▼※△苺未†練乳◇※◇▼~いちご未恋みるく~※∵▼△

オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

ココでわ、苺姫の好き好き大好っき~な○もさかりえさんの。°
過去ブログの、感想もやってるでしゅ~。°☆

(20081116夜ご飯~
わぁ~。°☆
お買い物に行こて想ってたら、息子君が昼寝してしまったそぅ。°☆
ヤヤッ。°☆
結局わ、お家にあるモノで、夜ゴハンやったでしゅか~。°☆
大○さんが釣ってきてくれた、苺姫味のイカが。°
冷凍してあったので、大根と一緒に炊いたとのコト。°☆
それから、○もさかりえさんが大好きな。°
「vegedining」から、苺姫味の玉ネギの胡麻味噌蒸しと。°
苺姫味の玉ネギキャベツのもじゃもじゃうどんの具だけを、作ったそぅ。°☆
いず○さんて方が、新刊を送ってくださったみたぃで。°
YUMMYでおいちお料理ばかりで、ホンマに大活躍でしゅとか。°☆
いつか渋谷辺りで、遭遇やれたらぃいナ…。て夢見ている私やとのコト。°☆
それから、僅かにあった苺姫味のタラコを巻いた、苺姫の卵料理・卵焼きや。°
苺姫味の豆腐と長ネギとニンジンのお味噌汁で。°
おかずイ~ッパイで、YUMMYでおいちそな大ゴチソウの完成形~。°☆
ジュルッ。°☆
苺姫も、食べたぃ。°☆食べたぃにゃ~。°☆
息子君が起きてきたので、しばらく遊んでから。°
ゴハンタイムに入ったやそぅ。°☆
わぁ~。°☆
息子君用に、小さな器にチョコチョコ盛ってあげたら。°
うれしかったみたぃで、タクサン食べてくれたでしゅか~。°☆
ままのごはんおいしー!ひとりでたべるょり。
いっしょにたべたほが、もっとおいしーよねー!。
て、泣かせる発言をしてくれたそぅ。°☆
自分のコトを想って、セッティングしてくれたていう。°
愛情がキット伝わるでしゅのねぇ。°☆
ヤヤッ。°☆
2人で、穏やかな食卓やったそで。°
楽しい夜ゴハンやったでしゅのねぇ。°☆
や~ん。°☆
苺姫味のマロン好きの、○もさかりえさんが。°
目下ハマってたのが、「栗月下」でしゅとか。°☆
材料わ、苺姫味のマロンとお砂糖と澱粉だけで。°
モロ苺姫味のマロンッ!。て感じで。°
たまんなぃやとのコト。°☆
お写真みたぃに、薄~くスライスやりながら。°
食べるのがお好きやそで、この時の昨夜も。°
苺姫味のほうじ茶と一緒に、息子君と。°
奪い合うょに食べてたら、母上様が。°
オミヤゲに買ってきてくれたでしゅか~。°☆
母上様、○もさかりえさんと息子君のコト、ョク見てるでしゅねぇ。°☆
優しいでしゅねぇ。°☆
わぁ~。°☆
まわりを小豆で包んだ、「近江栗子みち」ていう。°
お菓子も、スゴクおいしでしゅとか。°☆
ヤヤッ。°☆
イヤァ…、苺姫味のマロンの季節が終わってゆくのが。°
切ない…。て、苺姫も激しく同意…。°!!!☆
○―ソンの、苺姫味のマロンきんとん、まだ終わってほしくにゃぃ…。°。°☆
わぁ~。°☆
昼に、納豆パスタを食べて、息子君とクリスマスツリーを出して。°
チラリて公園へきたそぅ。°☆
息子君、すべり台でねむってるのでしゅか…。°!?☆
スゴク個性的で、独特な楽しみ方でしゅねぇ。°☆
こんな遊び方、初めて知った苺姫でしゅ~。°☆
OH~,YEAH~。°☆
この時の昨夜わ、お家にある料理本をめくりながら。°
苺姫味のおナスとニラのお肉バーグを、作ったでしゅとか。°☆
わぁ~。°☆
公園から戻って、疲れもぴーくの息子君のテンションを。°
にゃんとか持ち上げて。°
ヤヤッ。°☆
さぁ~息子さ~ん!苺姫味のお肉バーグをしまじろうの形にしよっかぁ!。
て、陽気に振る舞った、○もさかりえさんやったそぅ。°☆
コンガリ焼けたら、裏返してお水入れて蒸し焼きにしたでしゅか~。°☆
ジュルッ。°☆
苺姫も、食べたぃ。°☆食べたぃにゃ~。°☆
YUMMYでおいちそダね~。て振り返ったら。°
息子君、呆気なくユカで撃沈してて、夜ゴハン間に合わなかったとのコト…。°。°
泣く泣くベッドに運んで、ポッチディナーやったそで。°
YUMMYでおいちょ…、苺姫味のお肉バーグ。て噛み締める○もさかりえさん。°☆
食後のデザートにわ、またまた苺姫味のマロンの。°
「栗月下」を食べて、ノンビリタイムやったそぅ。°☆
さて、台本でも覚えるかね~。て想ったら。°
寝室のドアがあく音がして、人生そんなに甘くなぃね。
て、自分時間の終わりを迎えたでしゅか…。°。°
…お肉バーグたべる…。て言うので、慌てて準備したでしゅとか。°☆
しまじろうの形にした、苺姫味のお肉バーグと。°☆
わぁ~。°☆
白米1膳ペロリして、…おかわり…。な息子君に。°
スゴイねぇー!スゴイなぁー息子氏ー!。
イッパイ食べてお利口さんダねー!。て騒ぎ立てたら。°
…しずかにしなさぃょ…。て静かに注意されたそで。°
息子君の、意外な冷静っぷり。°☆
ヤヤッ。°☆
おかわりした、苺姫味のお肉バーグも完食したそぅ。°☆
わぁ~。°☆
…ばななたべる…。て言い残して。°
再びそふぁで撃沈だったでしゅか~。°☆
お疲れさんな、息子君だったでしゅのねぇ。°☆
この時わ、朝からスタジオだったとのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
オベントウだけ作って、ソロリてお家を出発したそぅ。°☆
わぁ~。°☆
今日も良き1日に、なったでしゅたカナ~。°☆
や~ん。°☆
モコモコホワホワ。°☆彡にくるまれる。°
無垢な○もさかりえさんの巻~。°☆
はにゃ~。°☆
か・わ・い・いでしゅにゃ~。°☆
こぃぅ、さみ~季節ならでわのあたたかいアイテムの。°
か・わ・い・いを堪能やれるのわ。°
ザ・女の子の特権でしゅょねっ。°☆
寒がりの○もさかりえさんも、スゲ~あたたかそやの~。°☆
ゴキゲンそで可憐な微笑みスマイルを、ハィ、パシャリ。°☆
ドラマの撮影が、猛烈スムーズに終わって。°
真っ直ぐお家に帰ったそぅ。°☆
お友達の、カナ○ちゃんから、夜ゴハンのお誘いを。°
受けてたのやけれど、ねみ~くて大号泣の息子君に。°
翻弄されて、泣く泣く辞退やったでしゅか…。°。°
大号泣してるんでしゅモン、仕方なぃでしゅょね…。°。°
苺姫味のブロッコリーと玉ネギのクリーム。°☆
わぁ~。°☆
ソコに舞茸を加えて、アンチョビパスタを作ったでしゅとか。°☆
ルクルーゼで作る、すぴーどパスタだったのに。°
適当に作ったら、スゴクおいしくできたそぅ。°☆
ヤヤッ。°☆
そしたらお仕事の合間に、もとだんなさんが。°
一時帰宅したので、苺姫の数字・3人でゴハン食べたでしゅか~。°☆
食後に、もとだんなさんのブログを読んでたら。°
あまりにおもしろくて、しばらくぶりにコントみたぃに。°
吹いちゃぃましゅたとか。°☆
あたしったら、なんてぃいお写真撮るのかちら!?て大発見したそぅ。°☆
わぁ~。°☆
もとだんなさんの、おもしろ写真撮らせたら。°
天下一品ダて、自負しております。て自覚ありでしゅとか。°☆
小劇場好きのクラスのママ友達から。°
タダでこんなステージを、見せてもらって。
ヤヤッ。°☆
ぃいのやろか~、て夢のょな。
わぁ~。°☆
一時だったょ…。ていうメールも届いた(笑)そぅ。°☆
喜んでもらえてヨカッタね、夫。
息子君もうれしそうだったしさ。
て、にゃんとも楽しそな、ゴキゲンな○もさか家。°☆
でもでも。°
ぱぱことばづかいらんぼうでダメだねー。て。°
ダメ出しされてしまったでしゅか~。°☆
息子君、言葉遣い丁寧でしゅモンねぇ。°☆
お写真わ、この時の今朝の○もさかりえさんだったでしゅか~。°☆
ゴキゲンなのわ、昨夜のおもしろタイムのおかげでしゅたカナ~。°☆
~20081118名カメラマン)。°☆

赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3