明日わ遠足、苺わオヤツに入りましゅ~。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
苺姫、2度寝。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
3度寝…。°☆彡てやっちまぃそに。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトや筋トレやって。°
スゴレッチやって、「かりそめ天国」苺姫の数字・2時間スペシャル。°
見ながら、パソパチャコパチャコやってたら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
苺姫の数字・3時間30分後で。°
ヤバッ。°!!!てなって、ハラハラナイトルーティン。°☆
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、洗顔やってスキンケアやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
速やかな速度で、ベッドの中に入ったら。°
マンガ読みたくなっちゃぃて、読んでたら。°
スグに時間が過ぎちゃぃてて。°
ヤバッ。°!!!てなって、マンガ閉じて置いて。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
苺姫の数字・4時間35分後やったでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
最初のアラーム、鳴ったみたぃなんでしゅやけれど。°
すこぶるすこぶるねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった苺姫、…だめ。°???☆
次のアラームも、鳴ったみたぃなんでしゅやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった苺姫、…だめ。°???☆
それから、最後のアラームも、鳴ったみたぃなんでしゅやけれど。°
カナリカナリねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった苺姫、…だめ。°???☆
したら、最後の目覚ましが鳴って、最後のアラームが。°
鳴ってゆコトに、気付いたやけれど。°
もぅもぅ起きゆつもりで、トイレにも行ったやけれど。°
やぱりやぱりねみ~くて、起きれにゃくて。°
目覚ましセットやり直してから。°
もっかい再度、2度寝に突入の苺姫、…だめ。°???☆
そのあと、セットやり直した目覚ましも鳴って。°
ヤバイヤバイねみ~やけれど。°
マダマダ、3度寝…。°☆彡てやってたかったやけれど。°
やたらやたらねみ~くて。°
シャン。°☆彡て気合い入れて。°
ェィャッ。°☆彡てガバ起きの、オメメポンワリの。°
朝に弱くて甘えゆ苺姫、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
原発について。°
処理水について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

東京電力福島第1原発に、溜まゆ処理水についてでしゅ。°
政府わ、苺姫の数字・2年後をメドに。°
基準を下回ゆ濃度に薄めて。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の海への。°
ヤヤッ。°
放出を開始すゆ方針でしゅやけれど。°
地モトでわ、新たな風評被害を懸念して。°
反対が続いてゆでしゅ。°
そゆ中、この方が、福島県の方達と。°
交流を続けてきた、俳人がこの問題を。°
福島だけでなくて、全国で考えてくれょて。°
取り組みを初めてゆでしゅ。°
福島の地モトの方がナットクしなぃまんまに。
福島の。
わぁ~。°
くりおねこ先輩の海に。
ヤヤッ。°
タンクの苺姫のお水が、放出決定されゆてコトだけわ。
避けなくてわならなぃ。
それがそのとおりになってしまっていうやのが。
私にとってのサイヤクの決定てゆコト。
今回の決定を、サイヤクの決定て表現した俳人。°
福島県飯舘村観光大使を務めて。°
震災前から、福島の方達と交流を続けてきたでしゅ。°
その福島で、苺姫サイズ感に大きい課題てなってきた。°
トリチウムなどを含む、処理水の処分。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の海への。°
ヤヤッ。°
放出に懸念を深めゆ福島の方達に、何か。°
やれゆコトわなぃやかて、考えてきたでしゅ。°
自分ゴトでして、私も当事者の。
苺姫な独りポッチてして、一緒に考えて。
一緒に取り組んで。
去年。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の7月。°
ヤヤッ。°
実状を知ろて、福島第1原発。°
処理水の入ったカップを、オテテに取って。°
薄めて放出すれば、健康への影響わなぃて。°
説明を受けたでしゅ。°
実際に処理水が入ったタンクを視察。°
スゴク基本的な質問で、申し訳なぃですけれど。
さらに敷地を増やして、タンクを増やす方法わ。
考えられなぃのやか。て俳人。°
コレ以上、タンクを作ゆ場所が。
にゃかにゃか敷地内やと、難しいのが現状。
他のスペースが、全く持ってなくなってしまぅやと。
廃炉作業ソノモノが、止まってしまぅリスクにも。
繋がってくゆ。て担当者。°
タンクの数が、増えてゆやのんわ。
単目瞭然で、みんなで考えていかなぃやとイケナイ。
アクションを起こしていかなくてわイケナイ。
イッポウで、風評の払拭に取り組んできた。°
福島県の農家からも、話を聞いたでしゅ。°
タブン、トリチウムの放出によって。
マタ福島に、目を向けゆ方わ残念やけれど。
増えゆて想う。
や。°
いじめの問題と一緒で、みんな知らないフリして。
福島県だけ、ガマンしてくれればぃいんやって。
他の県わ黙ってみてゆ。
そゆ構図が、ナンヤカね。
国わ、方針の決定に向けて、福島県の内外で。°
説明会や意見交換を、数百回行ってきたてしてゆでしゅ。°
それらが、全国の方達に、処理水を自分達の問題てして。°
考えてくれゆ機会になっていたやのか。°
俳人わ、疑問を感じてゆでしゅ。°
モデルを求めて向かったやのわ、茨城県東海村。°
東海第2原発の、再稼働が議論てなゆ中。°
去年、無作為に選ばれた、住民同士が。°
話し併う会議が、初まろてしてたでしゅ。°
原発問題で、話し併う時に。
「村長どぅ想う???」って、必ず聞く。
「私の意見を聞く前に、アナタわどなんですやか???」て。
話をすゆんですやけれど、みなさんが正直に。
自分の想ってゆコトを、話せゆ場を
作らなくちゃイケナイて、ズ~ト想ってて。て村長。°
市民が自分の意見を、ホンマに入れれゆ。
コレを継続してくやと、村政に住民のパワーてして。
反映やれゆ。て参加者。°
政府の方針わ。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の海への。°
ヤヤッ。°
放出に決定したでしゅやけれど、俳人わ。°
今後も政府や住民の対話が。°
欠かせないマストを要すゆやて考えゆでしゅ。°
福島の方達が、ナットクやれゆ解決策を。°
得ゆために、全国で議論すゆ場を。°
作ってくコトにしてゆでしゅ。°
対決の構造でわなくて、対話の構造に持ってく。
ソコから議論を、導き入れゆコトが最も。
苺姫な日本人全員に、突き付けられた問題てして。
私達が、処理水の問題を自分ゴトてして。
「福島のニュースが、かかってきてゆやね」じゃなくて。
さらにみんなが、考えを持ち寄って。
単歩ずつ、全身して歩み寄っていったら。
まったくもって変わゆ方向性が。
見せてくゆて、私わ希望してゆ。
俳人わ、政策への住民参加に取り組むシンクタンクと。°
協力して、マズわ、東京電力の電気を使ってきた関東地方から。°
対話の場を作っていきたいてしてゆでしゅ。°
処理水について理解を深めて、懸念されてゆ風評を。°
どしたら防ぐコトがやれゆのやかなど。°
大幅に議論したいてゆコトでしゅ。°

 

今日のめざまし占いわ、カナリぃい感じのと。°
結果がワルかったのの、ドチラともでしゅた。°
乙女座わ、絶好調やのでしゅやけれど。°
ヤギ座が絶不調で、カナリ下位の運勢で。°
苺姫の運気わ、大きく、大きく上下に。°
ユラユラ揺れ動いてて、アップダウンに。°
キモチの動きが、大忙しでしゅ。°
オトナの雰囲気で、魅力的がUP。°
ノーブルな振る舞いを心掛けて。°とのコトでしゅた。°
や~ん。°☆
苺姫、フダンから子供っぽぃのでしゅやけれど。°
そんな、子供子供したタイプの苺姫が。°
本日わ、何の奇跡が起こったのやら。°
オトナの雰囲気で、魅力的UPしやすぃ。°
運気がやってきてゆ確率、苺姫サイズ感に。°
最大で大きい模様。°
それにわ、ノーブルな振る舞いを心掛けて。やとのコトで。°
苺姫、スゴイガサツちゃんやし、ズボラちゃんやし。°
めんどくさがりやちゃんでしゅやので。°
ノーブルな振る舞いわ、ニガテやのでしゅやけれど。°
でもでも、本日わ、それを心掛けゆと。°
オトナの雰囲気で、魅力的がUPすゆらしでしゅやので。°
苺姫のパワー・ヤル気と希望を、たずさえて。°
ノーブルな振る舞いを心掛けてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
ラッキ~。°☆彡アイテムが、モダニティな。°
苺姫な日本食器やとのコトでしゅやけれど。°
苺姫家にわ、そんな洒落オツやヤツわ。°
なぃでしゅやけれど、もしやしたら。°
苺姫母が仕舞い込んでゆ、お宝の山があるやもやので。°
それをお目見えしてくれたら、ラッキ~。°☆彡
招き入れれて、上昇気流に乗って。°
ジャンプアップップ~。°☆彡で。°
この絶不調な運気の、底上げやれたらぃいにゃ~。°
それから、自慢話が反感を買う怖れ。°
いいたくてもググッ。°☆彡てガマン。°とのコトでしゅた。°
ムムゥ。°
苺姫、自慢したくても、自慢すゆょなコトわ。°
何もなぃでしゅやけれど、そんな苺姫に。°
本日わ自慢したくなゆコトがあるみたぃで。°
それゅぇんに、つい自慢したくなっちゃぃて。°
その自慢話が、反感を買う怖れになりやすぃ運気が。°
やってきてゆ確率が、苺姫サイズ感に最大で大きい模様。°
それにわ、いいたくてもググッ。°☆彡てガマン。やとのコトで。°
毎日毎日、ガマンだらけの苺姫でしゅやのに。°
それ以上に、ガマンやんなくちゃやにゃんて。°
スゴクツライ…。°
でもでも、反感を買わないために。°
苺姫のパワー・ヤル気と希望でもって。°
いいたくてもググッ。°☆彡てガマンやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ。°。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて苺姫に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 

赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3