何かって考えゆ。
震災から10年。°
納棺師わ、納棺のお仕事の傍ら、遺族の悲しみに。°
向き併う活動を、続けてきたでしゅ。°
津波で母を亡くした、この女性わ。°
祖父も行方不明のまんまでしゅ。°
苺姫の数字・2人をすくえなかったて。°
悔やむこの女性に、納棺師わ自分を攻めなくてぃいて伝えたでしゅ。°
親子の関係って、絶対的に変わんなぃ。
やのでそれわ、ダレにも奪われゆモノでもなくて。
ダレかに何かをいわれて、壊れゆょなモノでもなぃ。
この女性の母上様わ、キットこの女性のコトを。
想ったやろし、自分が巻き込まなくてヨカッタって。
想ったて想うやし、親やもの。
コレで、もしや巻き込んじゃぃたりやったら。
母上様の悲しみのほが、深くなっちゃぃじゃん。
災害わ通常のお別れが、やれなぃやので。
そのあとにやれゆコト、その方の生きてきた人生を。
語り併う、コレが”あと看取り”です。
コレをシッカと。°☆彡行えば。
自分のペースを作ゆ、初まり線にわ立てゆて想う。
震災から10年、唯今や現在、新形コロナウイルスの影響で。°
もっかい再度、見送りが満足にやれなぃ状況が起きてゆでしゅ。°
ダレにでも起こり得ゆ、大切な方との突然のお別れ。°
遺された方達わ、時間を掛けて。°
その方の人生を、振り返ゆコトで。°
弔うコトがやれゆて、納棺師わ考えゆでしゅ。°
災害死、コロナもそやけれど、最期どやったやのカナて。
いうコトやて想う。
それが見届けられたやか、見届けられなかったやかの。
置いてかれた側の、キモチやて想う。
本人わどやったやのカナって、想ってあげゆやのが。
最もぃいんじゃなぁぃやのカナ。
自分の大切な方を、自分がその方の人生を纏めて。
どやって評価してあげゆやか、その作業が最も大切。でしゅって。°

 

どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて苺姫に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 

赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3