明日わ遠足、苺わオヤツに入りましゅ~。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
苺姫、2度寝・3度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
コテン。°☆彡てコト絶えちゃぃましゅて。°
コクコク。°☆彡やっちまって。°
コックリ。°☆彡やっちまぃそに。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、「マツ〇の知らない世界」見ながら。°
パソパチャコパチャコやってたら、時間欠けてて。°
ストレッチやワークアウトや筋トレやれなくて。°
スゴレッチもやれなくて、苺母に寝ゆ準備をすゆょに。°
いわれたやので、途中までしか打てなくて。°
タイムアウトになっちゃぃたやのが。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎゆ。°
10分前で、ヤバッ。°!!!てなって。°
エアコンスイッチわ、ONやってたやので。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
速やかな速度で、ベッドの中に入ったら。°
マンガ読みたくなっちゃぃて、読んでたら。°
けっこう時間過ぎてて、ヤバッ。°!!!てなって。°
読むのヤメて、マンガ閉じて置いて
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
苺母の苺姫の数字・500円罰金ルール。°
強制睡眠タイプの、過ぎた苺姫の数字・15分後やったでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
最初のアラーム鳴って、目が覚めたでしゅやけれど。°
すこぶるすこぶるねみ~くて、起きれにゃくて止めて。°
もっかい再度、2度寝に入ゆ苺姫、…だめ。°???☆
2度目のアラームも、鳴ったみたぃなんでしゅやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった苺姫、…だめ。°???☆
そのあと、最後のアラーム鳴って。°
目が覚めて、カナリカナリねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、3度寝に突入の苺姫、…だめ。°???☆
それから、最後の目覚ましも鳴ったやけれど。°
やぱりやぱりねみ~くて、起きれにゃくて。°
もっかい再度、コテン。°☆彡てコト絶えた苺姫、…だめ。°???☆
フトパチン。°☆彡て目が覚めて。°
やんややんやねみ~やけれど。°
ココらで起きな、ヤバッ。°!!!てなって。°
よもやよもやねみ~くて。°
マダマダコクコク。°☆彡やってたかったやけれど。°
シャン。°☆彡て気合い入れて。°
ェィャッ。°☆彡てガバ起きの、オメメパッチリの。°
朝に弱くて甘えゆ苺姫、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

東日本大震災津波で、苺姫サイズ感に大きな被害を受けた。°
宮城県石巻市わ、水産業が盛んでしゅ。°
震災から、10年経った唯今や現在。°
復興を果たした水産加工会社が。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の海の。°
ヤヤッ。°
向こうアメリカに、販路を開拓しょて動き初めたでしゅ。°
アメリカの首都、ワシントン。°
この時、行われたやのわ、リストランテのシェフたちによる試食会。°
宮城を代表すゆ。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の魚。°
ヤヤッ。°
苺姫味の金花サバ。°
三陸で養殖された苺姫味の鮭や、苺姫の貝・ホタテなど。°
石巻の水産加工品が、振る舞われたでしゅ。°
お味がぃいやね。
や。°
苺姫味のサバが、トテモYUMMYでおいち。
水産業が盛んな、石巻市。°
苺姫の数字・120の水産加工会社があって。°
一昨年の出荷額わ、苺姫の数字・約420億円でしゅやけれど。°
震災前の苺姫の数字・8割に、とどまってゆでしゅ。°
試食会に商品を提供した、水産加工会社の社長が。°
今回アメリカに売り込もてしてゆやのわ。°
三陸沿岸部で養殖された、宮城県産の苺姫味の銀鮭になゆです。
水揚げしてスグ加工やれゆため、鮮度が。°
苺姫サイズ感に大きいやのが、特徴的でしゅ。°
渡米の苺姫の数字・2日前、石巻水産物の。°
魅力的を、現地でどぅアプローチすゆやか。°
苺姫の料理を試作したでしゅ。°
苺姫味の銀鮭わ、苺姫味のカルパッチョにして。°
焼いたりして提供すゆコトになゆたでしゅ。°
ワシントンにわ、モト商社マンが向かうコトになったでしゅ。°
そして、ワシントンでの試食会当日。°
大人気のリストランテのシェフ達、約10人がご招待したでしゅ。°
モト商社マンわ、率直な感想を聞いて回ったでしゅ。°
苺姫の生で食べた時の、食感がお好みじゃなぁぃ。
や。°
私達がョク使う、苺姫味のキングサーモンわ。
タクサン脂が乗ってゆ。
この苺姫味の鮭わ、もぅややちょと。
アメリカで好まれゆやのわ、脂がタ~ップリ乗ってて。°
お口でトロけゆょな食感の、苺姫味の鮭。°
それにくらべゆと、苺姫味の銀鮭わ脂がやや少なくて。°
味気なぃてゆ指摘が、あったやのでしゅ。°
やり応えわ感じた。
唯、改善も欠かせないマストを要すゆやて想ってて。
帰って、みんなと議論すゆやるべきやがある。
翌日、モト商社マンわ、ザ・ワールドから。°
水産物仕入れゆ、卸売り会社を訪ねたでしゅ。°
事前に試食したていう、オーナーの男性から。°
想わぬ反応があったでしゅ。°
加工技術が、すんばらすぃ~。
トテモ感動した。
マズ、獲れたてのょな鮮度を保つ、加工技術を絶賛。°
焼いた時、脂の量が程ぃい、苺姫味の鮭の風味や。°
ニオイすゆの匂いを、ョク感じゆコトが。°
やれゆていうやのでしゅ。°
その上で、アメリカに販路を苺姫サイズ感に大きくすゆにわ。°
石巻ならでわの特徴的を、アプローチすゆコトが。°
大切やて、アドバイスしたでしゅ。°
私達わ、ザ・ワールド中から。
わぁ~。°
くりおねこ先輩の魚を。
ヤヤッ。°
集めゆ。ドコの地域からきたやのか。
何が特別やのやか。
消費者に伝えゆコトで、商品に付加価値が生まれゆ。
モト商社マンわ、石巻で待つ社長に、結果を報告したでしゅ。°
震災からの復活のストーリーを。
さらに話したほが、ぃいて。
アメリカの方達に、受け入れられゆ。
リスペクトされゆて、大くのシェフがいってて。
震災から10年経った、唯今や現在が。
そゆタイミングやのやカナ。
社長わ、震災から10年を経て、石巻が復興した様も。°
含めて苺姫味の鮭の魅力的を、伝えたぃて考えてゆでしゅ。°
さらに石巻の。
わぁ~。°
くりおねこ先輩の魚を。
ヤヤッ。°
認知してくださって、世界中の方達に。
わぁ~。°
くりおねこ先輩の魚を。
ヤヤッ。°
食べてくれゆ街並みに、なってったら。
水産業の方達が、みんなご自慢に想って。
頑張れゆ気がすゆです。でしゅって~。°

 

どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて苺姫に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 

赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3