▼※△苺未†練乳~いちごみれんみるく~∵▼※△

マイド、おおきに。°☆オバンでやす~。°☆

オヤスミホリディの、夜も深い時間で失礼しましゅ。°
これから更新しましゅ。°

今週のアンアンわ、大人の作法。特集。°
被災地にもアンアンわ届けられてるでしゅぅけれど。°。°
一時の気分転換に届けられるとぃいな。°て思いましゅ。°。°
いつもょりノ~天気さを抑え目でお送りしましゅ。°。°
福○雅治さんが、表紙とインタビューをしてるでしゅ~。°☆
そぅですねぇ。
昔わ、今も追われる立場にわ、いるんですょ。
ヤヤッ。°☆
でもでも、自分が撮られるのわ、ヤだから。
こぃぅ雑誌なんかなくなればぃいのにとわ、想ってません。
芸能ネタも、30代半ばくらぃまでわ。
おもしろがって読んでましたし。
わぁ~。°☆
今も。
ヤヤッ。°☆
文春、フラッシュ、フライデーわ毎週買ってます。
芸能スクープを話題にして、ああダこぅダ。
て言ってるのわ、それもある種エンターテインメントの。
一部ダて想ってますし。
それに週刊誌にわ、政治をはじめてする権力の不正を。
監視する機能もあるんです。
ただ、”誰かの熱愛”みたぃなモノに。
関心わなくなってきました。
仕事や自分の生活に直結している経済。
最近でわ、英国のEU離脱問題。
その影響での為替や日経平均株価
ナゼキニナルのか。
わぁ~。°☆
今日わ詳しく話しませんが(笑)。
こんなふに考えるのわ、年とったからですかねぇ。て冗談めかすそぅ。°☆
大○監督との、事前の打ち合わせの時にわ。
具体的に、こぃぅ男にしようていう話わなくて。
ただ監督わ、この映画でわ、”世代感”ていうものを。
描きたいておっしゃってました。
静ていう男に、大人てして共感できるてしたら。
野火に対する、教え方が丁寧すぎないトコロですね。
ちょと昔の、昭和ぽぃ育て方なんです。
完成したものを見て、監督が言いたかった。
世代感ていうのわ、こぃぅコトだったんダ、て想いました。
”自分らしい大人”になるためにわ。
人に頼るんじゃなくて。
ヤヤッ。°☆
自分で掴むべきでしょ、ていうのが、ドコかにある。
わぁ~。°☆
僕自身も、周りの大人から多くを教わってきましたし。
盗んでもきました。
タブン、教えてくださいて、お願いしたコトわ。
なぃょな気がしてます。
借りを作りたくないていう、小さい自分がいて。
人にアタマ下げるコトが、できなぃ(笑)。
それわ、デビューの頃から、今でも変わらなくて。
共演した先輩俳優からも、女優さんからも。
時にわ若手からも、盗んだりします。
自分ょり若い世代の人と、共演すると。
気付かれなぃょに、盗んだりしてます。
そぃぅトコロわ老獪、かつプライドないんですょね(笑)。
現場に行くと、スタッフも共演者も。
ほぼ年下ですから。
表現者て、若いていうだけで。
完成度が僕達の世代ょりも、当然高い。
一度完成したものを見て、育ってきていますから。
スポーツの世界でも、何でもそぅですけれど。
記録わドンドン、塗り替えられていくワケですから。
それわもぅ当たり前。
先人達によって、構築されたきたものを。
初見で見て、その蓄積された最新の表現を。
トレースして新人わ、スタートを切っていく。
野火を演じた、二階○さんの演技も。
現場での心構えも、それわスゴかったですょ。
僕が想う、大人の女性て感じるのわ。
大人成分と少女成分の、その混ざり具合。
バランスです。
大人成分100%でできてる人ダと。
こっちが気後れしてしまぅ。
ヤヤッ。°☆
かていって、苺姫な子供っぽぃ成分が。°
わぁ~。°☆
多すぎるのも、ちょと…。
女性ならでわの包容力とか母性を、大人て定義して。
ちょと利己主義なトコロを少女てするならば。
大人が7。
ヤヤッ。°☆
少女が、苺姫の数字・3くらぃの割合が、ちょぅどぃい。
わぁ~。°☆
塩梅かて。
恋愛で言うと、女性が感情的になりすぎると。
最終的に男わ、必ずひきます(笑)。
若い時わ男も、付き合った人が。
感情的な女の子ダてしても、最初わ頑張るんです。
会えなくて寂しいとか、会いたいとかいう。
感情のアップダウンを受け止めるコトが。
男てしての甲斐性ダ、包容力ダ、コレこそが愛ダ!。
て頑張っちゃう。
でも、コレ続かないんです。
恋愛経験を重ねていくうちに、気づくて想います。
ヤヤッ。°☆
自分自身が、ラクなキモチになれる方じゃなぃと。
一緒にいられなぃんダていうコトに。
わぁ~。°☆
男女ともに、若いうちわ頑張るコトが。
恋愛ダて想いがちですから。
頑張ってるコトにも、気づかないし。
しかもそれわ、相手のためじゃなくて、じつわ。
君が好きダ。ていう自分の感情を。
守るために、頑張ってたりする。
自分がこの人を好きになったのわ、間違いじゃなぃ!。
て想い込みたいから。
それが家族でも、友人でも仕事でも。
揉めて得するコトてほぼなぃナ、て。
ヤヤッ。°☆
キモチで突っ走らずに、色んな解決法で。
導いていくのが、オトナでわなぃかて。
わぁ~。°
ケンカでわなくて、議論ができる。
押し付けるのわなくて、交渉ができる。
ヤヤッ。°☆
ま、理想論ですけれど(笑)。
僕の仕事って、感情的にならなぃと。
成立しない部分もあるんです。
スゴク感動したとか、うれしぃとか悲しいとか。
激しい怒りや憎しみがあるとか。
わぁ~。°☆
そぅいったものが、メロディや歌になる。
ヤヤッ。°☆
お芝居で言えば、役柄を通じて喜怒哀楽を解放させていく。
だから、自分が紳士でオトナで穏やかな方に、なったてすると。
表現者てして、何も生み出せなくなるんじゃなぃかて。
不安になる時もあります。
だから、僕の仕事の場合わ、自分がオトナになるょりも。
周りにオトナがタクサンいるほが、ぃいのやもしれませんね。
でもでも、コレって責任転嫁ていうんですかね(笑)。
わぁ~。°☆
いわゆる”ちゃんとした人”が大人てして。
魅力的かていうと、そぅでなかったりもするので。
ヤヤッ。°☆
唯、破綻してればぃいかていうと、そんなコトもなくて。
その時代とニーズにフィットする、壊れ方をしなぃと。
ゼンゼンだめですょ。
周りにあたったりイラッてしたり。
ちっとも穏やかなじゃなぃ。
でも、そのキモチをうまく誤魔化すコトがやれるょになった。
自分の感情を誤魔化すコトが。
あと、ココわ揉めないでおいたほが、ぃいゾていうのも。
判断やれるょになりました(笑)。
寛容になったていえば、聞こえわぃいですけれど。
わぁ~。°☆
ずるくなった、てもいえる。
ヤヤッ。°☆
でもでも、そんな自分のコトが嫌かていうと。
そぅでもなぃんです。
若い時わ純粋だから。
わぁ~。°☆
自分自身のずるさを、自分で認めたくなかった。
でも今てなってわ、それも必要なんダて分かる。
そのずるさわ、自分にとっても、他人にとっても。
純粋論だけぶつけ合ったって、お互いに。
傷つくコトのほが多い。
ヤヤッ。°☆
想いやりも含めて、ズルさていうのわ。
恋愛でも仕事でも、結果てして大切やて想います。
わぁ~。°☆
色んな仕事に、挑戦させてもらっているのわ。
本当にありがたいコトです。
コレから先、どぃぅ仕事のオファーを。
いただけるか、わかりませんけれど。
いつ、どんなお仕事をいただいても。
対応できるょにしていなぃとイケナイて想っています。
そのためにも、”時代”や”今”とわ何なのダロゥ?。
ていうのわ、自分なりの皮膚感覚で、理解していたいです。
だから、音楽も芝居も政治も経済も。
勉強し続けたぃて想います。
ヤヤッ。°☆
その瞬間瞬間に、ぃいナ。て想ったモノを。
掴んでいくために。
そぅですねぇ。
タクサンあるんですけれど、マズ音楽制作に。
没頭する時間を、作りたいですね。
全国を細やかなにまわるライブも、やりたぃですし…。
スタジアムとか、苺姫サイズに大きいライブが。
わぁ~。°☆
多かったので、実現できるかどぅか、わからないけれど。
数本のギターだけを持って、桜前線とともに全国を転々て…。
ヤヤッ。°☆
ていうのを、いつかやってみたぃです。
苺姫の紅葉とともに、南下ていうのもぃいですね。でしゅって~。°☆
大人のたしなみについて。°
[1]みんながしあわせになる気配りのコツ。
[2]女友達と行く寿司の心得。
[3]ひとりで通うバーの愉しみ。
[4]知っておきたい手紙道具の基本。
[5]スマートな花束の贈り方。
[6]みんな大好き、悪口のお作法。
[7]仕事の振る舞い、職場の立ち回り。
の項目別に、書いてあったでしゅ~。°☆
レブ○ンの、インスタフィックスが、キニナルでしゅ~。°
メリハリある面差しにするメイク=コントゥアメイクを。°
やれる、スティックアイテムで。°
ヤワラカナ過ぎなぃで、塗りやすいので。°
メリハリある美人に変身やれるそでしゅ~。°☆
イヴサン○ーランの、リップがキニナルでしゅ~。°
軽やかな塗り心地で、色が唇に吸い込まれてく印象。°☆
一瞬で面差しが、パアッ。°☆てした印象になる色合いや。°
肌色を選ばないで、馴染む色合いも、カッケ~そでしゅ~。°☆
わぁ~。°☆
今まで知らなかったコトを。°☆
ヤヤッ。°☆
初めて知って。°
そんなの常識じゃん。て言われた時の。°
衝撃わ、苺姫サイズに大きいでしゅとか。°☆
わぁ~。°☆
この夏に、ニューヨークに行くコトになって。°
向こうで一緒に遊ぼうょ。てお友達を誘ったら。°
チケットが高過ぎて行けない。
てメールがあったそぅ。°☆
えー、イッタイどぃぅコトなんダロか。°
彼女のコトだから、タブンびじねすクラスであろう。とのコト。°☆
4月に行った時のチケットわ、確かに。°
高かったょな気もするけれど。°
彼女わ働いていて。°☆
ヤヤッ。°☆
カナリの収入があるそぅ。°☆
わぁ~。°☆
マリコさんわ、秘書に聞いてみたそで。°
4月のニューヨーク、正確にいくらだった?。て聞いたら。°
○十万円です。とのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
ふぅ~ん、カナリするょね。
でもそれで行けないてコトわなぃょな。て言うと。°☆
わぁ~。°☆
○ヤシさん、今わハイシーズンだから。
1,5倍になってますょ。て言われて。°
えー、知らなかった。ダそぅ。°☆
飛行機のチケットていうのわ、1年中同じ値段ダて。°
想ってたからとのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
ょく、苺姫価格に安売りチケットや。°
お得チケットていうのがあるけれど。°
それわ、エコノミークラスの話ダて、考えてたそぅ。°☆
わぁ~。°☆
彼女が言ってた。°
高過ぎる。てわこぃぅコトだったのか…。て。°
詳しいコトを知って、ナットクいったでしゅのねぇ。°☆
お友達とお酒を飲んでたら、楽屋花の話になって。°
マリコさんわ、お知り合いの俳優さんに。°
時々花を贈るけれど。°
いつもアレンジにしてるの。
胡蝶蘭てなんかさ、ありきたりな感じがして。
ていうと、お友達も。°
私もそぅょ。て、答えたそぅ。°☆
それにさ、胡蝶蘭て値段が分かるしさ。とのコトで。°
えー、そぅなの?。て○マリコさんが聞くと。°
そぅダょ。枝が1本1万円って常識じゃん。て言われて。°
えー、知らなかった。°
本当にびっくりした。°とのコト。°☆
テレビを見ていても、娘さんに。°
このコと△□□△て、付き合ってるんダょ。て教えられて。°
えー本当!?。て驚くと。°
そんなの常識じゃん。知らなかったの。て。°
冷たく言われるコトが、多いでしゅとか。°☆
北○景子さんと高○淳子さんが。°
親戚ていうのも、今回初めて知ったそで。°
皆さん、知ってましたか。て。°
苺姫も初めて知ったでしゅ…。°。°
芸能界のコトだけでなくて、ファッションのコトに。°
うといのわ、ちょと馬鹿にされるかも。とのコト…。°。°
しかし、○マリコさんわ。°
今、サン○ーランのデザイナーわ誰か。
ていう質問に、まるで答えられないそで。°
ヤヤッ。°☆
苺姫も、アタマの中でディオー○のデザイナーさんと。°
サン○―ランのデザイナーさんが、ゴッチャになってるでしゅ…。°
確か、サン○―ランのデザイナーさん、変わったんでしゅょね…。°
まったくもって、わかんなぃでしゅ…。°。°
そして、いつからベストのコトを。°
ジレて言い初めたのかも、この時期をはずしてしまって。°
みじめな想いをされたそぅ…。°。°
しかし、ファッションわともかく。°
マリコさんわ、男女関係の専門家であるからして。°
男とオンナの恋の物語を、イッパイ書いてきたとのコト。°☆
それなのに、っぃこの間のコト。°☆
時々行く居酒屋さんがあるそで。°
仕切ってるのわ、エプロン着の50代の女性。°☆
カウンターにわ、30代の板前さん。°☆
2人わ。°
○○ちゃん、カレイの煮つけ。°☆
わぁ~。°☆
お願い。
はぃ、△△さん、できたょ。て息が合ってるそぅ。°☆
マリコさんわ、ズ~ト女性のほがお店を持って。°
板前さんを雇ってるて、想ってたでしゅとか。°☆
そしたら。°
あの2人、夫婦なんダょ。て聞いて。°
えーってのけぞったそぅ。°☆
そんなの常識じゃん。
常連わみんな知ってたょ。とのコトで。°
あー驚いた、○マリコさんでしゅたか~。°☆
近所の人と、立ち話をしてたら。°
ねぇ、ねぇ、知ってる?。
あそこの歯科医の先生、浮気してるんダょ。て教えられたそぅ。°☆
この間、夜家に帰る時、車から見たのょ。
ソコの壁にもたれて、オンナの人がしくしく泣いてたワケ。
そのコにさ、あの先生が、”壁ドン”してたのょ。て聞いて。°
えーっ、あの先生が!。てウッソーていう感じでしゅとか。°☆
ヤヤッ。°☆
カナリぃいお年の、頭髪が半分ドコかへ。°
いっちゃぃた先生である。とのコト。°☆
壁ドンなんていうのわ、山○賢人クンがするモンダて。°
想ってた、てうカナリの衝撃度の。°
苺姫サイズに大きかった模様。°☆
でもね、あそこの受付と先生がデキてたのわ、有名らしのょ。
て聞いて、へぇ~っ!て想わず興味シンシンで。°
その時、居合わせたお友達の話にょると。°
マリ○さんの目が、異様に輝やき。
モノスゴクぃいスマイルになった。ていうコトであるそぅ。°☆
それわ、いくら○マリコさんが知らなくても。°
口惜しさょりも衝撃のほが、上回ったていうコトであろ。とのコト。°☆
こぃぅのわ、楽しいでしゅのねぇ。°☆
お着物を着るために、ヘアメイクの方が。°
派手めのアップップにしてくれたそぅ。°☆
こぃぅ時わ、逆毛を盛大に立ててくれるそで。°
その後、ご近所のサロンへ行ったら。°
わぁ~。°
逆毛立てたでしょ。
キューティクルがめちゃくちゃになってる。
タブン戻らないょ。て言われたそで。°
この時わ、ショックょりも腹が立ったとのコト…。°。°
この常識、私に教えてくれなきゃ。°
あら、知らなかったワて笑えません。°
て、知らず知らずのうちに、髪にダメージを負わされて。°
そんな無責任なヘアメイクをされて。°
慰謝料払ってほしぃくらいでしゅょね…。°。°

ハァ。°ベッドの中に入って、コックリコックリ。°
3度寝やってたら、外から、ファンタジーの怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
怖かったでしゅけれど、ちょとだったので。°
ちょと怖くて、ちょと傷ついたくらぃで済んだでしゅ。°
スヤスヤ中でしゅので、ヘッドホンも装着やれてなぃでしゅし。°
怖い声が、じかに聞こえてきちゃぃましゅて。°
フダンょりも、さらに怖くて、怖かったでしゅ。°
大急ぎで、ヘッドホン装着やって。°
iPod再生やったら、怖い声わ聞こえなくなったでしゅ。°

ハァ。°ゴハン食べてたら、外から。°
ファンタジー達の、ノドを張りまくった怖い喋り声が。°
聞こえてきちゃぃましゅて。°
スゴクスゴクスゴクスゴク怖くて、怖かったでしゅ。°
傷つきやすくて繊細な苺姫の心わ、深く、深く傷ついたでしゅ。°
ヘッドホン装着やってても、聞こえてくるくらぃの怖い声で。°
大急ぎで、iPod再生やったら。°
怖い声わ、聞こえなくなったでしゅ。°

や~ん。°☆
息子君、学校の行事でエイサーていうのんを。°
踊るそで、1年生の頃から、6年生になると。°
エイサーか~。て、まぶしく想ってた、○もさかりえさんやそぅ。°☆
わぁ~。°☆
できるコトならば…!て、勝手に期待してたパートがあって。°
ヤヤッ。°☆
息子君が。°
やる。て言ってくれなぃカナ~。て。°☆
わぁ~。°☆
密かに期待してたとのコト。°☆
ヤヤッ。°☆
嫌ダ。
わぁ~。°☆
て、あっさり言い切られてしまったでしゅか~…。°。°
ヤヤッ。°☆
事前に、そんなやり取りもあるので。°
○もさかりえさんに、あ~ダこ~ダて。
さらに言われるコトを、予想した息子君。°
わぁ~。°☆
パート検定の日取りも、○もさかりえさんにわ。°
話をしなぃで、結果だけを報告されたとのコト…。°。°
えー!聞いてなぃょ!て。°
ぶちぶち文句をいう○もさかりえさんに、息子君わ。°
ママ、ママが。
ヤヤッ。°☆
やってほしぃて想ってるから。
そのパートをやるなんて、意味なぃょ。
俺わ自分で作った太鼓で踊りたぃから。
わぁ~。°☆
こっちに決めたんダょ。
それに俺わ、どのパートも大事ダて想ってるから。
て、真っ当な意見を述べたそで。°
息子君の毅然てした態度に、○もさかりえさんも。°
そ、その通りです…申し訳ありません…。て。°
説き伏せられてしまったでしゅねぇ…。°。°
ヤヤッ。°☆
息子君わ、まだまだ苺姫印象に幼くて。°
苺姫な子供っぽぃ部分も、タクサンあるけれど。°
たまに、こ~やってバシッ。°☆彡て突きつけられると。°
息子君わ苺姫印象に幼い方やていう。°
○もさかりえさんの一方的な概念わ。°
吹き飛ばされてしまぅそぅ。°☆
むしろ、私の方が幼稚ダ。て想わされるそで。°
あくまでも、息子君わ個人やていうコトを。°
忘れなぃょにせねば、て心掛けてるでしゅのねぇ。°☆
息子君の言葉て、時々オトナょりもズ~トオトナで。°
確信を突いてるでしゅもんねぇ…。°☆

赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3