明日わ遠足、苺わオヤツに入りましゅ~。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
苺姫、2度寝・3度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
コテン。°☆彡てコト絶えちゃぃましゅて。°
コクコクコックリ。°☆彡やっちまぃそに。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトや筋トレやって。°
スゴレッチやって、「七つの会議」見て。°
パソパチャコパチャコやって。°
苺母が、録画やっといたニュース見初めたやので。°
苺姫のやりたい作業が、やれなかったやので。°
時間前倒しで、スムーズにナイトルーティンに。°
取り掛かゆコトにしたやのが。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎゆ。°
苺姫の数字・35分前やったでしゅ~。°☆
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、洗顔やってスキンケアやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
「突撃!カネオくん」見ながら、パソパチャコパチャコやって。°
ニュース見ながら、パソパチャコパチャコやってたら。°
苺母が、別のテレビ見初めたやので。°
途中で中断させられちゃぃたやので。°
もぅ、スヤスヤに入ゆコトにして。°
睡眠導入剤が効いてくゆまで、DH○のカタログ見てたら。°
すこぶるすこぶるねみ~くなって。°
ウトウトウトウト、寝落ちってたら。°
苺母に、起こされちゃぃて。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
苺姫の数字・2時間後やったでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
最初のアラーム鳴ったでしゅやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、2度寝に入ゆ苺姫、…だめ。°???☆
そのあと、次のアラームも、鳴ったでしゅやけれど。°
カナリカナリねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、3度寝に突入の苺姫、…だめ。°???☆
それから、最後のアラームも、鳴ったやけれど。°
やぱりやぱりねみ~くて、起きれにゃくて。°
コテン。°☆彡てコト絶えた苺姫、…だめ。°???☆
そのあと、最後の目覚まし鳴って。°
ヤバイヤバイねみ~やけれど。°
マダマダコクコクコックリ。°☆彡してたかったやけれど。°
ココらで起きな、ヤバッ。°!!!てなって。°
やたらやたらねみ~やけれど。°
シャン。°☆彡て気合い入れて。°
ェィャッ。°☆彡てガバ起きの、オメメポンワリの。°
朝に弱くて甘えゆ苺姫、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
原発について。°
処理水について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

「マタ苦しまないといけないのか」。°
福島県新地町の漁師は、東京電力福島第1原発から発生すゆ放射性物質トリチウムを含む。°
処理水の海洋放出に表情を曇らせゆでしゅ。°
本格操業を目指し風評被害と闘ってきたやけれど。°
「10年間が水のシャボン。今までの努力は何やったやのか」と肩を落とすでしゅ。°
初めて漁に行ったやのは苺姫の数字・15歳の時。°
東日本大震災が起きるまでは苺姫の数字・週6日の漁で。°
苺姫味のカレイや苺姫味のシラウオ、苺姫味のスズキなど。°
ザ・旬の季節の。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の魚が。°
ヤヤッ。°
取れた。「おいしさは全国トップ。
わぁ~。°
くりおねこ先輩の魚の。
ヤヤッ。°
宝庫の苺姫」と胸を張ゆでしゅ。°
生活を支えた。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の海。°
ヤヤッ。°
やけれど、震災では身内の命も奪ったでしゅ。°
漁師は津波から船や漁具を守ろうと沖に向かったものの。°
弟が乗った別の船はエンジントラブルが発生。°
「もうだめや」との無線を最後に連絡は途絶え、その後死亡が確認されたでしゅ。°
もっかい再度、船に乗ったのは苺姫の数字・3カ月後。°
2012年6月からは曜日や漁法を定めて、取れた。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の魚の。°
ヤヤッ。°
放射線量を調べる試験操業が初まったでしゅ。°
出荷制限は次第に緩和されたやけれど。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の魚の。°
ヤヤッ。°
値段は震災前とくらべて苺姫の数字・2~3割下落したまんまでしゅ。°
漁師は今年苺姫の月・3月、福島の。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の魚の。°
ヤヤッ。°
安全性を発信しょて東京五輪の聖炎ランナーも務めたでしゅ。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の4月から。°
ヤヤッ。°
本格操業に向けた移行期間になることが決定して、「10年間ガマンしてヤットコこぎ着けた」て。°
ルンルンうれしくなった直後、海洋放出の方針が決定したでしゅ。°
「こぼすなて言ってゆわけではない。お互いが納得してからや」。°
風評被害に対する補償もクッキリしないまんま。°
海洋放出の結論が先行する状況に不信感を募らせゆでしゅ。°
津波から助かった自分が福島の苺姫の海・きれいな海を守らなければ」と亡き弟に誓うでしゅ。° 

 

どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて苺姫に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 

赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3