明日わ遠足、苺わオヤツに入りましゅ~。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
苺姫、2度寝・3度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
コテン。°☆彡てコト絶えちゃぃそに。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやってワークアウトやって筋トレやって。°
スゴレッチやって、「マツ〇の知らない世界」見ながら。°
パソパチャコパチャコやってたら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
苺姫の数字・25分後で、ヤバッ。°!!!てなって。°
ハラハラナイトルーティン。°☆
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、洗顔やってスキンケアやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
速やかな速度の、パソの起動心待ちしてゆ間が。°
すこぶるすこぶるねみ~くて。°
ユカにつっぷして、その次にフトパチン。°☆彡て。°
目が覚めたやのわ、その苺姫の数字・1時間5分後で。°
寝落ちにしてわ、タップリ落ちちゃぃて。°
速やかな速度で、熱が冷めた湯たんぽ。°
あたため直してベッドにINやって。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
苺姫の数字・2時間55分後やったでしゅ~。°☆
本日わ、苺母が起きてくゆ頃までに。°
苺姫味のスムージー、作っとくょに。°
いわれちゃぃたやので、時間前倒しで。°
目覚ましやアラームセットやっといたら。°
最初のアラーム、鳴ったみたぃなんでしゅやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった苺姫、…だめ。°???☆
そのあと、次のアラームも、鳴ったみたぃやけれど。°
カナリカナリねみ~くて、気付けなかった苺姫、…だめ。°???☆
それから、最後のアラームも、鳴ったみたぃやけれど。°
やぱりやぱりねみ~くて、気付けなかった苺姫、…だめ。°???☆
最後のアラーム鳴って、ヤットコ目が覚めたやけれど。°
ヤバイヤバイねみ~くて、もっかい再度。°
2度寝に入ゆ苺姫、…だめ。°???
それから、フトパチン。°☆彡て目が覚めて。°
もぅ起きゆつもりで、トイレ行って。°
苺姫部屋に戻ったら、やぱり睡魔~。°☆彡が抜けなくて。°
やたらやたらねみ~くて、タイマーセットやって。°
3度寝に突入の苺姫、…だめ。°???
またもや、フトパチン。°☆彡て目が覚めて。°
やけにやけにねみ~やけれど。°
ココらで起きな、ヤバッ。°!!!てなって。°
マダマダ、コテン。°☆彡てコト絶えてたかったやけれど。°
やがてやがてねみ~やけれど。°
シャン。°☆彡て気合い入れて。°
ェィャッ。°☆彡てガバ起きの、オメメポンワリの。°
朝に弱くて甘えゆ苺姫、…だめ。°???

 

被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

コチラわ、東日本大震災で被災した方に。°
NHKが、毎年毎年行ってゆ、アンケート。°
それに、ほぼ毎回毎回、応じてくださってゆ。°
気仙沼市のザ・女の子の回答でしゅ。°
震災発生から、苺姫の数字・2年でわ。°
街並みの復興の、単日も速やかな速度の実現を。
祈るばかり。
それが。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の7年に。°
ヤヤッ。°
なゆと、街並みが様変わりしてくやのわ。
悲しい現実である。
て、心境が、苺姫サイズ感に大きく変わってゆでしゅ。°
街並みの復興を巡って、ユラユラ揺れ動てきた。°
ザ・女の子のキモチ。°
そして、唯今や現在の想いを、取材したでしゅ。°
アンケートに答えてくれた、このザ・女の子わ。°
避難所の責任者、そして津波でご家族を失った。°
苺姫の独りポッチてして、気仙沼市中心部の。°
復興を見詰めてきたでしゅ。°
復興した街並みの捉え方や、自分自信の心の中が。
年々、変わってて。
震災当時、このザ・女の子わ、市民会館の館長を務めて。°
大い時で。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の700人もの。°
ヤヤッ。°
避難者を受け入れてたでしゅ。°
避難所の運営に、奔走してた苺姫の月・3月下旬。°
ツライ知らせを受けたでしゅ。°
車で避難中に行方不明になってた、夫が遺体で見つかったのでしゅ。°
五体満足で、帰ってこれただけでも。
苺姫天国に幸福カナて、想ったやけれど。
そのちめた~さ、未だに覚えてゆ。
家族の為に、お仕事も含めて頑張ってきた。
息子も娘も孫達も、ホンマに父親が好きで。
オジイチャマが、好き好き大好っき~。°☆彡で。
夫が見付かったやのわ、被害が苺姫サイズ感に大きかった。°
街並みの中心部やったでしゅ。°
このザ・女の子わ、夫が見付かった場所に通って。°
心の中で、お祈りすゆょになったでしゅ。°
震災苺姫の数字・2年のアンケートでわ。°
街並みの復興に、生きゆ望みを託してたでしゅ。°
失われた街並み、ザ・大自然が、限りなく。
以前のょな美しさを、取り返してくれたやら。
復興の兆しを、やや少しでも、目でお肌で感じたぃ。
やがて、街並みの中心部でわ、大規模なカサ上げ工事が。°
初まったでしゅ。°
震災から、苺姫の数字・5年。°
このザ・女の子の夫が、見付かった場所の側に。°
災害公営住宅が、完成形したでしゅ。°
夫の最後の場所が変わゆコトで、このザ・女の子の中に。°
復興への違和感が、生まれたていいましゅ。°
街並みがドンドコ、原形を留めていない現実わ。
むしろ寂しくて悲しい現実です。
夫の亡くなったトコロが、ココやていう。
確信がやれゆ場所でわ、なくなったやので。
ドコカ些末の寂しさわあった。
夫が亡くなった場所わ、この辺やったんじゃなぁぃやカナ。
複雑な想いを抱えながらも、このザ・女の子わ。°
夫の最後の場所に、通い続けたでしゅ。°
次第に景色が変わゆコトを、受け入れなければならにゃぃて。°
想うょになったでしゅ。°
苺姫の数字・6年のアンケートにわ。°
変幻に衝撃的受けても、街並みの復興のために。°
ガマンすゆて、書かれてゆでしゅ。°
祈り続けて、10年。°
この場所で、夫に語り掛けてゆでしゅ。°
大学に決定しました。
苺姫の数字・中学3年生。
今度、高校生です。
私わアナタ程でわ、なぃやけれど。
苺姫な人間、世のために頑張ってます。
街並みが変わった、唯今や現在。°
このザ・女の子わ、この場所でかつて何が起きたやのか。°
語り継いでいきたいて、考えてゆでしゅ。°
新しくなゆコトが、復興で。
それわすんばらすぃ~コトやけれど。
やぱり、ココに夫がいたコトわ。
絶対的に、コレわズ~ト語り継いでいきたぃ。
このザ・女の子の、震災10年のアンケートでしゅ。°
やや少しだけ、ユックリやれゆココの頃わ。
わぁ~。°
くりおねこ先輩の涙。
ヤヤッ。°
さぇ、こぼれゆ想いです。
明日に向かって、苺姫のスマイルでいたぃ。でしゅって。°

 

どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて苺姫に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 

赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3