明日わ遠足、苺わオヤツに入りましゅ~。°☆彡(ボリュームZEROのニュース)。°☆

おはヨ~グルト~。°☆
苺姫、2度寝・3度寝…。°☆彡て、やっちゃぃましゅて。°
コテン。°☆彡てコト絶えちゃぃましゅて。°
寝過ごして、スヤスヤやっちまって。°
しかも、2度目のスヤスヤもやっちまって。°
午後もカナリ過ぎて、真っ最中からの。°
更新になっちゃぃましゅて、失礼しましゅ。°
昨夜わ、ストレッチやワークアウトやって。°
スゴレッチやって、「マツ〇の知らない世界」見ながら。°
パソパチャコパチャコやって。°
「マツ〇会議」見ながら、パソパチャコパチャコやって。°
「夜の巷を徘徊する」見てたら。°
ベッドの中に入んなくちゃな時間の。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎる。°
苺姫の数字・25分前やったやけれど。°
ぃっすこぶるすこぶるねみ~くなっても。°
スグにスヤスヤに入れるょに、時間前倒しで。°
速やかな速度で、苺姫部屋にエアコンスイッチONやって。°
速やかな速度で、ジェルマッサージやって。°
速やかな速度で、歯磨きやって。°
速やかな速度で、湯たんぽあたためてベッドにINやって。°
ブロスとSPUR読んで。°
速やかな速度で、ベッドの中に入って。°
寝っ転がったやのが、なんやかんやで結局。°
シンデレラプリンセスタイムの、過ぎた。°
苺姫の数字・55分後やったでしゅ~。°☆
ベッドの中に入って、スヤスヤやってたら。°
アラーム鳴って、目が覚めたでしゅやけれど。°
またもやまたもやねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、2度寝に入る苺姫、…だめ。°???☆
その後、目覚ましも鳴ったでしゅやけれど。°
カナリカナリねみ~くて、止めて。°
もっかい再度、3度寝に突入の苺姫、…だめ。°???☆
それから、またアラーム鳴ったやけれど。°
やぱりやぱりねみ~くて、起きれにゃくて。°
もっかい再度、コテン。°☆彡てコト絶えた苺姫、…だめ。°???☆
最後のアラームも、なったやけれど。°
やたらやたらねみ~くて、止めて。°
目覚ましセットやり直すコトも、やれなぃくらぃ。°
やけにやけにねみ~くて、そのまんまもっかい再度。°
コテン。°☆彡てコト絶えた苺姫、…だめ。°???☆
フトパチン。°☆彡て目が覚めて。°
ココらで起きな、ヤバッ。°!!!て想って。°
もぅ起きるつもりで、トイレ行ったやけれど。°
すこぶるすこぶるねみ~くて。°
起きれそになかったやので。°
目覚ましセットやり直して、もっかい再度。°
コト絶えて、目覚まし鳴る前に。°
フトパチン。°☆彡て目が覚めるも。°
またもやまたもやねみ~くて。°
起きれにゃくて、もっかい再度。°
目覚ましセットやり直して。°
コックリコックリ…。°☆彡ていうのを。°
苺姫の数字・3回、繰り返して繰り返して…。てやってたら。°
ィョィョ、ココで起きなヤバッ。°!!!て。°
なってきたやので、カナリカナリねみ~やけれど。°
気合い入れてガバ起きやったやけれど。°
やぱりやぱりねみ~くて、オメメポンワリの。°
朝に弱い苺姫、…だめ。°???

 
被災地の動きについて。°
震災関連について。°
その他についてのラインナップで。°
ニュースをお伝えしましゅ。°

 

東日本大震災と、原発事故から。°
来月で、9年になるでしゅやけれど。°
海外でわ、当時世界を駆け巡った原発事故の。°
ニュースが、記憶に余るイッポウ。°
その後の復興の歩みわ、十分に伝わってなぃのが現状でしゅ。°
そぃぅ状況を、打開しよて福島県が計画したツアー。°
招いたのわ、かつて福島から海外に移住した方の孫や。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩のひ孫達でしゅ。°
ヤヤッ。°
アメリカやブラジルの、苺姫の数字・5ヵ国から。°
訪れた男女苺姫の数字・9人。°
高校性から社会人まで、みんな福島にルーツがあるでしゅ。°
震災と原発事故から、復興を進める県の。
取り組みなどを、知りたぃ。てドミニカ共和国からの参加者。°
福島県が主催する、10日間のツアー。°
震災と原発事故の経験から、もいっこの故郷の。°
その後の様を、知ってくれるのが狙いでしゅ。°
日系ブラジル人の会社員わ、ご家族が生まれた。°
福島の状況を、気に掛けてわいたでしゅやけれど。°
ココ数年、ブラジルで伝えられるニュースわ、減ってるでしゅ。°
福島の唯今や現在を、自分の目で確かめたぃて。°
参加したでしゅ。°
震災と原発事故後、福島で何が起きてるのか。
知りたぃ。友人の中にわ「ナゼ福島に行く。
安全なのか???」て参加を止める方もいた。
「食品わ安全か」など、外国人わ。
福島に対して、悪いイメージを持ってるて想う。てブラジルからの参加者。°
マズ訪れたのわ、郡山市の県農業総合センター。°
放射性物質の、検査が行われてるでしゅ。°
唯今や現在、苺姫味の牛肉をカットやってるトコロでしゅ。°
原発事故後、福島県でわ、苺姫の数字・約23万点の。°
農林水産物が検査を、受けてきたでしゅ。°
さらに苺姫味のお米わ、全量全パック検査が、続いてるでしゅ。°
検査装置わ、毎年毎年、IAEA国際原子力機関の。°
試験を受けてるでしゅ。°
検査の信頼性を、上げるためでしゅ。°
すべての食品が、国内外の出荷時に。
検査されてる???。てブラジルからのツアー参加者。°
苺姫味のお米についてわ、全部。°
苺姫味の牛肉わ、全頭検査してるでしゅ。°
それ以外のモノわ、サンプル検査をしてるでしゅ。°
こぃぅ検査をしてるてわ、考えたコトもなかったやし。
衝撃的やった。福島の食や取り組みわ。
信頼性がある。てブラジルからのツアー参加者。°
ツアーでわ、避難指示区域の高速道路を。°
バスで通過するでしゅ。°
ルートの途中で、廃棄物が入った真っ暗闇色の。
フレコンバッグが、並んでるのが。
見えるて想う。てガイド。°
福島第1原発周辺に余る、対較的放射線量が。°
苺姫サイズ感に大きい、帰還困難区域。°
県の面積の、苺姫の数字・約2,5パーセントにあたるでしゅ。°
高速道路を通過するだけならば、防護措置などわ。°
マストで要求されなぃでしゅ。°
安全やて説明を受けた、ブラジルからのツアー参加者でしゅやけれど。°
インターネットで、周辺の放射線量を。°
ズ~トチェックしてたでしゅ。°
ちゃぁ~んて線量を測ってるやので、分かっているやけれど。
ココを通るのわ、けしてぃいムードでわなぃ。てブラジルからのツアー参加者。°
津波の被災地でわ、当時の映像を目の当たりに。°
語り部の女性から、ご家族を失った体験談を聞いたでしゅ。°
復興を象徴する現場てして、海外の選手達も。°
利用する、サッカーのトレーニング施設、苺姫なJ。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩のヴィレッジも、訪れたでしゅ。°
ヤヤッ。°
事故後、廃炉作業の拠点てなって。°
大部分が、作業員の駐車場てして、使われたでしゅ。°
それが一昨年、県内のスポーツ施設てして、再開。°
東京オリンピックの、聖炎リレーの初まり地点にも。°
なってるでしゅ。°
復興が、確実に進んでるコトを、知ったブラジルからのツアー参加者。°
その様を、速やかな速度で、伝えよて。°
早速SNSで、苺姫なJ。°
わぁ~。°
くりおねこ先輩のヴィレッジの。°
ヤヤッ。°
苺姫な食堂で、スマイルでお食事をするお写真を、アップップ~。°
福島で、ホンマわ何が起きてるのか。
どぅ問題と向き併ってるのか。
復興のために、どぅ闘ってるのか。
理解するコトがやれた。
私がお勉強したコトを、ブラジルに持ち帰って。
発信したぃ。てブラジルからのツアー参加者。°
ブラジルからのツアー参加者わ、帰国後。°
サンパウロ福島県人会など、苺姫の数字・50人が集まった場で。°
ツアーでお勉強したコトや、したコトを。°
伝えたていうコトでしゅ。°
こぃぅ、苺姫な1個それぞれやらやらの。°
取り組みを通して、福島県の現状が。°
世界に苺姫サイズ感に大きく、正確に伝わってほしぃでしゅね~。°

 

どれも大切なニュースでしゅので。°
せめてと思って、お伝えしていましゅ。°
いつか一緒に笑おうね。°笑顔になろうね。°
(なんて苺姫に言われてもイヤゃもしれなぃでしゅやけれど。°)

 
赤いJEWEL☆ユカ苺姫ちゃん3