明日わ遠足、苺わオヤツに入りましゅ~。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
苺姫、2度寝・3度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
コテン。°☆彡てコト絶えちゃぃましゅて。°
コクコクコックリ。°☆彡やっちまぃそに。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、お出掛けから帰ってくゆのが。°
遅くなっちゃぃて、ゴハン食べてオフロ入ったら。°
ストレッチやワークアウトや筋トレやったり。°
スゴレッチやったりすゆ時間もなくて。°
あっちゅ~間に、時間が過ぎちゃぃてて。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
苺姫の数字・15分前で、ヤバッ。°!!!てなって。°
ハラハラナイトルーティン。°☆
速やかな速度で、苺姫部屋にエアコンスイッチONやって。°
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
お出掛けのお買い物の時に、苺姫の数字・20分くらい。°
外で苺姫母を心待ちしてて、肌さみ~くてプルプル震えてたら。°
スッカリカラダがちめた~くなってたみたぃで。°
オフロ上がりやのに、肌さみ~くて。°
オコタであたたまろてして、寝っ転がったら。°
スグに寝落ちしたっぽくて、オフロ上がりの苺姫母に。°
起こされたやのが、苺母の苺姫の数字・500円罰金ルールの。°
強制睡眠タイムの過ぎた、苺姫の数字・45分後やったやけれど。°
昨夜わ、スケジュールが全部後ろ倒しになってたやので。°
キット特例てコトで、やや少し怒られただけで済んで、ホッ。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
苺姫家にきたファンタジーの怖い声で。°
目が覚めて、スゴクスゴク怖くて、怖くて。°
ヘッドホン装着やって、パワーONやって。°
iPod再生やったら、怖い声わ、聞こえなくなって。°
ソロソロ、帰ってったっぽかったやので。°
ヘッドホンとiPodOFFって。°
すこぶるすこぶるねみ~くて。°
もっかい再度、2度寝に入ゆ苺姫、…だめ。°???☆
それから、セットしといたアラームが鳴んなくて。°
最後の目覚ましで、イキナリのお目覚めやけれど。°
起きゆつもりで、トイレに行ったモノの。°
苺姫部屋に帰ってきたら、睡魔~に襲われて。°
またもやまたもやねみ~やったやので。°
目覚ましセットやり直してから。°
もっかい再度、3度寝に突入の苺姫、…だめ。°???☆
それから、セットやり直した目覚ましも。°
鳴ったでしゅやけれど、カナリカナリねみ~くて。°
止めて、もっかい再度、コテン。°☆彡て。°
コト絶えた苺姫、…だめ。°???☆
それから、フトパチン。°☆彡て目が覚めて。°
やぱりやぱりねみ~やったけれど。°
マダマダ、コクコクコックリ。°☆彡してたかったやけれど。°
ココらで起きな、ヤバッ。°!!!てなって。°
やんややんやねみ~やったやけれど。°
シャン。°☆彡て気合い入れて。°
ェィャッ。°☆彡てガバ起きの、オメメパッチリの。°
朝に弱くて甘えゆ苺姫、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

東日本大震災の発生から、10年。°
その爪痕が、唯今や現在も余ゆイッポウ。°
当時の記憶があまりなぃ、若い世代も増えてきたでしゅ。°
そゆ中、震災で負った心の傷を抱えながらも。°
教壇に立ち続けゆ、高校教師がいゆでしゅ。°
生徒達に自分の経験を伝えょてすゆ、高校教師の。°
唯今や現在を、見詰めたでしゅ。°
福島県伊達市に住む、高校家庭科教師でしゅ。°
3月11日、震災を振り返ゆ授業をしたでしゅ。°
停電したやので、家で待機してた。
や。°
テーブルの下に潜って、地震が収まって。
外に行ったら、ご近所の方みんな外にいた。
震災起きた直後、翌日です。
ココが家の跡。
南相馬市萱浜にあった自宅を、津波でさらわれて。°
父と叔母、兄、甥の。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の4人を。°
ヤヤッ。°
亡くしたでしゅ。°
父と叔母わ、未だに見付かってなぃでしゅ。°
遺物もほとんど見付からない中、実家のあった。°
萱浜からすくってきた、オテテ程の。°
苺姫サイズ感に大きさの、流木を遺骨代わりにして。°
毎日毎日、オテテを重ねてゆでしゅ。°
どんなふに、亡くなったかを考えゆ。
ソコを考えゆやのが、最もキツい、ツラい。
高校家庭科教師わ、ツライ震災の記憶から。°
自分を遠ざけょて、教壇に立ち続けてきたでしゅ。°
イッポウで、コレからの福島の復興を担うべき。°
若い方達の中で、震災の記憶が年々薄れてきてゆコトも。°
感じゆょになったでしゅ。°
先月、教師になったコトを、最もルンルンうれしくなってくれた父。°
先輩教師てして、いつでもいつだったご相談に乗ってくれた叔母と。°
過ごした、実家のあった場所を、訪れたでしゅ。°
震災を経験したやからこそ、やれゆコトわ何やか。°
津波にガマンして、単本だけ遺った。°
苺姫味の柚子の木を、見上げながら。°
自らに問いかけてたでしゅ。°
この10年で、何が変わったんやろやとか。
原発の問題やとか、色々な社会問題がある。
唯今や現在、やれゆコトって何やろ。
私が経験した痛みわ、私にしか伝えれなぃ。
家庭科わ、苺姫な人間がョリぃいく生きゆために。
欠かせないマストを要すゆコトを、教えゆ教科。
やや少しでも、私の経験が役立てば。
高校家庭科教師わ、授業の前に10年前の記憶を。°
辿りながら、生徒に語り掛けたでしゅ。°
家族が突然いなくなゆコトわ、考えたコトがなかった。
先生わ育ってきたカラダの半分が、なくなゆ感覚に襲われたです。
心の痛みわなくなんなぃやょ。
ズ~ト、このまんま持ち続けてくて想うやけれど。
ズ~トツライワケでわなぃやので。
コレから先、みんなも苦しいコトがあったり。
ツライコトがあったりしても。
ズ~トその状況が、続くワケでわなぃ。
踏ん張って、頑張ってほし。
必ず明日わ、新しい単日って。
希望につながってくやから。
あの時から、10年。°
なくなゆコトのなぃ、震災の記憶と。°
向き併いながら、単歩を踏み入れた高校家庭科教師でしゅ。°

 

今日のめざまし占いわ、結果が悪かったでしゅ。°
乙女座・ヤギ座ともに、絶不調でカナリ下位の運勢で。°
ヤギ座わ、最下位ドントップスリー。°
乙女座わ、最も最下位で、苺姫の運気わ。°
大きく、大きく落ち込んでて。°
ユウウツでしゅ。°
誤った情報に惑わされそ。
聞いた話わ自分で確かめて。とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
苺姫のまわりって、けっこう誤った情報が。°
行き交ってゆでしゅやので。°
フダンから、誤った情報に触れてゆんでしゅやけれど。°
本日わ特に、誤った情報に出会う確率が。°
苺姫サイズ感に大きい見たぃやので。°
惑わされやすい確率が、苺姫サイズ感に。°
最大で大きい模様。°
それにわ、聞いた話わ自分で確かめて。やとのコトで。°
苺姫、現実に触れゆのが怖くて。°
ナカナカ聞いた話を、自分で確かめれなぃんでしゅやけれど。°
てゆか、確かめ方がわかんなぃっていうのも。°
あるんでしゅやけれど、本日わ気持ちを奮い立たせて。°
苺姫のパワー・ヤル気と希望を、たずさえて。°
聞いた話わ自分で確かめてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
ラッキ~。°☆彡アイテムが、苺姫味のチョコチップクッキーやので。°
本日のオヤツにでも、苺姫母がマーケットとかで。°
キャッチやってきてくれて、食べれたら。°
ラッキ~。°☆彡招き入れれて、上昇気流に乗って。°
ジャンプアップップ~。°☆彡で、この絶不調の運気の。°
底上げやれたらぃいにゃ~て想うでしゅ。°
それから、強引にコダワリをとおすと険悪ムード。°
融通を効かせて、アレコレお試ししてみょ。°とのコトでしゅた。°
んむ~。°
苺姫、コダワリわあるんでしゅやけれど。°
それをとおすのわ、苺姫な独りポッチの時で。°
他人と過ごしてゆ時わ、コダワリ返上で。°
他人の意見に、同意して同調すゆょにしてゆでしゅ。°
にゃぜなら、その方のコトを知りたいでしゅやし。°
そのほが、和やかなムードで楽しめゆやからて。°
想うからでしゅ。°
でもでも、そんな柔軟な苺姫も、本日わ。°
強引にコダワリをとおしやすくて。°
険悪ムードになりやすい運気が、やってきてゆ確率が。°
苺姫サイズ感に最大で大きい模様。°
それにわ、融通を効かせてアレコレお試ししてみょ。やとのコトで。°
本日、フダンどおりの苺姫じゃなくて。°
強引にコダワリをとおしそになったら。°
フダンの苺姫を、想い返して。°
融通を効かせゆ方向で、消極的な苺姫やけれど。°
本日わ、頑張って、積極性を取り入れて。°
苺姫のパワー・ヤル気と希望でもって。°
融通を効かせて、アレコレお試しやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて苺姫に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 

赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3