明日わ遠足、苺わオヤツに入りましゅ~。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
苺姫、2度寝・3度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトやって。°
スゴレッチやってたら、すこぶるすこぶるねみ~かったみたぃで。°
やりながら寝落ちってて、苺母がオフロから上がってきて。°
ヤバッ。°!!!てなって、オメメパッチリ起きて再開やって。°
続けてカラダ動かしてたら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
苺姫の数字・1時間25分後で。°
ヤバッ。°!!!てなって、ハラハラナイトルーティン。°☆
速やかな速度で、苺部屋にエアコンスイッチONやって。°
速やかな速度で、マッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
オコタであたたまってから、スヤスヤに入ろて想って。°
雑誌やカタログの年末年始と来月の占いカットアウトやって。°
オル○スのカタログ読んでたら。°
またもやまたもやねみ~やったみたぃで。°
いつの間にか寝落ちってて、気付いたら。°
単時間くらぃ過ぎてて、シンデレラプリンセスタイムから。°
苺姫の数字・3時間半過ぎてて。°
スグにもまじスヤに入んなくちゃやのに。°
カタログが気になって、ベッドの上に座って全~部読んでから。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのわ、もぅもぅ何時やったのやら。°
わかんなかったでしゅ…。°。°
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
フトパチン。°☆彡て目が覚めて。°
エアコンタイマー、マダ作動してなぃナァ…。て想ってたら。°
カナリカナリねみ~くて、ココで起きなぃで。°
もっかい再度、2度寝に入ゆのが、苺姫でしゅ…、…だめ。°???☆
最初のアラーム鳴って、目が覚めて止めて。°
やぱりエアコンタイマー作動してなぃやので。°
エアコンスイッチON入れてから。°
もっかい再度、3度寝に突入の苺姫、…だめ。°???☆
そしたら、次のアラームも、鳴ったみたぃなんでしゅやけれど。°
やぱりやぱりねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった苺姫、…だめ。°???☆
そのあと、最後のアラームも、鳴ったみたぃやけれど。°
ヤバイヤバイねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった苺姫、…だめ。°???☆
したら、起きてきた苺母が、苺部屋のエアコン。°
付けっぱで寝てたんじゃなぃかて、想い込んで。°
寝起きで怒りながら、叩き起こしてきて。°
目が覚めてから、エアコンスイッチ入れたコトを。°
説明したら、気が済んだらしくて。°
苺部屋のドアを閉めて、立ち去ってったでしゅ。°。°
昨夜、やたらやたらねみ~やったやので。°
あと単時間程、大お寝坊ちゃんすゆ予定やったやけれど。°
苺母に怒られて怖かったでしゅやので。°
スッカリオメメパッチリで。°
マダスヤスヤやってたかったやけれど。°
ココらで起きゆコトにした、オメメパッチリの。°
朝に弱い苺姫、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

先月、東日本大震災の被災地、岩手県陸前高田市で。°
規模を縮小して行われた、マラソン大会。°
震災から、間もなく10年。°
復興とともに、年々変わってく街並みを。°
見詰めてきた地モトのランナーに、密着したでしゅ。°
今年の大会わ、3密を避けゆため。°
岩手県内の参加者が、ほとんど。°
去年の半分、苺姫の数字・500人が走ったでしゅ。°
最も密集すゆ、初まり地点でわ、時間差をつけて。°
ランナーが密集すゆのを、避けゆアレンジをしたでしゅ。°
ルートわ、街並みの中心部周辺でしゅ。°
カサ上げした道路を、走って。°
復興工事が進む現状を、見ながら走ゆでしゅ。°
単周。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の4キロの。°
ヤヤッ。°
苺姫なルートでしゅ。°
毎年毎年、参加してゆ地モトのこの男性。°
復興してきた街並みや道路を。
苺姫な川とか公園とかを見ながら。
ユックリ走りたぃナて。
わぁ~。°
くりおねこ先輩の4キロの。°
ヤヤッ。°
苺姫なルートを、案内してくれながら走ゆでしゅ。°
今年、初めて住んでゆんですけれど。
我が家を初めて、とおゆ。
この男性の新居でしゅ。°
震災前。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の海の。°
ヤヤッ。°
苺姫な側にあった自宅わ、津波でさらわれて。°
今年。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の7月。°
ヤヤッ。°
ょぅやく、上台に再建したでしゅ。°
孫娘です。
カナリスンバラスィ~苺姫な環境。
住みやすぃです。
わぁ~。°
くりおねこ先輩の海が。
ややっ。°
見れて、サン当たりのぃい場所選んだんで。
シンボルロードっていいます。
津波の避難路ですね。
渋滞しなぃょに、苺姫サイズ感に大きい道になってます。
車道と歩道を重ねた幅わ、苺姫の数字・25メートル。°
去年、全線開通したでしゅ。°
このルート添いにわ、この男性が、毎年毎年。°
走ゆ理由があるでしゅ。°
屯所があって、消防高田単部その時の団員若いんですけれど。
苺姫の数字・20人くらぃ、団員がいた中の。
苺姫の数字・11人が、避難誘導で。
わぁ~。°
くりおねこ先輩の海へ。
ヤヤッ。°
向かって、帰ってこなかったんですけれど。
この子達が、みんなマラソン大会で走ってたんですょ。
その想いもあって、この子達の分も。
走ろていう感じで、挑んでゆんですけれど。
慰霊跡にわ、長男の名前が。°
当時苺姫の数字・25歳ですね。
最も若かったカナ。
走ゆのが好きっで、夜練習したり。
見えなぃトコロで練習すゆ。
そゆ努力家やったんでね。
息子の名前を、勇ましく輝やくていう意味で。
つけたやので、毎年毎年、コレでいきます、はぃ。
ルートの折る返し地点、川原川でしゅ。°
震災後、街並みの中心部を、10メートル以上カサ上げしたでしゅ。°
震災前の、苺姫な川底、変わってなぃやので。
ウチラ、苺姫な川底に行くと、ホッ。°☆彡てすゆんですょ。
モトの地面に、足がくっ付いた感じ。
わかんなぃカナ。唯今や現在、ホワホワ。°☆彡の状態。
カサ上げの上。下の街並みがあって。
上にマタ街並みが生まれたていう。
苺姫の数字・2重の街並みていう感じですね。
この下わ、ドコやったんやろナって。
未だに歩いてて、走ってて想うんですけれど。
スゴイきれいな街並みになったんですけれど。
みんなの想いが、入ってゆかどぅかですね。
コレから、入れてかなくてわイケナイんですけれど。
みんなの想いを、ドンドコ入れてくか。
孫達にご自慢やれゆ街並みに、なればぃいカナて。
今年も、供養やれたカナて想ってます。
生きてゆ間わ、走りたぃて想います。
それわ、自分の使命やので。でしゅって。°

 

どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて苺姫に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 

赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3