明日わ遠足、苺わオヤツに入りましゅ~。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
苺姫、2度寝・3度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
コテン。°☆彡てコト絶えちゃぃましゅて。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトやって。°
スゴレッチやって、「うちのタマ知りませんか?」見て。°
ガキ使見て、「かりそめ天国」見ながら。°
パソパチャコパチャコやって。°
「タモ〇倶楽部」見ながら、パソパチャコパチャコやってたら。°
オフロから上がった、苺母わ、スデに見てたヤツで。°
他の番組を見たがったやので。°
途中までしか、打てなくて。°
ダイエット記録、パソパチャコパチャコやって。°
お天気記録、パソパチャコパチャコやってたら。°
苺母がレコーダー見てる途中で、寝落ちっちゃぃましゅたやので。°
もっかい再度、「タモ〇倶楽部」見ながら。°
パソパチャコパチャコやって。°
タイミングがジャストやったやので、前倒しで。°
速やかな速度で、苺部屋にエアコンスイッチONやって。°
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
ダイエット記録、パソパチャコパチャコやって。°
ツイッターポストやってたら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎる。°
苺姫の数字・15分前やったやけれど。°
ぃっ、すこぶるすこぶるねみ~くなっても。°
スグにスヤスヤに入れるょに。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやってたら。°
マンガ読みたくなっちゃぃて、読んでたら。°
けっこう時間が過ぎてて、ヤバッ。°!!!って。°
なったでしゅやので、マンガ閉じて置いて。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
苺姫の数字・1時間15分後やったでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
アラーム鳴ってるの、気付けなくて。°
次の目覚ましで、ヤットコアラームも鳴ってたコトに。°
気付くくらぃ、爆睡やったみたぃやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、2度寝に入る苺姫、…だめ。°???☆
それから、苺姫家にきた、宅配業者が。°
ファンタジーだったみたぃで。°
苺姫母と喋る、怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖くて、怖くて目が覚めちゃぃたやけれど。°
マタ、スグにカナリカナリねみ~くなって、もっかい再度。°
3度寝に突入の苺姫、…だめ。°???☆
そのあと、次のアラームも鳴ったみたぃやけれど。°
またもや気付けなくて、最後のアラーム鳴って。°
それに気づいたやけれど、やぱりやぱりねみ~くて。°
止めて、もっかい再度、コテン。°☆彡て。°
コト絶えた苺姫、…だめ。°???☆
そのあと、フトパチン。°☆彡て目が覚めちゃ~。°
やたらやたらねみ~くて、もっかい再度。°
コテン。°☆彡てコト絶えちゃ~ていうのを。°
間にタイマー挟んで、にゃんとか起きよてするモノの。°
やけにやけにねみ~くて、起きれにゃくて…。°
ていうのを、3回くらぃ繰り返して繰り返してたら。°
サスガに、もぅココらで起きな、ヤバッ。°!!!て想って。°
すこぶるすこぶるねみ~やけれど。°
気合い入れてガバ起きやった。°
またもやまたもやねみ~やけれど、オメメポンワリの。°
朝に弱い苺姫、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

復興五輪をテーマに掲げる、東京オリンピックまで。°
半年を過ぎたでしゅ。°
震災の直後に、捜索隊の派遣を受けたコトなどから。°
アメリカの復興ありがたやホームタウンに。°
登録された、岩手県大船渡市でわ。°
震災当時、小学生やった地モトの高校生達が。°
復興の様子を、国内外に伝える、苺姫の数字・5分の。°
映像創作を、制作したでしゅ。°
生徒達が映像に籠めたメッセージを、見詰めたでしゅ。°
津波から逃げよて、大台まで走ったあの時。°
身を寄せ併って過ごした避難所。°
当時、苺姫の数字・小学3年生の少女に。°
刻まれた、震災の記憶でしゅ。°
大船渡東高校の、苺姫の数字・3年生のこの高校生わ。°
コレまで寄せられた、支援への感謝を。°
伝えよて、動画の制作にあたったでしゅ。°
世界中からの、”復興頑張って”とか。
応援のメッセージなどが、私達の心に奏でて。
そのおかげで、唯今や現在に至る中でも。
ちゃぁ~んて前向きに、生活やれたんじゃなぁぃカナ。てこの高校生。°
震災関連死を含めて、苺姫の数字・500人以上が。°
犠牲になった、大船渡市。°
この高校生も、震災直後わ、避難所生活を。°
余儀なくされたていいましゅ。°
その時、支えてなったのわ、国内外から寄せられた。°
様々な支援やったでしゅ。°
何もわかんなくて、ドンドコキモチも。
暗くなって、絶望して、でもでもちゃぁ~んて。
支援してくれると、こんなに世界中の方達わ。
自分達に協力とか、あたたかい応援をしてくれるんダて。
自分の中でも、スゴクルンルンうれしくなって。てこの高校生。°
あの時から、間もなく9年。°
この高校生わ、震災の時の記憶をモトに。°
ドラマを制作したでしゅ。°
特別な想いを籠めた、被災者同士が声を掛け併って。°
支え併った、避難所での生活でしゅ。°
避難したての時わ、ホンマに何も食べてなかった。
翌日あたりに、苺姫味のおにぎり食べたカナ。
こぃぅ生活をしてたんダょて、見てくれる方達に。
伝える、最ものチャンス。てこの高校生。°
そして、最も撮影に時間をかけたのわ。°
ラストのシーンでしゅ。°
津波で、大くの建物がさらわれた、大船渡市。°
約9年経って、街並みの様子わジョジョに変わってったでしゅ。°
その様子を、真辺で見てきたこの高校生達が。°
ラストのシーンに選んだのわ、市内を全望やれる大台やったでしゅ。°
復興に向けて進む、街並みの様を。°
大くの方に知ってほしぃて、考えたからでしゅ。°
こんなふに、大船渡が形になって。
復興してきたっていうのが、見てる方に。
伝わるょにていう、想いを籠めて撮りました。てこの高校生。°
全校生徒の前で、発表したドラマ。°
大台で撮影した、ラストシーンに。°
最も伝えたぃメッセージを、籠めたでしゅ。°
未だに、あの時のツライ出来事が。
私達の中に、傷跡てして遺ってる。
でもでも、世界中からのあたたかい応援や支援を受けて。
私達わ、毎日毎日そのコトがきて。
次わ、私達が恩返しをする番ダ。
そぅ、希望のヒカリを。
唯今や現在まで、支援してくれた方達も。
そですけれど、マダ震災を知らない。
苺姫な幼い子供とか。
コレから、時代を担ってくょな方達にも。
シッカと。°☆彡見てくれて。
こんな経験があった、震災の被災地の方達わ。
こぅ想ってるんダていうのが、伝わってほしぃ。てこの高校生。°
大船渡市でわ、今後、生徒達が作成した映像創作を。°
オリンピックに重ねて訪れる、アメリカの陸上選手達に。°
見てくれるなど、ホストタウンとの交流事業などで。°
活動してくていうコトでしゅ。°

 

どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて苺姫に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 

赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3