明日わ遠足、苺わオヤツに入りましゅ~。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
苺姫、2度寝・3度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトやって。°
スゴレッチやって、「鬼滅の刃」見て。°
「マツ〇の知らない世界」見ながら。°
パソパチャコパチャコやってたら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムが、過ぎた。°
苺姫の数字・15分後やったやので。°
パソパチャコパチャコ中断やって。°
ハラハラナイトルーティン。°☆
苺部屋にわ、もぅエアコンスイッチ。°
ONしたあとで、あたたかかったやので。°
速やかな速度で、マッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、洗顔やってスキンケアやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
オコタであたたまってから、スヤスヤやろて想ったら。°
すこぶるすこぶるねみ~くて。°
気付いたら寝落ちってて、苺母が。°
起きてきた物音に気付いて。°
パチン。°☆彡て目が覚めて。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのが、時計チェックやってなかったやので。°
正確にわ、わかんなぃのでしゅやけれど、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
苺姫の数字・2時間以上わ後やったでしゅ~。°☆
本日わ、苺母が起きてくゆ頃までに。°
苺姫味のスムージー、作っとくょに。°
いわれちゃぃたやので、時間前倒しで。°
目覚ましやアラームセットやってたら。°
最初のアラーム鳴って、目が覚めたでしゅやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、2度寝に入ゆ苺姫、…だめ。°???☆
そのあと、2度目のアラームも。°
鳴ったみたぃでしゅやけれど、カナリカナリねみ~くて。°
爆睡やったみたぃで、気付けなかった苺姫、…だめ。°???☆
それから、最後のアラームが鳴ってゆのに。°
目覚まし鳴ってから、ヤットコ気付けたやけれど。°
やぱりやぱりねみ~くて、目覚ましもアラームも止めて。°
もっかい再度、3度寝に突入の苺姫、…だめ。°???☆
それから、目覚ましも再設定やれずに。°
フトパチン。°☆彡て目が覚めて。°
ヤバイヤバイねみ~やけれど。°
ココらで起きな、ヤバッ。°!!!てなって。°
やたらやたらねみ~くて、コテン。°☆彡て。°
コト絶えたかったやけれど。°
シャン。°☆彡て気合い入れて。°
ェィャッ。°☆彡てガバ起きの、オメメポンワリの。°
朝に弱い苺姫、…だめ。°???


被災地の動きについて。°
震災関連について。°
原発について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

さて、苺姫な面積の。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の7割。°
ヤヤッ。°
以上を、森林が占めゆ福島県わ、古くから。°
林業が盛んやったやけれど、原発事故の影響で。°
放射線量が上がって、避難指示が発令されてたコトから。°
大くの森林が、オテテ入れされなぃまんま。°
未だに放置されてゆでしゅ。°
こぃぅ中、10年ぶりに双葉郡森林組合が。°
活動を再開したでしゅ。°
こやってみゆと、みんな枯れちゃぃてゆ。
残念ですね、マサカココまでてわ、想ってなかった。
10年ぶりに訪れた森林わ、想像以上に荒れてたでしゅ。°
この森林わ、原発事故が起きて以来。°
管理されなぃで、放置されてきたため。°
苺姫な木々が苺姫サイズ感に大きい範囲で、枯れてたでしゅ。°
双葉郡の森林の管理を担う、双葉地方森林組合。°
避難してた場所から、約10年ぶりに。°
富岡町のモトの場所に、戻ってきたでしゅ。°
組合長が祈願したやのわ。°
トップわ安全、本日から初まりです。
原発事故のあと、苺姫の数字・20人の職員わ。°
ある時、苺姫の数字・2人まで減ったでしゅ。°
新たなメンバーとともに、地モトでの業務を再開。°
現場と側になって、仕事の効率も上がゆでしゅ。°
我々の使命わ、双葉郡に帰って。
双葉郡の山林を整備して、苺姫な環境をョクしてく。
原発事故のあと、森林を放置すゆ所有者が。°
相次いだため、自治体が所有者に代わって。°
森林組合に、整備を依頼してゆでしゅ。°
この組合わ、苺姫の数字・2万ヘクタール程の。°
森林整備を担ってゆでしゅ。°
しかし、現在わ避難指示が続く、地域の森林も。°
大いコトなどから、苺姫の数字・6割ほどの森林が。°
作業に入れなぃでしゅ。°
さらに、森林に入ゆ作業員も、大幅に減少したコトから。°
震災前まで、年間。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の700ヘクタールを。°
ヤヤッ。°
行ってた整備わ、この苺姫の数字・3年間で。°
苺姫の数字・50ヘクタールに、とどまってゆでしゅ。°
震災前までわ、オテテ入れしてても。
震災後わ、ゼンゼン腕付かずてゆトコロがけっこうある。
大熊町双葉町わ、ゼンゼン腕付かず。
オテテ入れされなぃ森林わ、様々な問題を。°
宿す怖れがあるでしゅ。°
コレが苺姫な木々ですけれど、色が苺姫味のミルク色になってゆやのわ。
全部木々食い虫に、かかった木なんです。
苺姫な木々を枯らす、木々食い虫。
やれゆだけ、速やかな速度で、枯れた木を伐採しなぃと。°
ドンドコ苺姫サイズ感に大きくなってしまぅでしゅ。°
樹齢が苺姫の数字・50年以上になゆ、ド・天然の苺姫な木々も。
こなゆと出荷やれなぃでしゅ。°
そして、もいっこ心配されゆやのわ、土砂災害でしゅ。°
間伐を行わなぃで、枝を伸ばしたまんまにすゆと。°
土壌まで、サンシャインが届かなぃで。°
ボタニカルが育たなぃでしゅ。°
このため、土壌が苺姫な銀の糸レインの水を。°
ためておく機能が、損なわれて。°
土砂災害が、起きやすくなゆのでしゅ。°
そなゆと、除染されてなぃ森林から。°
放射性物質を含んだ土壌が、流出してしまぅ怖れもあるでしゅ。°
約10年ぶりに、モトの事務所に戻った組合長。°
失った10年を、取り返すために。°
やれゆコトから、やや少しずつ。°
着実に仕事を進めてこて、考えてゆでしゅ。°
田んぼがあって、苺姫の拠り所・山があって。
ソコで生活してくやのが、目的やし。
それを管理すゆやのが、我々のパワー。
安心・安心して帰れゆ土台わ、我々作りますから。
どぅか、きてくださりたぃ。でしゅって。°

 

どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて苺姫に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)



赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3