明日わ遠足、苺わオヤツに入りましゅ~。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
苺姫、2度寝・3度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
コテン。°☆彡てコト絶えちゃぃましゅて。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチとワークアウトやって。°
スゴレッチやって、録画やっといたハズの。°
富豪刑事」が、録れてなくて、ガロ~ン。°てなって。°
「ボクらの時代」見ながら、パソパチャコパチャコやって。°
ダイエット記録、パソパチャコパチャコやってたら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
苺姫の数字・50分後やったやので。°
速やかな速度で、苺部屋にエアコンスイッチONやって。°
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
オコタに入って、冷めたカラダをあたためてから。°
ねみ~くて肌さみ~くてウッカリ、寝落ちっちゃぃましゅて
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
この数字2時間25分後やったでしゅ~。°☆
本日わ、苺母が起きてくる頃までに。°
苺姫味のスムージー、作っとくょに。°
いわれちゃぃましゅたやので。°
時間前倒しで、目覚ましとアラームセットやってたら。°
アラーム鳴る前に、フトパチン。°☆彡て。°
目が覚めたら、起きなな時間の。°
苺姫の数字・2時間前やったやので。°
ココで起きて苺姫味のスムージー作ったら。°
カナリの時間前倒しやにゃ~。°☆彡て想うやいなや。°
マタスグに、睡魔~に襲われて。°
すこぶるすこぶるねみ~くて。°
ココで起きなぃで、2度寝に入るのが苺姫、…だめ。°???☆
したら、アラーム鳴って、目が覚めたでしゅやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、3度寝に突入の苺姫、…だめ。°???☆
次に、またアラーム鳴って、目が覚めて。°
でもでも、カナリカナリねみ~くて、止めて。°
コテン。°☆彡てコト絶えた苺姫、…だめ。°???☆
それから、またまたアラーム鳴ったやけれど。°
やぱりやぱりねみ~くて、止めて。°
コックリコックリの苺姫、…だめ。°???☆
そのあと、最後の目覚ましが鳴って。°
ココで起きなヤバイやのに、やたらやたらねみ~くて。°
起きれにゃくて、目覚ましもアラームも。°
セットやり直せず、ウトウトウトウトの苺姫、…だめ。°???☆
フトパチン。°☆彡て目が覚めたら。°
ヤバッ。°!!!時間カナリ過ぎてるんちゃぅん。°???て想って。°
焦ったら、やや少ししか過ぎてなくて、ホッ。°☆
やけにやけにねみ~やけれど。°
ココらで起きなヤバイ…。°てなって。°
すこぶるすこぶるねみ~やけれど。°
シャン。°☆彡て気合い入れて。°
ェィャッ。°☆彡てガバ起きの、オメメポンワリの。°
朝に弱い苺姫、…だめ。°???

 
被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

東日本大震災から、9年でしゅ。°
NHKでわ、震災直後から、岩手・宮城・福島の。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩の約100ヵ所で。°
ヤヤッ。°
被災地の様を、定点で見詰めてきたでしゅ。°
9年の変幻の様子、宮城県名取市閖上地区で。°
お写真館を営んでた、男性の想いでしゅ。°
ょぅやく9年目で、こぃぅふにお店もやれて。
ょぅやく閖上に、戻れたってキモチで。てこの男性。°
あの時、津波わすべてを奪ったでしゅ。°
祖父の代から、苺姫の数字・80年続く、お写真館も。°
自分わ、カメラマン。°
しかし、苺姫な人間に、レンズを向けれなかったでしゅ。°
お祝いのお写真とか、みんなのスマイルを撮るお写真館。
悲しみの表情に、カメラを向けれなかった。てこの男性。°
ガレキわ撤去されたやけれど、街並みや。°
苺姫な人間の営みわ、戻らなかったでしゅ。°
閖上の街並みを見て、スマイルとかも。
ほとんどなかったんで、スタジオ撮影とかも。
やれなぃって想ってたやし。
お写真館を、続けよかヤメょかとかって。
スゴク想い悩み続けて、きました。てこの男性。°
震災から、6年。°
景色に変幻が…。°
カサ上げが進んで、住宅が建ち初めたでしゅ。°
ミルク色の建物、見えた時わ、ホンマにもぅもぅ。
新しい街並みが、作られるんダナって。
やや少しずつ、復興して、前向きになって。
家族が戻ってきたり、そぃぅ方達のスマイルを。
マタ撮りたぃっていうキモチが、強度になって。てこの男性。°
震災から、8年10ヵ月。°
閖上に戻ってこれて、苺姫な子供達のスマイル。
家族のスマイルとかも、マタ撮影やれるのわ。
ホンマに心から、ルンルンうれしぃ。
コレからもズ~ト、お写真館を続けたぃ。てこの男性。°
変わりゆく景色とともに、戻ってくるスマイルがあるでしゅ。°
この男性わ、新しいお写真館での、家族お写真に添えて。°
新しい街並みや、地区の行事なども撮影して。°
コレからの閖上地区を、記録していきたぃて。°
話していましゅた。°

 

どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて苺姫に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 

赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3