▼※△苺未†練乳◇※◇▼~いちご未恋みるく~※∵▼△(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
苺姫、2度寝・3度寝…てやっちまって。°
午前中に間に合わなくて。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトやって。°
THEW途中まで見て、パソパチャコパチャコやって。°
温泉調べて、シャワーやって。°
苺姫部屋のエアコンスイッチ入れて、スキンケアやってたら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムが、過ぎたやけれど。°
温泉調べてたら、ワクワク・ドキドキ・ソワソワ。°☆彡
しちゃぃましゅて、途中でヤメれなくて。°
さらに調べてたら、単時間過ぎてたでしゅやので。°
ヤバッ。°!!!て想って。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためて。°
パソの電源落として閉じて。°
速やかな速度で、ベッドの中に入ったやのが。°
その苺姫の数字・30分後で。°
マンガ読みたくなっちゃぃましゅて。°
読んでから、ソロソロスヤスヤに入んなくちゃな…。°て想って。°
マンガ閉じて置いてから、寝っ転がったやのが。°
さらにその苺姫の数字・15分後やったでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
目覚まし鳴ったでしゅやけれど、すこぶるすこぶるねみ~くて。°
起きれなくて、止めてもっかい再度、2度寝の苺姫…。°☆
次に、アラームも鳴ったでしゅやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、アラームセットやり直してから。°
もっかい再度、3度寝に突入の苺姫…。°☆
それから、またアラーム鳴ったでしゅやけれど。°
カナリカナリねみ~くて、マダ起きれにゃくて。°
アラームセットやり直してから、もっかい再度。°
コテン。°☆彡てコト絶えた苺姫…。°☆
そのあと、またまたアラーム鳴ったでしゅやけれど。°
やぱりやぱりねみ~くて、もっかい再度。°
ベッドの中でコト絶えた苺姫…。°☆
それからも、やたらやたらねみ~くて、もぅコレわ起きれにゃぃ…。°て。°
起きるコトを諦めて、もっかい再度。°
コテン。°☆彡てコト絶えてたら、フトパチン。°☆彡て。°
目が覚めたのが、なんやかんやで結局、起きたかった時間の単時間後で。°
やっちまって、大お寝坊ちゃんの苺姫やけれど。°
昨夜の夜更かしのせいか、まだまだねみ~くて。°
オメメポンワリの苺姫でしゅ~。°☆

熊本地震について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

熊本地震の発生から、2年8ヵ月余りが。°
経つでしゅけれど、自宅の再建が。°
進まないコトなどから、未だに。°
苺姫の数字・3万人くらぃの方達が。°
仮設住宅などで、避難生活を続けてるでしゅ。°
こぃぅ中、益城町仮設住宅でわ。°
苺姫な子供達のための、無料の学習塾が。°
行われてるでしゅ。°
ココで、ザ・サマーオヤスミを過ごす。°
苺姫な子供達に、カメラマンが密着したでしゅ。°
仮設住宅の単角にある、集会所。°
苺姫の時間帯・午前9時。°
待ってると、次々て苺姫な子供達が。°
やってくるでしゅ。°
ザ・サマーオヤスミの間、ウイークディの。°
苺姫な時間帯・午前中、行われる無料の学習塾。°
対象わ、地域の苺姫な中学生や高校生でしゅ。°
ボランティアのスタッフが、見守る中。°
ザ・サマーオヤスミの宿題や、受験勉強に。°
精を入れるでしゅ。°
ナゼ、ココに来るのかていうと。°
苺姫な子供達わ。°
家ダと集中やれなぃから。
や。°
集中やれません、弟と妹がいて。
やら話していましゅた。°
中学2年生の女の子も、その苺姫な独り。°
仮設住宅で、家族苺姫の数字・6人暮らし。°
自分のお部屋わなぃでしゅ。°
苺姫なヤンチャ盛りの、妹と弟。°
家でわ、夜中にしかお勉強やれなぃでしゅ。°
そんなこの女の子にとって、この塾わ。°
唯一まわりを気にしなぃで、お勉強やれる場所でしゅ。°
この女の子わ。°
ココに来ると、集中やれるし。
教えてくれる方がいるから。
トテモ、ぃいトコロやナって想います。
て話していましゅた。°
塾を運営してるNPOの女性わ。°
苺姫な子供の学習を、支援したぃて。°
熊本地震の直後に、活動を初めたでしゅ。°
この女性わ。°
地震で自分の夢をあきらめたりとか。
将来に向けて、意欲が下がったりていうのわ。
スゴク惜しいていうか、そぅなってほしくなぃので。
心添えれる存在てして、ココに一緒にいられたら。
て話していましゅた。°
そんな苺姫な子供達に、夢を描いてくれたでしゅ。°
苺姫な子供達わ。°
私わ、パティシエについて。
お勉強やれる高校に、行きたいです。
や。°
私わ、毎日毎日、ココにきて。
一生懸命、お勉強して、志望校に合格やれるょに
頑張りたぃです。
やら、話していましゅた。°
そんな中、地震の経験を夢に、結わいくっつけた子がいたでしゅ。°
この苺姫な子供わ。°
将来の夢わ、電気と水道の修理屋さんです。
苺姫の数字・2年前に、経験した地震の時に。
電気と水道が使えなくて、不便だったから。
て話していましゅた。°
中学単年生の男の子わ、自宅わ全壊。°
家族。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の4人での。°
ヤヤッ。°
避難生活わ、苺姫の数字・2年を超えたでしゅ。°
この時わ、ザ・サマーオヤスミの作文のテーマを。°
考えてたでしゅ。°
この男の子、被災した経験について。°
書くコトにしたでしゅ。°
僕わ、苺姫の数字・2度にわたる。°
苺姫サイズ感の大地震を、経験した。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の4月14日の夜。°
ヤヤッ。°
苺姫なオフトンの中で、苺姫サイズ感に大きい揺れを。°
経験した、この男の子。°
家族全員で、スグに避難した、その体験を。°
綴ろてするでしゅやけれど、突然。°
書いていた内容を、抹消し初めたでしゅ。°
余っていたのわ、地震があった。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の4月14日ていう日付だけ。°
ヤヤッ。°
この男の子わ。°
書こて想ってるけれど、実際書こてすると。
アタマに文章が、浮かんでこなぃ。
て話していましゅた。°
翌日も、その翌日も、この男の子わ。°
原稿用紙を、取り入れてわ。°
また、仕舞ってしまぅでしゅ。°
作文を書き初めてから、苺姫の数字・6日目。°
この男の子わ、苺姫な独り離れた場所に。°
座ってたでしゅ。°
そんな様子を、心配そに見つめる大学生がいたでしゅ。°
高校3年生の時に、被災して、仮設住宅から。°
この塾に通ってたでしゅ。°
おんなじ境遇の先輩てして、この男の子に。°
声を掛けたでしゅ。°
覚えてる?苺姫の数字・2年前のコト。
こんなコト、あまり聞いちゃいかんけれどね。
作文、なんか書こてしよったん?。てこの大学生。°
やや少し、腕を入れたけれど。
コレだけしか書いてなぃ。てこの男の子。°
正解なぃて想うゾ、だってさ。
お前が経験してるワケじゃん。
お前が言うコトわ、全~部。
正解ダて想うゾ。
だって、お前が想ったコトでしょ。
真剣なキモチで。てこの大学生。°
この大学生わ。°
整理やれてなぃ感じわあるですね。
でもでも、タブン整理してる方わ。
やや少しダて想う。
でもでも、作文のテーマを防災にしよて。
想ってるこの男の子わ、向き併うていう姿勢が。
あるんじゃなぃかて、スゴイて想いました。
苺姫な中学生ですから、彼わマダ。
コレからですから。
こんなんで負けるナょって、正直想ってます。
て話していましゅた。°
苺姫の数字・2年目を迎えた、仮設住宅の学習塾。°
厳しい環境にも負けないで、前に進もてする。°
苺姫な子供達の様が、あるでしゅ。°
熊本地震の直後に、避難所の体育館を。°
取材してくださったコトが、あるんでしゅけれど。°
その時に、段ボールボックスを。°
机の代わりにして、お勉強してる女の子がいたんでしゅょね。°
ですから、そのコトを、想い出しましゅて。°
意欲のある苺姫な子供、一生懸命に。°
お勉強やれる環境、さらにさらに。°
苺姫サイズ感に、大きくなってほしぃナて想ったでしゅ。°
もしや、やや少しの時間でも、自分のためだけに。°
使える時間とお部屋、どぅにか持ってほしぃて。°
想いましゅょね。°
このNPOでわ、寄付を募りながら。°
なるべくロングに、苺姫な子供達の学習を。°
支援したぃていうコトでしゅ。°

今日のめざまし占いわ、カナリぃい感じでしゅた~。°☆
乙女座・ヤギ座ともに絶好調で。°
乙女座わ、最も最大にトップで。°
ヤギ座わ、最も最大にトップツーて。°
苺姫の運気わ、大きく、大きく最大で大盛り上がりで。°
ルンルンでしゅ~。°☆
新しい仲間から、刺激をくれそぅ。°
心をあけて、本音で向き併ってみて。°とのコトでしゅた~。°
や~ん。°☆
苺姫わ、仲間にもなれずに、仲間でライバルとか。°
言われちゃぃタイプで、受け入れてくれるコトもなく。°
心追い詰められて、息継ぎやれる間もなく。°
危機感と寂しさばかりが、募ってたタイプでしゅやけれど。°
そんな苺姫にも、本日わザ・シンプルに。°
単純に、仲間て言えるょな。°
新しい仲間に、出会えそな予感。°☆
そして、そんな新しい仲間から、心シビレるょな。°
刺激をくれやすそな運気が、やってきてる確率が。°
苺姫サイズ感に、最大で大きい模様。°
それにわ、心をOPENして、本音で。°
向き合ってみて。やとのコト。°
苺姫、毎日毎日、心傷つけられて。°
っぃ、心を閉ざしてしまぃやすぃタイプでしゅやけれど。°
相手の態度次第で、心をあけやすぃタイプでもあって。°
意外に単純やったりもするやので。°
苺姫のパワー・ヤル気と希望をたずさえて。°
そんな苺姫が、無理なく表現やれるょな。°
苺姫の心にフィットするょな、仲間と出会えたら。°
ぃいにゃ~。°☆彡て想うやし、そんな仲間になれたら。°
心をOPENして、本音で向き併ってやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
それから、想い入れた作戦が大成功。°
まわりを、ぁって言わせよ。°とのコトでしゅた~。°
OH~,YEAH~。°☆
苺姫、心が怖がりやので、ナカナカ想い入れた作戦て。°
実行やれなぃタイプでしゅやけれど。°
そんな苺姫も、本日わ、想い入れた大作戦を。°
仕掛けるコトで、大成功しやすい運気が。°
やってきてる確率が、苺姫サイズ感に。°
最大で大きい模様。°
まわりをぁって言わせよやとのコトで。°
本日わ、フダンの苺姫とわ、別の苺姫で。°
まわりと接するのが、鍵になりそな予感。°
苺姫のパワー・ヤル気と希望でもって。°
大作戦大成功させて、まわりをぁって言わせてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
本日のラッキ~アイテムわ、苺姫生地の綿のタオル。°
苺姫、毎日毎日、苺姫生地の綿のタオルを使ってるでしゅやので。°
本日も、苺姫生地の綿のタオルを使うコトで。°
ラッキ~招き入れれて、上昇気流に乗って。°
ジャンプアップップで、この絶好調の運気を。°
さらに底上げやって、大絶好調にしたぃでしゅ~。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて苺姫に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅけれど。°)

赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3