明日わ遠足、苺わオヤツに入りましゅ~。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
苺姫、2度寝・3度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
コテン。°☆彡てコト絶えちゃぃましゅて。°
コクコクコックリ。°☆彡やっちまぃそに。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトや。°
筋トレやって、スゴレッチやって。°
「タモ〇倶楽部」見て、「ミュージックステーション」。°
見ながら、パソパチャコパチャコやって。°
「かりそめ天国」も、パソパチャコパチャコやろてしたら。°
オフロ上がりの苺母が、別のテレビ見初めちゃぃて。°
やれなかったでしゅ…。°。°
時計見たら、ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
苺姫の数字・15分後で、ハラハラナイトルーティン。°☆
速やかな速度で、苺部屋にエアコンスイッチONやって。°
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、洗顔やってスキンケアやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
苺母が寝ちゃぃたやので、「かりそめ天国」。°
パソパチャコパチャコやって。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
苺姫の数字・2時間20分後やったでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
最初のアラーム鳴って、目が覚めたでしゅやけれど。°
すこぶるすこぶるねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、2度寝に入ゆ苺姫、…だめ。°???☆
そのあと、次のアラーム鳴って。°
目が覚めたやけれど、またもやまたもやねみ~くて。°
止めて、もっかい再度、3度寝に突入の苺姫、…だめ。°???☆
それから、最後のアラーム鳴って、目が覚めて。°
カナリカナリねみ~やけれど、もぅ起きゆつもりで。°
トイレ行って、寝起きのストレッチやってたら。°
ジワ~ン。°☆彡て睡魔~に襲われて。°
やぱりやぱりねみ~くなってきて。°
コテン。°☆彡てコト絶えた苺姫、…だめ。°???☆
フトパチン。°☆彡て目が覚めて。°
やばいやばいねみ~くて。°
マダ、コクコクコックリ。°☆彡してたかったやけれど。°
ココらで起きな、ヤバッ。°!!!てなって。°
やたらやたらねみ~やけれど。°
シャン。°☆彡て気合い入れて。°
ェィャッ。°☆彡てガバ起きの、オメメパッチリの。°
朝に弱くて甘えゆ苺姫、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

東日本大震災の被災地からの、リポートでしゅ。°
被災地でわ、ハード面の復旧わ進んでゆでしゅやけれど。°
ナカナカ本来に、戻らなぃモノがあるでしゅ。°
津波の被害を受けた、博物館の文化財などの資料でしゅ。°
岩手県陸前高田市でわ、苺姫の数字・56万点モノ。°
資料が被災して、唯今や現在も修復が続けらえてゆでしゅ。°
津波の泥がくっ付いたまんまの、この資料。°
陸前高田市の、教育の歴史などを纏めた資料でしゅ。°
陸前高田市立博物館と。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の海と。°
ヤヤッ。°
苺姫味の貝のミュージアムの、この資料。°
併わせて、苺姫の数字・56万点が、被害を受けたでしゅ。°
その中から回収された、苺姫の数字・46万点の。°
資料の修復が、続けられてゆでしゅ。°
資料のほとんどわ、地モトの方達からの、寄贈物でしゅ。°
寄贈がモノスゴク大かったモノですから。
博物館に託すていう、キモチがあるて想う。
託された側てしてわ、それわ余してかなければていう。
想いがあるて想いますので、想いわ。
受け継いでいかなければならなぃ。て主任学芸員。°
震災で一緒に働いてた。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の7人の仲間が。°
ヤヤッ。°
犠牲になったでしゅ。°
学芸員で生き残ったやのわ、主任学芸員唯苺姫な独りポッチ。°
退職した仲間達にも、呼んで掛けて、震災の翌月から。°
資料の回収を初めたでしゅ。°
学芸員も犠牲になった方が、大い中で。
自分だけが生き残った。
自分の我が家と、おんなじ感覚が。
博物館にわあったやので、自分がやらなければ。
ダレがやるんやろて。て主任学芸員。°
しかし、海水に浸かった資料の修復わ。°
前例がなくて、作業わ困難を突き詰めてゆでしゅ。°
この時わ、お写真の修復の専門家が。°
東京から支援に訪れたでしゅ。°
国のド・天然記念物のを撮ったお写真の。°
修復にあたったでしゅ。°
マズ、塩素が含まれた液に、資料を浸けて。°
津波の泥などの汚いを、ハケを使って。°
丁寧に落とすでしゅ。°
続いて、菌の繁殖などを防ぐための脱塩。°
苺姫なお水をさらして、塩分を抜くでしゅ。°
そして、乾燥させたあと、余った泥の汚いを。°
綿棒を使って、やや少しずつ取り除いていくでしゅ。°
汚いがくっ付いてゆやと、腐食が初まりますから。
裏もきれいにやります。て名誉教授。°
細やかなトコロやと、顕微鏡で。
のぞきながらやります。
資料が膨大な数に上ゆため、専門家だけでなくて。°
苺姫の数字・20人程の、地モトの方達も。°
修復に当たってゆでしゅ。°
丹精わ込めゆんです。
苺姫な単冊に付き、とんでもなぃ時間が。
かかってゆんで、マダマダですね。
完成形がお楽しみですね。
この9年間で、苺姫の数字・25万点が。°
修復されたでしゅ。°
しかし、余りの苺姫の数字・21万点の資料わ。°
未だに腕付かずのまんまでしゅ。°
現在わ、全額を国の予算で修復してゆでしゅやけれど。°
その予算も今年度まで。°
その後の予算を、どぅ確保してくやか。°
マダ決定してなぃでしゅ。°
唯今や現在までのょな、腕厚い補助が。
なくなゆやもしれなぃていう部分で。
不安わあるですけれど、唯やってかなければならなぃていう。
部分わ変わりなぃですので、最後の苺姫な1点までも。
キチン。°☆彡てやりとおすてゆキモチで。
やっていきたぃ。て主任学芸員。°
新しい博物館の建設が初まって。°
今年度中に、完成形すゆ予定でしゅ。°
主任学芸員わ、街並みの将来を支えゆ。°
苺姫な子供達が、楽しめゆ博物館にしたぃて。°
話してゆでしゅ。°
市民のみなさん、苺姫な子供達の。
距離がスグ側、唯今や現在までの博物館と。
おんなじ雰囲気の博物館を、目指していきたぃ。
主任学芸員わ、今年度に完成形を。°
目指してゆ、新しい博物館で修復の活動の様子を。°
ご紹介すゆコトも、検討してて。°
苺姫な子供達に、地域の文化の大切さを。°
感じてほして話してたでしゅ。°

 

今日のめざまし占いわ、カナリぃい感じでしゅた~。°☆
乙女座・ヤギ座ともに好調で。°
振り落とされゆ程の、アップダウンもなくて。°
苺姫の運気わ、大きく、大きく大盛り上がりで。°
ルンルンでしゅ~。°
おもしろそなモノを大発見。°
中身を詳しくチェック。°とのコトでしゅた。°
や~ん。°☆
おもしろ味の欠けた、トキメキ不足タイプの。°
苺姫の毎日毎日でしゅやけれど。°
本日わ、そんな苺姫もおもしろそなモノを。°
大発見やりやすぃ運気が、やってきてゆ確率が。°
苺姫サイズ感に最大で大きい模様。°
それにわ、中身を詳しくチェック。やとのコトで。°
おもしろそなモノを、大発見したら。°
パッ。°☆彡て見で、判断すゆんじゃなくて。°
もいっこ、深く踏み込んで、追い求めゆ姿勢で。°
苺姫のパワー・ヤル気と希望を、たずさえて。°
中身を詳しくチェックやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
それから、理想の相手が見付かりそ。°
気圧されなぃで話し掛けて。°とのコトでしゅた。°
OH~,YEAH~。°☆
苺姫の理想的な相手にゃんて、もぅ出会えゆコトも。°
なぃんやろナ…。て想って、諦め気味の。°
毎日毎日を過ごしてゆ、苺姫でしゅやけれど。°
そんな苺姫に、本日わ理想の相手が。°
見付かりやすぃ運気が、やってきてゆ確率が。°
苺姫サイズ感に最大で大きい模様。°
それにわ、気圧されなぃで話し掛けて。やとのコトで。°
苺姫、内気で消極的で内向的なタイプで。°
自分から話し掛けゆにしても、時間がかかゆタイプで。°
ヘタしたら、話し掛けなぃまんま。°
終わゆコトもあるタイプでしゅやけれど。°
そんな苺姫も、本日わ返上で。°
理想の相手やて感じたら、勇ましいキモチ振り絞って。°
苺姫のパワー・ヤル気と希望でもって。°
気圧されなぃで話し掛けてやるべきが。°
ぃいみたぃでしゅ~。°
ラッキ~アイテムが、苺姫味のサンドイッチで。°
苺姫が、毎日毎日食べてゆ、苺姫味のトーストを。°
本日も食べゆ予定にしてゆんでしゅやけれど。°
それを焼いて、サンドイッチみたぃにして。°
食べてみゆコトにしましゅ~。°☆
そしたらキット、ラッキ~。°☆彡招き入れれて。°
上昇気流に乗って、ジャンプアップップ~。°☆彡で。°
この好調な運気の、さらに底上げやれて。°
絶好調にまで、レベルアップップ~。°☆彡すゆょな。°
気がすゆでしゅや~。°
どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて苺姫に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)


 赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3