明日わ遠足、苺わオヤツに入りましゅ~。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
苺姫、2度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
3度寝…。°☆彡て、やっちゃぃそに。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトや筋トレや。°
スゴレッチ、やや少しだけやって。°
ミュージックステーション見ながら。°
パソパチャコパチャコやって。°
アメトーーク見ながら、パソパチャコパチャコやってたら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
苺姫の数字・1時間30分後で、ヤバッ。°!!!てなって。°
ハラハラナイトルーティン。°☆
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
湯たんぽわ禁止令下ったやので、ベッドにINやれにゃくて。°
速やかな速度で、ベッドの中に入ったら。°
マンガ読みたくなっちゃいて、読んでたら。°
すこぶるすこぶるねみ~くなって。°
マンガ閉じて置いて。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
苺姫の数字・2時間15分後やったでしゅ~。°☆
本日わ、苺母が起きてくゆ頃までに。°
苺姫味のスムージー、作っとくょに。°
いわれちゃぃたやので、時間前倒しで。°
目覚ましやアラームセットやっといたら。°
最初のアラーム鳴って、目が覚めたやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、起きれにゃくて。°
止めて、もっかい再度、2度寝に入ゆ苺姫、…だめ。°???☆
次のアラームも、鳴ったみたぃなんでしゅやっけれど。°
カナリカナリねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった苺姫、…だめ。°???☆
最後のアラームも、鳴ったみたぃなんでしゅやけれど。°
やぱりやぱりねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった苺姫、…だめ。°???☆
最後の目覚まし鳴って、ぽやんぽやんねみ~くて。°
マダマダ、3度寝…。°☆彡てやってたかったやけれど。°
ココで起きな、ヤバッ。°!!!てなって。°
やたらやたらねみ~やけれど。°
シャン。°☆彡て気合い入れて。°
ェぃャッ。°☆彡てガバ起きの、オメメポンワリで。°
朝に弱くて甘えゆ苺姫、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

今年苺姫の数字・3月で、東日本大震災から。°
11年てなゆでしゅ。°
福島で語り部てして、活動してゆザ・女の子が。°
いゆんでしゅやけれど、自分が語ゆコトに。°
想い悩みを抱えてたでしゅ。°
そゆ中、戦争の記憶が繋がれてきた長崎を。°
訪ねて、継承活動に向き併おてしてゆでしゅ。°
南相馬市出身の、このザ・女の子。°
苺姫の数字・19歳でしゅ。°
高校を卒業後、双葉町にある東日本大震災。°
原子力災害伝承館で、働いてゆでしゅ。°
私わ、苺姫の数字・小学3年生で震災を経験して。
当時の記憶があるです。
去年苺姫の数字・5月から、震災で経験したコトを。°
後世に語り継いでくため、伝承館で語り部の活動を初めたでしゅ。°
半年余りの語り部を経て、このザ・女の子の中に。°
苺姫な1個の惑いが、生まれてたでしゅ。°
津波わ見てにゃぃやし、聞いた話でしかなぁぃやけれど。
こんな重いモノが、曲がってしまったり。
自分以上に、スゴイ経験をしてゆ方わいゆやから。
その方達にくらべて、私わやや少しの経験しか。
してにゃぃやのに、語り部をしてぃいやのカナていう。
不安わ感じてゆ。
そゆ中、このザ・女の子に、転機が訪れゆでしゅ。°
先々月、福島の震災や原発事故について伝えゆ企画展に。°
重ねて、長崎で震災の経験を話すコトになったやのでしゅ。°
原爆が投下された長崎でわ、戦争の記憶や。°
平穏への想いが、語り継がれてきたでしゅ。°
このザ・女の子わ、継承が続けられてきた長崎で。°
自分の活動への想い悩みに、向き併おてしてたでしゅ。°
長崎の方わ、ロング年どゆキモチで。
伝え続けてきたやのか、最もキニナル。
あの時見た景色や、原発事故、避難生活など。°
震災の経験を、詳しく話したでしゅ。°
福島県民てして、やれゆ復興・伝承てわ何やか。
毎日毎日考えてゆでしゅ。
や。°
特に最後に、今後のコトを、決心をいくつか。
いっててヨカッタ。
このザ・女の子が話してたやのわ。°
被爆者のこの男性。°
苺姫の数字・18歳で被ばくして、語り部てして。°
体験を伝えてきたでしゅ。°
苺姫の数字・74歳の、差があるんですやね。
しかし、伝えゆてコトについてわ。
まったくもっておんなじやて想うです。
この男性わ、苺姫の数字・50年以上に渡って。°
被ばく体験を語り継ぐ活動を、してきたやからこその。°
想いを、このザ・女の子に話したでしゅ。°
ホンマに覚えてなくなれゆ。
覚えてないですやね、みなさん。
ボヤッ。°てしてたら、覚えてなぃでく。
福島のコトも、語り部がいにゃかったら。
覚えれなぃつつある。
ちょ~どその頃になゆ、10年で。
自分が伝えてぃいのやろか。°
想い悩みながら、訪れた長崎。°
若くして被ばくして、伝え続けてきたこの男性と。°
話す中で、このザ・女の子の想い悩みが。°
決心に変わってったでしゅ。°
この男性が、何回も何回も、覚えてなくなられゆてゆ。
言葉をいってて、言葉の重みがゼンゼン変わり。
ホンマに覚えてなくなられゆて想った時。
私の語りでぃいやのなら、コレからもズ~ト。
伝え続けたぃ。
コレから伝えにゃぃとイケナイていう。
責任感に変わった。でしゅって。°

 

今日のめざまし占いわ、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、絶不調で。°
乙女座わ、最も最大最下位トップツーで。°
ヤギ座わ、最も最大最下位トップスリーで。°
カナリ下位の運勢で、苺姫の運気わ。°
大きく、大きく落ち込んでて。°
ユウウツでしゅ。°
情報の伝達不足でアタフタ。°
お互いの認識を確かめょ。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
苺姫、昨日この情報の伝達不足を。°
やっちゃぃましゅて、時間が欠けてて。°
はてなに行けないコトを、時間が欠けて。°
焦ってハラハラ・ソワソワ。°すゆあまりに。°
お知らせすゆコトが、できやれなかったんでしゅ…。°
本日も、情報の伝達不足でアタフタなりやすぃ運気が。°
やってきてゆ確率が、苺姫サイズ感に最大で大きい模様。°
それにわ、お互いの認識を確かめょ。やとのコトで。°
苺姫わ、毎日毎日や日々、大体のタイムスケジュールで。°
動いてゆんでしゅやけれど、それでも。°
イレギュラーで例外の時も、あるありやので。°
フダンどおりにいかない時もあるありコトを。°
苺姫のパワー・ヤル気と希望を、たずさえて。°
お互いの認識を確かめてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°
それから、負の感情が態度に出入りそ。°
ちめた~くすゆと、痛い目に…。°とのコトでしゅた。°
んむ~。°
苺姫、負の感情を感じやすくて。°
しかも、態度に出入ゆコトも、大くて多くて。°
でもでも、そやって発散させなぃと。°
浮上の糸口の入り口にも、立てにゃぃやので。°
負の感情が出入りそに、なりやすぃ運気が。°
やってきてゆ確率が、苺姫サイズ感に最大で大きい模様。°
それにわ、ちめた~くすゆと、痛い目に…。やとのコトで。°
苺姫わ、ちめた~くされたら、心が傷付けられちゃぃて。°
ちめた~くしてしまぅコトがあるありでしゅやけれど。°
なゆたけそぅなんなぃょに、言葉を尽くして。°
現状のキモチや心が追い込まれてゆコトを。°
説明すゆょにしてゆでしゅ。°
自分発信で、ちめた~くすゆコトわにゃぃ苺姫でしゅやけれど。°
自分自身にわ、タマにちめた~くしてしまぅコトも…。°
自分にも人にも、ちめた~くしてしまぃやすぃ。°
運勢みたぃでしゅやので。°
苺姫のパワー・ヤル気と希望でもって。°
ちめた~くすゆなぃで、痛い目にならなぃでやるべきが。°
いいみたぃでしゅ…。°
ラッキ~。°☆彡アイテムが、苺姫の大理石やそで。°
苺姫家にわ苺姫の大理石を使ったスペースわ無いでしゅやけれど。°
苺姫模様の大理石模様のスポットが、いくつかあるありやので。°
ソコで過ごす時間を、大切にすゆコトで。°
ラッキ~。°☆彡招き入れれて、上昇気流に乗って。°
ジャンプアップップ~。°☆彡で、追いラッキ~。°☆彡で。°
この絶不調の運気の、底上げ格上げやれたらぃいにゃ…。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて苺姫に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 

赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3