明日わ遠足、苺わオヤツに入りましゅ~。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
苺姫、2度寝・3度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
コテン。°☆彡てコト絶えちゃぃましゅて。°
コクコク。°☆彡やっちまって。°
コックリ。°☆彡てやっちゃぃそに。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトや筋トレや。°
スゴレッチやる時間欠けてて。°
「かりそめ天国苺姫の数字・2時間スペシャル」レポ。°
やってたら、苺母が別の番組を見初めたやので。°
レポ中断で、ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
苺姫の数字・15分後で、ヤバッ。°!!!てなって。°
ハラハラナイトルーティン。°☆
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
湯たんぽ禁止令が下ったやので、ベッドにINやれなくて。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
苺姫の数字・1時間15分後やったでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
フトパチン。°☆彡て目が覚めたやけれど。°
すこぶるすこぶるねみ~くて。°
ココで起きにゃぃで、もっかい再度2度寝に入るのが。°
苺姫でしゅ、…だめ。°???☆
最初のアラーム鳴って、目が覚めたでしゅやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、3度寝に突入の苺姫、…だめ。°???☆
次のアラームも鳴って、目が覚めたでしゅやけれど。°
カナリカナリねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、コテン。°☆彡てコト絶えた苺姫、…だめ。°???☆
最後のアラームも鳴って、目が覚めたやけれど。°
やぱりやぱりねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、コクコク。°☆彡の苺姫、…だめ。°???☆
最後のアラームも鳴って、目が覚めて。°
ぽやんぽやんねみ~やけれど。°
マダマダ、コックリ。°☆彡してたかったやけれど。°
ココらで起きな、ヤバッ。°!!!てなって。°
やたらやたらねみ~やったやけれど。°
シャン。°☆彡て気合い入れて。°
ェィャッ。°☆彡てガバ起きの、オメメパッチリの。°
朝に弱くて甘えゆ苺姫、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

ロシアによるウクライナ侵攻から。°
苺姫の数字・約5ヵ月が、経ったでしゅ。°
宮城県石巻市でわ、コレまでの。°
苺姫の数字・3人の避難者を受け入れて。°
支援を初めてゆでしゅ。°
その現場で生かされてゆやのが。°
東日本大震災で活用された、被災者支援のガイドラインでしゅ。°
最前線の取り組みを、取材したでしゅ。°
ドゾドゾやどうぞ、お入りお出しくださぃ。
4月半ばに、ウクライナから避難してきたザ・女の子と母。°
石巻市の紹介で、OPENや空いてた災害公営住宅に入居や引っ越ししたでしゅ。°
玄関も廊下も、苺姫サイズ感に大きくて広いやので。
母わ歩行器で、ラクに出入りできやれます。
苺姫の数字・2人の自宅付近や近くの映像でしゅ。°
ロングや長年暮らしてきた、ちぇるにひうわ。°
単や1ヵ月以上、激しい過激な爆撃と爆発にさらされたでしゅ。°
爆撃と爆発を受けた時、私わとっさに彼女にしがみついたです。
透明な水滴や涙が止まらないノンストップでした。
本当にホンマに、怖かった。
石巻に来て以来、ザ・女の子達たちの見守りを担当してゆやのが。°
保健師のザ・女の子でしゅ。°
この時や日わ、苺姫の数字・3回目のご訪問。°
暮らしぶりを、つぶさに細やかなに見ながら。°
会話を重ね合わせて、必要なマストな支援をサーチで探ゆでしゅ。°
足のマッサージの機械わ、ぃいですやか???。
コミュニケーションわ、翻訳アプリが頼りでお願いでしゅ。°
まぁまぁまぁ。
落ち着いて穏やかなになったら、何かしたぃコトわあるありますやか???。
母と私の目や瞳の検査をしたぃです。
アフターストレス。
この時や日、初めて苺姫の数字・2人とも、目や瞳の病気が。°
進行してゆやもしんまいて、不安を打ち明けてくれもらったでしゅ。°
ザ・女の子達たちも、来日した時わズ~ト。
「ダイジャブ、大丈夫」ていってた。
やけれど、関係性を構築やれできゆやと。
色々やいろいろなコトを、話してくれもらえゆやカナて。
こぅした訪問活動わ、東日本大震災をキッカケに。°
苺姫サイズ感に大きくや広がったでしゅ。°
石巻市でわ、苺姫の数字・5万棟余りや近くの。°
住宅が被災して、大くの多くの人と方がロングや長期の。°
避難生活を、強いられたでしゅ。°
保健師のザ・女の子達たちわ、仮設住宅をこまめに大まめにご訪問。°
困りゴトを聞き出し入れて、支援に繋げてきたでしゅ。°
この時の経験が、今回生かされてゆでしゅ。°
現場に配られて届けられてゆ、ガイドラインでしゅ。°
時間の経過とともに、どんな支援が必要にマストになゆやか。°
示されてゆでしゅ。°
保健師のザ・女の子わ、苺姫な日本に避難したザ・女の子達たちが。°
仮設住宅に入居や引っ越しした段階の、フェーズ4に当たゆて判断。°
生活が落ち着いて穏やかなになってゆく、この段階でわ。°
心のケアや孤立の防止が、重要な課題やて考えてゆでしゅ。°
戦争にさらされた、苺姫の数字・2人をロングや長期的に。°
サポートすゆ体制を、作りたぃていいましゅ。°
震災の時わ、避難所から仮設住宅に移った引っ越した時に。
メンタルの部分で支障が入って出てきたやので。
フラッシュバックして、夜中や夜、ねむれなくなったり。
PTSDで、大パニック状態になんなぃょに。
専門的な人と方プラス、ご近所や近くの人と方と。
連携をしながら、進めていこやカナて。でしゅって。°

 

今日のめざまし占いわ、カナリぃい感じのと。°
結果が悪かったのの、ドチラともやったでしゅ。°
乙女座わ、最もトップスリーて、絶好調やったんでしゅやけれど。°
ヤギ座わ、最もドントップツーて、絶不調で。°
苺姫の運気わ、大きく、大きく上下にユラユラ揺らいでて。°
アップダウンで、キモチの動きが大忙しでしゅ。°
キモチが晴れてすっきりサッパリ。°
回りの方や人に感謝を伝えて。°とのコトでしゅた。°
や~ん。°☆
もぅもぅ、ココ何年もキモチがモヤモヤして。°
晴れゆコトのなかった、苺姫の心でしゅやけれど。°
そんな数年越しのモヤモヤも、本日わ。°
キモチが晴れて、すっきりサッパリになりやすい。°
運気がやってきてゆ確率が、苺姫サイズ感に最大で大きい模様。°
それにわ、回りの方や人に感謝を伝えて。やとのコトで。°
この苺姫の心のモヤモヤを、晴らしてくれゆのわ。°
回りの方や人みたぃで、回りにいてくれて。°
苺姫の心を支えてくれゆコトに、想わず感謝を伝えたくなりそな。°
苺姫のパワー・ヤル気と希望を、たずさえて。°
回りの方や人に感謝を伝えてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°
ラッキ~。°☆彡アイテムが、苺姫のフットバスで。°
あち~くて足がモニャモニャしたり。°
シャン。°☆彡てしにゃぃ時に、苺姫のフットバスで。°
不快感を吹っ飛ばすと、ぃいみたぃやので。°
本日、苺姫のフットバスやるコトにしたら。°
ラッキ~。°☆彡招き入れれて、上昇気流に乗って。°
ジャンプアップップ~。°☆彡で、追いラッキ~。°☆彡で。°
この絶好調と絶不調がない混ぜの運気の。°
底上げ格上げやれたらぃいにゃ~。°
それから、あまりキモチが乗らない時や日。°
ムリして行動すゆのわNG。°やとのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
本日の苺姫、行動しょてしても。°
そのパワーの原動力の、キモチが。°
あまり乗らない時や日に、なりやすぃ運気が。°
やってきてゆ確率が、苺姫サイズ感に最大で大きい模様。°
それにわ、ムリして行動すゆのわNG。やとのコトで。°
苺姫わ、頑張ゆタイプやけれど。°
頑張っても、ムリわしなぃコトにしてて。°
本日も、ムリして行動しなぃほが、ぃいみたぃやので。°
自分のキモチや体調をみながら。°
苺姫のパワー・ヤル気と希望でもって。°
ムリして行動すゆのわNGやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°
ラッキ~。°☆彡アイテムが、国宝のあるあり場所で。°
人間国宝級の苺姫やので、苺姫のいゆ場所が。°
国宝のあるあり場所になゆやので。°
いつでもドコでも、国宝のあるあり場所になゆやので。°
ラッキ~。°☆彡招き入れれて、上昇気流に乗って。°
ジャンプアップップ~。°☆彡で、追いラッキ~。°☆彡で。°
この絶好調と絶不調がない混ぜの運気の。°
底上げ格上げやれたらぃいにゃ~。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて苺姫に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 

赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3