明日わ遠足、苺わオヤツに入りましゅ~。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
苺姫、2度寝・3度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
コテン。°☆彡てコト絶えちゃぃましゅて。°
コクコクやっちゃぃましゅて。°
コックリコックリやっちゃぃましゅて。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトやって。°
スゴレッチやって、「マツ〇の知らない世界」見ながら。°
パソパチャコパチャコやってたら。°
オフロ上りの苺母が、別の番組を。°
見初めたやので、途中で中断させられて。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
苺姫の数字・20分後やったやので。°
ヤバッ。°!!!てなって、ナイトルーティン開始。°☆
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
パソパチャコパチャコやって、爪カットやって。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
苺姫の数字・1時間35分後やったでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
最初のアラーム鳴って、目が覚めたやけれど。°
すこぶるすこぶるねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、2度寝に入ゆ苺姫、…だめ。°???☆
そのあと、めざましも鳴ったやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて。°
もっかい再度、3度寝に突入の苺姫、…だめ。°???☆
それから、2度目のアラームも。°
鳴ったやけれど、起きれにゃくて。°
カナリカナリねみ~くて、止めて。°
コテン。°☆彡てコト絶えた苺姫、…だめ。°???☆
そんで、最後のアラームも、鳴ったやけれど。°
やぱりやぱりねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、目覚ましセットやり直して。°
コクコクの苺姫、…だめ。°???☆
次に、目覚まし鳴ったやけれど。°
やたらやたらねみ~くて、起きれにゃくて。°
もっかい再度、目覚ましセットやり直して。°
コックリコックリの苺姫、…だめ。°???☆
それから、目覚まし鳴って、目が覚めて。°
やけにやけにねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、目覚ましセットやり直して。°
ウトウトウトウトの苺姫、…だめ。°???☆
そのあと、また目覚まし鳴って。°
もぅココらで起きな、ヤバイ…。°て想って。°
すこぶるすこぶるねみ~やけれど。°
もぅ起きゆつもりで、トイレ行って。°
苺部屋に戻ったら、またもやまたもやねみ~くて。°
目覚ましセットやり直して。°
スヤスヤの苺姫、…だめ。°???☆
そしたら、フトパチン。°☆彡て目が覚めて。°
カナリカナリねみ~やけれど。°
ヤバッ。°!!!てなって、もぅココらで。°
起きゆコトにしたやけれど。°
やぱりやぱりねみ~やけれど。°
シャン。°☆彡て気合い入れて。°
ェィャッ。°☆彡てガバ起きの、オメメパッチリの。°
朝に弱い苺姫、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°


陸前高田市で、商店を営むこの男性。°
娘さんわ、震災の年に生まれたでしゅ。°
娘さんわ、お父上と母上様の。°
苺姫の数字・3人で暮らしてゆでしゅ。°
東日本大震災津波で、オジイチャマとオバアチャマ。°
オジサンの、苺姫の数字・3人を亡くしたでしゅ。°
お父上のこの男性わ、あの時九死に一生を得た。°
壮絶な体験をしてゆでしゅ。°
震災前に、店を構えてた、この男性の建物でしゅ。°
あの時、津波に襲われたこの男性わ。°
上苺姫の数字・15メートルの場所にある。°
苺姫な屋上の煙突まで、駆け上がったでしゅ。°
その時、この男性が撮影した映像でしゅ。°
もしやあと、苺姫の数字・50センチ。
水位が上やったら、おそらく私わココで。
話してなぃ。死んでたて想う。てこの男性。°
にゃんとか生命を取り留めたこの男性。°
翌日、建物の苺姫な屋上から、救助されたでしゅ°
周囲のカサ上げ工事が、進む中。°
この男性わ、娘さんのために建物を。°
保存し続けてきたでしゅ。°
苺姫の数字・小学3年生になった、娘さん。°
ザ・ウィンターオヤスミの、自由研究に。°
選んだやのわ、災害への備えについてやったでしゅ。°
災害が起きそになったら、生命を守ゆための。
行動が大切。て娘さん。°
次の段階に、移りやすくなってゆていうコト。てこの男性。°
成長するにつれて、震災や防災への関心が。°
苺姫サイズ感に大きくなってきた、娘さん。°
ある想いが、募ってたでしゅ。°
”お父上が助かった、煙突に登ってみたぃ”。°
娘さんわ、マダ登ったコトがなぃでしゅ。°
何で煙突の上に登りたぃの???。
登りたぃっていったの、ととに???。てこの男性。°
アソコまで、津波がきたんやナァって。
実際に見たぃから。て娘さん。°
感じたぃからってコト???。てこの男性。°
んん。て娘さん。°
震災から、苺姫の数字・9年てなったこの時。°
娘さんわ、両親と建物を訪れたでしゅ。°
ぃょぃょ、煙突へて向かうハシゴを登ゆでしゅ。°
初めて目にすゆ、苺姫サイズ感の大きさ。°
苺姫の数字・15メートルからの景色。°
津波が、ドンドコ上がってくゆのに。
だめやもしれなぃて想いながら、頑張ってた。てこの男性。°
苺姫サイズ感に大きい。て娘さん。°
苺姫な屋上で見たの、どぅ???。てこの男性。°
ゼンゼン変わる。
苺姫な屋上ょり、何倍も何十倍も。
苺姫サイズ感に大きい気がして。
ココまで津波がきたんやナァって、実感やれた。て娘さん。°
ヤットコホンマに、自分が体験したコトを。
本日初めて、最初から最後まで伝えるコトが。
やれたやので、ヨカッタ。てこの男性。°
友達に教えたぃ、この経験を。て娘さん。°
覚えてなくてわイケナイ、あの時の出来事。°
苺姫の数字・9年の歳月をかけて。°
親から子へ、伝え継がれてゆでしゅ。°
お父上のこの男性わ、語り部てして、コレまでに。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の4000人を。°
ヤヤッ。°
超える方達に、自らの体験を伝えてゆてゆコトでしゅ。°

 

どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて苺姫に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 
赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3