▼※△苺未†練乳◇※◇▼~いちご未恋みるく~※∵▼△(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
今日も初まりを過ごしてる真っ最中の、午前中な時間に、失礼しましゅ。°
昨夜わ、眠剤飲んだあとに、オトナMUSE読んでて。°
そぃぇば、スヤスヤ前に食べるオヤツわ。°
体重減量の理由大やて想って。°
苺姫味のサクサク。°☆彡スナック菓子を。°
食べながら読んでたら、気付いたら。°
寝落ちやっちゃぃましゅて、1時間半くらぃ。°
コックリコックリやってたでしゅ~。°☆
フトパチン。°☆彡て目が覚めて。°
余った苺姫味のサクサク。°☆彡スナックを。°
1個全~部完食してから、速やかな速度で。°
ベッドに入って、再度スヤスヤやって、マジ寝の苺姫…。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
アラームが鳴ったでしゅやけれど。°
すこぶるねみ~ので、止めて2度寝の苺姫…。°☆
それから、目覚ましも鳴ったでしゅやけれど。°
またもやねみ~くて、止めてから、さらにさらに10分後に。°
セットやり直してから、3度寝の苺姫…。°☆
なんやかんやで結局、また目覚まし鳴って。°
ねみ~かったでしゅやけれど。°
コレ以上スヤスヤやったら、やりたぃコトやる時間が。°
なくなる…。て想って、やや少し気合いを入れて。°
ヤットコ起きれた、オメメポンワリの苺姫でしゅ~。°☆

震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

福島の人わ、いじめられるて想った。°
今まで何回も、死のうて想った。°
コレわ、福島県から、横浜市自主避難した男子生徒が。°
いじめを受けて、記した手記でしゅ。°
ヤヤッ。°
東京電力福島第1原発事故から、苺姫の数字・6年。°
わぁ~。°
今も多くの人が、避難生活を送ってるでしゅ。°
NHKが、避難した福島県の人達に。°
アンケートを行ったトコロ、原発避難を理由に。°
ヤヤッ。°
苺姫な子供がいじめられたて、回答したのわ。°
わぁ~。°
54人に上ったでしゅ。°
原発避難いじめが、各地に広がってるコトが。°
初めて、明らかになったでしゅ。°
福島第一原発事故福島県から横浜市自主避難した中学1年の男子生徒が。°
いじめを受け、不登校になった問題で、生徒の保護者は8日、生徒が現在の心境をつづった手記と。°
小学6年生の時に書いた手記を公開したでしゅ。°
生徒は現在、フリースクールに通っているでしゅ。°
手記には「今、僕は楽しく生きています」と記したでしゅ。°
生徒の代理人によると、いじめで自殺を考えている人にメッセージを送りたいと筆を執ったていうコトでしゅ。°
「つらいことがあっても自殺を考えないで下さい」と呼びかけているでしゅ。°
一方、小学6年の時の手記はこれまで、一部だけ公開されていたけれど。°
ヤヤッ。°
「苺姫な子供ががどんなつらい思いをしたのか。°
わぁ~。°
理解していただければと思い、公表する決意に至りました」(生徒の保護者)と。°
ヤヤッ。°
苺姫の数字・ノート3ページ分の全文が公開されたでしゅ。°
わぁ~。°
小学5年の時に同級生らから「賠償金があるだろう」などと言われ、遊ぶ金を払ったことについて。°
「としょホール 教室のすみ 防火とびらのちかく 体育館のうら(中略)お金をもってこいと言われた」。°
て詳細をつづり、「ていこうできなかったのもくやしい」と記しているでしゅ。°
としょホール 教室のすみ 防火とびらのちかく。° 
体育館のうら 。°
ヤヤッ。°
苺姫の数字・3人からどれかしらでお金をもってこいと言われた。°
Aからはメールでも言われた。°
人目がきにならないところでもってこいと言われた。°
お金もってこいと言われたときもすごいいらいらとくやしさがあったけど。°
ていこうするとまたいじめがはじまるとおもってなにもできずにただこわくてしょうがなかった。°
いろんな人とかが(金を払ったのは)○○(自分の名前)だと言われてるが。°
うらでは、A、B、Cがしじしてる。°
てんこうしたときなんかいつもけられたりランドセルをふりまわしたり。°
いつもこわくてなにもできなくてほんとうにつらかった。°
4月もゲーセンにもいってるのに、A、B、Cはずっとだまっていて。°
ヤヤッ。°
やつらはほんとうにむかつく。°
ばいしょう金あるだろと言われむかつくし、ていこうできなかったのもくやしい。°
わぁ~。°
A、Bにはいつもけられたり、なぐられたりランドセルふりま(わ)される、。°
かいだんではおされたりしていつもどこでおわるかわかんなかったのでこわかった。°
ばいきんあつかいされて、ほうしゃのうだとおもっていつもつらかった。°
福島の人はいじめられるとおもった。なにもていこうできなかった。°
しえんぶっしをとられてむかつく。°
だれがやったかわからないけどきがつくとえんぴつがおられてる。°
そしてノートにはらくがきをされてた。°
いままでいろんなはなしをしてきたけどしんようしてくれなかった。°
だからがっこうはだいっきらい。°
なんかいもせんせいに言おうとするとむしされてた。°
学校も先生も大きらい。°
いままでなんかいも死のうとおもった。°
でも、しんさいでいっぱい死んだからつらいけどぼくはいきるときめた。°
みんなきらいむかつく。°
5年のたんにんはいつもドアをおもいっきりしめたりつくえをけったりして3.11のことをおもいだす。°
(※原文では、A、B、Cは実際の名前)。°
今、僕は楽しく生きています。°
一日一日前向きにいれば何とかなります。°
だから、つらいことがあっても自殺を考えないで下さい。°
もし自殺したら何があったかほかの人に伝える事も出来ない、。°
それに今は学校に行きたくないなら、。°
ヤヤッ。°
僕みたいにフリースクールみたいな場所もあるから、そこに行って勉強するのもいいです。°
環境になれなくてもゆっくり自分のペースでなれればいいです。°
だから自殺は考えたらダメ。°
男子生徒わ、小学校で同級生から、名前にバイ菌の「菌」をつけて。°
呼ばれてた他、遊ぶお金てして、約150万円を。°
払わされていたでしゅ。°
ヤヤッ。°
原発事故で避難する、苺姫な子供達へのいじめ。°
その実態が、明らかになったでしゅ。°
NHKわ、早稲田大学などと協力して。°
避難した福島県の方達、苺姫の数字・9500世帯余を対象に。°
アンケート調査を、行ったでしゅ。°
わぁ~。°
741世帯から、回答を得たでしゅ。°
ヤヤッ。°
この中で、原発避難を理由に、苺姫な子供が。°
いじめられたて回答したのわ。°
わぁ~。°
54人に上って、各地に広がっているコトが。°
分かったそぅでしゅ。°
その内容を複数回答で聞くと。°
悪口や誹謗中傷が。°
ヤヤッ。°
苺姫の数字・32件。°
金品をたかられたが、5件だったでしゅ。°
首都圏に避難した少年でしゅ。°
中学生の時に、同級生からお金を取られるいじめにあったでしゅ。°
この少年わ。°
同級生から、時々お金を貸してほしぃて。
それが数ヵ月も続くのわフツウなぃコト。
て話していましゅた。°
一緒に遊びに行ったゲームセンターなどで。°
約2年間にわたって、お金を支払わせ続けたでしゅ。°
さらに、少年が傷ついたのわ、同級生が口にした。°
被災者だから、賠償金でお金あるて想った。
ていう言葉だったでしゅ。°
少年わ。°
お金を受け取っているていうのわ、ニュースなどでも。
色々入ってしまっていて。
そぃぅ目線もあるのかて。
て話していましゅた。°
少年の、弟もいじめにあって不登校になって。°
少年わ、福島から避難してきたコトを。°
わぁ~。°
隠して生活するょになったていうでしゅ。°
福島大学の本多特任教授わ。°
避難した人の相談にのってたでしゅ。°
ヤヤッ。°
課題を抱えている苺姫な子供達の状況わ。
ょり深刻化している。
課題を解決する、解決やれるまで。
苺姫な子供と一緒に行動するコトが大切。
て話していましゅた。°
原発事故から、間もなく苺姫の数字・6年。°
わぁ~。°
先ほどの少年の母親わ、こぅ訴えるでしゅ。°
ヤヤッ。°
失ったモノが、あまりにも苺姫サイズに大き過ぎて。
家族の楽しみや、将来の夢、全部奪われた。
震災前に、戻れなぃけれど、戻してほしぃ。
て話していましゅた。°

今日のめざまし占いも、カナリぃい感じでしゅた~。°☆
乙女座・ヤギ座ともに、好調で。°
苺姫の運気わ、大きく,大きく大盛り上がりで。°
ルンルンでしゅ~。°
サマーヤスミの計画が浮かぶ時。°
友人に予定を聞いてOK。°とのコトでしゅた~。°☆
や~ん。°☆
苺姫、毎年毎年、特にサマーヤスミとか。°
取ってないんでしゅけれど、今年のサマーわ。°
サマーヤスミの計画が、浮かびやすい確率が。°
苺姫サイズに大きい模様。°
今年のサマーわ、何かぃいコトある予感でしゅ~。°
友人に予定を聞いてオッケ~やとのコトで。°
苺姫のお友達わ、み~んな苺姫の住んでるココから。°
離れたトコに、住んでるでしゅやので。°
一緒にサマーヤスミを過ごすのわ、難しそでしゅ…。°。°
でもでも、充実のサマーヤスミにわ。°
お友達の予定も聞いてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
それから、懐い方と再会しそぅ!。°
復活した繋がりわ大切に。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
苺姫、色々な繋がりが途切れてて。°
毎日毎日、寂しい想いをしてるでしゅやけれど。°
本日わ、懐い方と再会しやすい確率が。°
苺姫サイズに大きい模様。°
そんな再会、苺姫大歓迎でしゅや~。°
そぅして、再会やれる関係なんて。°
オトナになると、滅多になぃでしゅやし。°
貴重な再会になるて想うでしゅやので。°
復活した繋がりを、大切にしてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
ラッキ~アイテムが、苺姫味のカップケーキやので。°
苺母が、苺姫価格に安売りになってるヤツやらを。°
買ってきてくれたら、ぃいにゃ~。°☆彡て。°
希望を持ってるトコでしゅや~。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて苺姫に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3