▼※△苺未†練乳◇※◇▼~いちご未恋みるく~※∵▼△

オハコンバンチワ。°☆
マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

ココでわ、苺姫の好き好き大好っき~な○もさかりえさんの。°
過去ブログの、感想もやってるでしゅ~。°☆

(20081115再会~
や~ん。°☆
○もさかりえさんが、10代の頃から。°
モノスゲ~お世話になっている方が。°
転勤から帰ってらしたそぅ。°☆
当時わ、お酒も飲めなかった○もさかりえさんが。°
気付けば結婚して、苺姫な子供を産んだにゃんて~。
笑っちゃぃね~。てシミジミ言いながら。°
すてきや~んなディナーやったでしゅか~。°☆
○もさかりえさんのご両親ょりも。°
年上の先輩から。°
あの頃から、り○わタレントていうょり。
自分の仲間だったょ。
て、言ってくださったそで、ホンマにルンルンうれしかったそぅ。°☆
想い悩む時間わ無駄!無駄!。
なるょにしかならなぃんダから。
て、2人で笑い飛ばしたそで。°
にゃんとも、頼もしいキモチにさせてくれる。°
パワーのある方やのでしゅねぇ。°☆
わぁ~。°☆
素晴らしく立派なポルチーニ茸と。°☆
ヤヤッ。°☆
苺姫の貝・牡蠣のクリームパスタと。°
苺姫味の牛肉カルパッチョに。°☆
わぁ~。°☆
白トリュフを加えたものを、いただいたそで。°
胃が合うって素晴らしい!。て元気をいただいたでしゅのねぇ。°☆
ヤヤッ。°☆
ョク笑って、おにゃかも心も大満足の、楽しい夜やったそぅ。°☆
わぁ~。°☆
さてさて、この時の今日わ、海の近くにお引越したお友達宅へ。°
ていう予定ダそで、温かい約束ってしあわせダナ。て想ったでしゅか~。°☆
わぁ~。°☆
海の近くにお引越しをしたのわ、よ○さん家でしゅたか~。°☆
ヤヤッ。°☆
屋上で、苺姫味の鉄板焼きで、おもてなしてくれたそぅ。°☆
遮るモノが何~にもない屋上の景色わ、絶景カナ、絶景カナ~。°☆
屋上のあるお家から、こ~んな景色が眺めれちゃぃましゅにゃんて~。°☆
しばらくぶりに会ったよ○さんと、ユルユルお喋りやったそで。°
働く母親てしての想い、苺姫な子供の成長とともに。°
移り変わってゆく想い悩みも。°
難しいねぇ~、でもお仕事わおもしろいモンねぇ~。
頑張りたぃねぇ~て、果てしなく語り合ったそで。°
話の合うお友達の存在わ、ありがたやでしゅょねっ。°☆
語り合ってた間、苺姫な子供達と一緒に。°
遊んでくれてた黒○さんにも、感謝やったそぅ。°☆
わぁ~。°☆
心に余裕をもって、日々を楽しめれば。°☆
ヤヤッ。°☆
苺姫な子供やって、穏やかなスマイルを見せてくれるのダ。やそぅ。°☆
ごく単純なコトやけれど、それが難しいでしゅか~。°。°
わぁ~。°☆
働く母ちゃん達と、1人でわ難しいコトを共有して。°
一緒に頑張る○もさかりえさん。°☆
子育て一筋の母ちゃん達わ、素晴らしくて。°
○もさかりえさんわ、アタマが上がらないくらぃでしゅとか。°☆
ヤヤッ。°☆
苺姫な子供と向き合い続けるために、消費するエネルギーを。°
上手に充電して、乗り越えてゆくのダ。
て、よ○さん家で、パワーチャージやれた模様。°☆
お友達とのお喋りわ、スカッ。°☆彡て爽やかな。°
心のデトックスを、やれたキモチになれるでしゅし。°
さらに、心の凝り固まっていた部分がほどけて。°
その部分に、パワーチャージされちゃぃましゅょねっ。°☆
苺姫も、お友達とお喋りやりたぃにゃ~。°☆
スカッ。°☆彡てしたぃにゃ~。°☆
OH~,YEAH~。°☆
お喋りやりながら、よ○さんと一緒に。°
苺姫味のマロンの外側を剥いたでしゅか~。°☆
苺姫味の渋皮煮もぃいょね~。とか。°
夢膨らませながら、セッセて外側を剥いたそぅ。°☆
わぁ~。°☆
精神的にも時間的にも、余裕がなぃと。°
ゼッタイにできない作業ですナァ。て。°
楽しんで剥く作業ができたでしゅか~。°☆
お友達と一緒なら、モクモクになる苺姫味のマロン剥き作業も。°
楽しいお喋りのコミュニケーションタイムに、大変身~。°☆
みんなで集まって、お料理の下ごしらえにゃんて。°
地域に住んでる者同士の、繋がりが密やった時代の。°
景色て感じやし、ノスタルジックな雰囲気を感じて。°
ポワポワポワ~ン。°☆彡て癒されちゃぃましゅや~。°☆
日本も、またこんな暮らしぶりに戻ったら。°
孤独感もヤワラカナで薄くなって、楽しいでしゅやのに~。°☆
ヤヤッ。°☆
苺姫味のマロンゴハンを、セットした余りわ。°
ル・クルーゼで、やや少しのお水と炊いたそぅ。°☆
てんさい糖を入れて潰したら、茶巾絞りして。°
作り立てホヤホヤの、苺姫味のマロンきんとんが、完成形~。°☆
素朴な甘~いが、苺姫天国に幸福やったでしゅか~。°☆
わぁ~。°☆
それを、珈琲と一緒に、いただいたでしゅのねぇ。°☆
ジュルッ。°☆
苺姫も、食べたぃ。°☆食べたぃにゃ~。°☆
わぁ~。°☆
よ○さん家で、夜ゴハンもご一緒させて。°
いただいたそで、○もさかりえさんの担当わ。°
えびフライだったそぅ。°☆
よ○さん家にお邪魔した場合、○もさかりえさんわ。°
必ずえびフライを揚げてるそで。°
もはや揚げないと落ち着かないくらぃにまで。°
恒例のメニューになってるでしゅとか。°☆
ヤヤッ。°☆
苺姫味の春雨。°☆
わぁ~。°☆
きんぴらと。°☆
ヤヤッ。°☆
苺姫味の蕪と苺姫味のタラコを一緒にしたモノ。°☆
それと、苺姫味のスナップエンドウのお味噌汁に。°
メインわ、苺姫味のマロンゴハンやったそぅ。°☆
わぁ~。°☆
しあわせイッパイの食卓ですナァ。な夜ゴハン。°☆
ジュルッ。°☆
苺姫も、食べたぃ。°☆食べたぃにゃ~。°☆
モリモリいただいてしまって、改めてよ○さんご一家に。°
ありがとう!の○もさかりえさん。°☆
ヤヤッ。°☆
帰りの車中でわ、苺姫味のマロンきんとんを。°
息子君が無心に食べてたそで、カナリYUMMYでおいち模様で。°
またつくってね!。てリクエスト入ったそぅ。°☆
ジュルッ。°☆
苺姫も、食べたぃ。°☆食べたぃにゃ~。°☆
苺姫味のマロンきんとん、YUMMYでおいちでしゅょね…。°☆
苺姫わ、○―ソンの苺姫味のマロンきんとんにドハマリで。°
苺姫味のマカロンの次に、大お気に入りでしゅや~。°☆
そして、息子君途端にエネルギーなくなったらしくて。°
爆睡やったでしゅか~。°☆
○もさかりえさんわ、好きな音楽聴きながら。°
ノンビリ運転で、ぃいオヤスミやったそぅ。°☆
わぁ~。°☆
この時の今日わ、日曜日だけれど園のイベントがあって。°
登園したでしゅか~。°☆
みんなで野菜を持ち寄って、完成させたカレーを一緒にたべたり。°
早くから集まって作ってくださったママさん達にも、感謝だったそぅ。°☆
ヤヤッ。°☆
…それから、「お父さんの劇」があったそで…。°
そのタイトルから、何やらおもしろいものになりそな予感が。°
プンプン。°☆彡漂ってるでしゅ~。°☆
…お題わ、苺姫の数字「3匹の。°☆
わぁ~。°☆
こぶた」だったそで…、練習時間20分弱の即興劇だったそで…。°
ヤヤッ。°☆
もとだんなさんが、苺姫なオオカミ役やったそで…。°☆
イヤァ、おもしろかったです…。とのコト。°☆
わぁ~。°☆
もとだんなさんと知り合って、彼が出演してきた舞台わ。°
すべて観劇しているけれど、こんなにも力んでる姿わ。°
初めて見ました。とのコトで。°
わはは!お疲れさん!て、見るとゴキゲンになって。°
笑ってしまぅくらぃに、おもしろかったでしゅのねぇ。°☆
~20081116昨夜は)。°☆

赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3