明日わ遠足、苺わオヤツに入りましゅ~。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
苺姫、2度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
3度寝…。°☆彡て、やっちまぃそに。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトや筋トレやって。°
スゴレッチやって、オリンピックハイライト見て。°
ダイエット記録の下書き、パソパチャコパチャコやって。°
ネタ祭り!見てたら、ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
単時間後で、ヤバッ。°!!!てなって。°
ハラハラナイトルーティン。°☆彡
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、洗顔やってスキンケアやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
速やかな速度で、ベッドの中に入ろてしたら。°
苺姫のアクセコーデコレクションが、初まっちゃぃて。°
イヤリングやカチューシャの、ドッキングの。°
組み併わせをやってみたりしちゃぃて。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
苺姫の数字・2時間30分後やったでしゅ~。°☆
本日わ、苺母が起きてくゆ頃までに。°
苺姫味のスムージー、作っとくょに。°
いわれちゃぃたやので、時間前倒しで。°
目覚ましやアラームセットやっといたら。°
最初のアラーム、鳴ったみたぃなんでしゅやけれど。°
すこぶるすこぶるねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった苺姫、…だめ。°???☆
そのあと、次のアラームも鳴ったみたぃなんでしゅやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった苺姫、…だめ。°???☆
最後のアラーム鳴ったやけれど。°
カナリカナリねみ~くて、起きれにゃくて。°
もっかい再度、2度寝に入ゆ苺姫、…だめ。°???☆
それから、最後の目覚まし鳴って。°
やぱりやぱりねみ~やけれど。°
マダマダ、3度寝…。°☆彡てやってたかったやけれど。°
ココらで起きな、ヤバッ。°!!!てなって。°
ヤバイヤバイねみ~やけれど。°
シャン。°☆彡て気合い入れて。°
ェィャッ。°☆彡てガバ起きの、オメメポンワリの。°
朝に弱くて甘えゆ苺姫、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
原発について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

東日本大震災東京電力福島第1原発の事故の。°
発生から、10年でしゅ。°
住宅の再建などの復興わ、ある程度の進展わあったモノの。°
福島県を中心に、唯今や現在も。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の4万人。°
ヤヤッ。°
以上が避難生活をしてゆでしゅ。°
10年の経過を、震災の被害を乗り越えゆ。°
区切りてわ想えにゃぃ方も、大くて。°
ロング期的な視点で、暮らしを支えられゆかが。°
改めて問われてゆでしゅ。°
唯今や現在から、10年前の2011年3月11日。°
東北沖でマグニチュード9,0の。°
巨大地震が発生して、東北や関東の沿岸に。°
苺姫サイズ感に大きさ10メートルを。°
超えゆ津波が、押し寄せたでしゅ。°
警察庁などにょりましゅやと。°
コレまでに確認された、死者と行方不明者わ。°
苺姫の数字・1万8425人て、なってゆでしゅ。°
復興庁や自治体にょりましゅやと。°
避難生活による体調の悪化などで、亡くなった。°
震災関連死を、含めゆやと、死者と行方不明者わ。°
やや少なくとも、苺姫の数字・2万2200人に上ゆでしゅ。°
この10年で住まいの環境整備わ、ある程度の。°
進展があったでしゅ。°
ある時、最大で苺姫の数字・11万人以上が暮らした。°
仮設住宅わ、宮城県でわ全員が退去した他。°
岩手県でも全員が退去すゆ予定でしゅ。°
自宅を失った方が、入居すゆ災害公営住宅も。°
去年苺姫の数字・12月に、計画済みのモノわ。°
すべて完成形したでしゅ。°
しかし、避難生活をしてゆ方わ、福島県を中心に。°
苺姫の数字・2月の時点で、全国で。°
苺姫の数字・4万1241人に、上ってゆでしゅ。°
さらに、新たな住まいでわ、経済的な負担や。°
いわゆゆ孤立死などの問題も、あるでしゅ。°
10年の経過を、震災の被害を乗り越えゆ区切りてわ。°
想えにゃぃ方も大くて、ロング期的な視点で。°
暮らしを支えれゆか、改めて問われてゆでしゅ。°
イッポウ、苺姫の数字・3つの原子炉が。°
メルトダウンを起こす、ザ・ワールド最大レベルの事故に。°
至った東京電力福島第1原発。°
国が最ロング。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の40年。°
ヤヤッ。°
かかゆてすゆ廃炉わ、約1/4の期間が。°
経過したでしゅやけれど、強度ある放射線に。°
阻まれて、作業に遅れが浮き立って。°
最大の難関てされゆ、燃料デブリの取り外しも。°
具体的な道筋わ、見れてにゃぃでしゅ。°

 

どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて苺姫に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 

赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3