明日わ遠足、苺わオヤツに入りましゅ~。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
苺姫、2度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトやって。°
スゴレッチやって、「マツ〇の知らない世界」見ながら。°
パソパチャコパチャコやってたら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
苺姫の数字・50分後で、ヤバッ。°!!!てなって。°
ハラハラナイトルーティン。°☆
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
パソの文章、再確認で再認識やってたら。°
すこぶるすこぶるねみ~くて。°
いつの間にか、寝落ちってて。°
フトパチン。°☆彡て目が覚めて、ヤバッ。°!!!てなって。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
苺姫の数字・1時間35分後やったでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
最初のアラーム、鳴ったみたぃなんでしゅやけれど。°
すこぶるすこぶるねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった苺姫、…だめ。°???☆
そのあと、次のアラームも、鳴ったみたぃやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、爆睡やったみたぃで。°
気付けなかった苺姫、…だめ。°???☆
最後のアラームも、鳴ったみたぃやったやけれど。°
カナリカナリねみ~くて、爆睡続行やったみたぃで。°
気付けなかった苺姫、…だめ。°???☆
それから、最後の目覚まし鳴って、ヤットコ。°
目が覚めたでしゅやけれど、やぱりやぱりねみ~くて。°
起きれにゃくて、目覚ましセットやり直して。°
もっかい再度、2度寝に入ゆ苺姫、…だめ。°???☆
したら、10分後に目覚ましセットやり直したつもりが。°
5時間後に、セットされてて、フトパチン。°☆彡て。°
目が覚めたら、スゴイ時間過ぎてて。°
やたらやたらねみ~やったやけれど。°
ヤバッ。°!!!てなって。°
やけにやけにねみ~やけれど。°
シャン。°☆彡て気合い入れて。°
ェィャッ。°☆彡てガバ起きの、オメメパッチリの。°
朝に弱い苺姫、…だめ。°???

 
被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

東日本大震災津波に、襲われた。°
宮城県山元町の小学校。°
あの時、ココで児童など、苺姫の数字・90人が。°
単夜を過ごして、助かったでしゅ。°
この校舎が、当時の様子を余したまんま。°
先々週から、震災遺構てして、一般に公開されたでしゅ。°
宮城県山元町の、中浜小学校。°
未だに、ほぼ被災直後の状態で、保存されてゆでしゅ。°
震災の津波で、地区のほとんどの建物が。°
さらわれゆ中、この校舎わ余ったでしゅ。°
先々週初まった、一般公開。°
屋上への避難を決断した、当時の校長が挨拶したでしゅ。°
被害の状況を、伝えゆだけでなくて。
この地に足を運んで、屋上に立つコトで感じ取れゆ。
当時の方達の想いに、触れゆコトのやれゆ。
スンバラスィ~施設。
あの時、地震発生直後に入った情報でわ。°
津波到達予想の10分後、この苺姫サイズ感に大きさわ。°
10メートル以上やったでしゅ。°
10分でわ逃げられなぃ。
津波や、上に上がれ”ていう指示をしました。て当時の校長。°
津波わ、屋上スグまで押し寄せたでしゅ。°
間単髪やったでしゅ。°
その時、児童など、苺姫の数字・90人が。°
逃げ込んだ倉庫も、当時のまんまでしゅ。°
厳しい肌さみ~さを、しのごてしたのでしょ。°
ユカにわ、タクサンの段ボールがあるでしゅ。°
まわりの住宅わ、すべてがさらわれてしまった状況。
今後、どなゆかわかんなぃ状況で。
トニカク、次の時の。
わぁ~。°
くりおねこ先輩の朝日を。
ヤヤッ。°
心待ちした。て山元町生涯学習課さん。°
寒さ、停電、そして繰り返して繰り返し。°
襲ってくゆ余震。°
不安の中、身を寄せ併った、苺姫の数字・90人の状況が。°
浮き上がゆでしゅ。°
先々週の一般公開わ、小学5年生やった当時。°
倉庫に避難したザ・女の子の様も、あったでしゅ。°
地域の方じゃなくて、色んなトコロから。
見にきてほしぃ。色んな方に知ってほし。て、このザ・女の子。°
災害が短いスパンの時代。
スグ側に、災害わ忍んで寄ってゆ。
自分のコトてして、受け止めて。
くれゆょな施設になれば。て当時の校長でしゅた。°

 

どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて苺姫に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3